フレーバーウォーターと簡単バナナスコーン。

毎日、毎日お暑うございますが皆さん何を飲まれてますか?
冷蔵庫も飲み物で、一杯で余計なものは入りません。
もう、色々飽きて飲みたいものがありません。

そこで、
フレーバーウォーターと簡単バナナスコーン。_b0116313_22563743.jpg

ハーブティーの冷たいバージョン。
庭のミントと国産レモンの輪切りを、水に入れて冷蔵庫で冷やします。
ミントが濃いと思ったときは、水を足し自分の好みの味に調整。

フレーバーウォーターと簡単バナナスコーン。_b0116313_22595438.jpg

見た目も涼しげ。
材料が庭にわんさか生えてるミント。
凄いリーズナブル!
でも、とっても美味しいの。
バジルや他のハーブ、オレンジ、ブルーベリーと組み合わせは沢山。

多分、利尿作用があるみたいです。
トイレが近くなります。
どんどん、毒を出しましょう。

フレーバーウォーターと簡単バナナスコーン。_b0116313_2323733.jpg

最近、作ったバナナスコーン。
クックパッドで見たレシピで作りました。
ビニル袋で作るので、洗い物無し!に惹かれて作りました。

バナナ2本、バター50g、ホットケーキミックス200gを
ビニル袋に入れて、もみもみするんです。

そしたら、ビニル袋の底の角をチョキンと切って
天板の上に敷いたクッキングシートの上に丸く搾り出します。

オーブン余熱して、170℃で25分焼きます。
サクサクと言うよりは、ふんわかスコーンで
私たちの年代は食べやすいですよ。

何より、汚れないのがいいです。
フレーバーウォーターと簡単バナナスコーン。_b0116313_2395373.jpg

by sarutobietthan | 2012-09-01 23:10 | 料理 | Comments(8)
Commented by ベスママ at 2012-09-02 10:06 x
爽やかな飲み物ですね。ほんと、何を飲んでいいかわからなくなる。。洗い物なしのスコーンも、目からうろこ。。です。柔らかくなったバナナは使いずらく、でも甘みや香りがあっておいしいから、ぴったりの調理法でいいですね~やっぱりオーブン使っちゃいますね!
Commented by Lee at 2012-09-02 20:24 x
ミントとレモン、爽やかですね。
うちは夫が栽培中のレモングラスがわっさり育ってきたので、もっぱらレモングラスティーを飲んでます。
ビニール袋で作るスコーンっていいですね。洗い物嫌い^^;
材料も簡単だし。ちょうど余ったホットケーキミックスがあるので、これから早速~!
Commented by kmori3107 at 2012-09-03 16:27
ミントとレモン 見ているだけでも涼しさを感じます。
いいな~ お庭にドッサリ生えているなんて。

今年はバジルを種から育てました。元気に育っているのはこれだけです(涙)
バジルティ-ってありますか?あるなら作ってみようかな?
Commented by sarutobietthan at 2012-09-03 21:42
ベスママさん
そろそろ、オーブンも使いたいですよね。
でも、うちは旦那がいる時だと余熱してる段階で
嫌がられます。
いない時にこっそり。。です。
やっぱり、夏より秋がいいなあ。。
Commented by sarutobietthan at 2012-09-03 21:44
Leeさん
特にスコーンはバターが溶けるので粉と一緒にべたつきますよね。
私なんて、手もベタベタです。
袋をうまく使うと、絞り出しもうまく出来ます。
多分、おいしくできたでしょうね。
Commented by sarutobietthan at 2012-09-03 21:47
kinさん
フレッシュバジルティーってあるみたいです。
ポットにバジルとお湯を入れて、5分置き注ぎます。
その後、アイスでも楽しめるそうです。
バジルが強すぎる時には、紅茶を入れたところに
バジルの葉を1枚うかべただけでも、いい香りのようです。
リラックスできる効能があるみたいです。
Commented by kmori3107 at 2012-09-05 15:30
調べてくださったんですか?
ありがとうございます。

リラックスできるんですね、早速やってみます^^。
Commented by sarutobietthan at 2012-09-05 21:16
kinさん
最近、ハーブの使い方や効能に興味があるんです。
シソジュースを飲んで、たくさんの効能があって
驚いてるんです。
自然の力ってすごいですね。
<< うどんマニア。 花友達。 >>