ゴールドラッシュ。

お嫁ちゃん家でもらったゴールドラッシュ。
とても味が濃いです。
ゴールドラッシュ。_b0116313_23274590.jpg

まずは焼きトウモロコシ。
炭火だと、もっと美味しいだろうな。。

ゴールドラッシュ。_b0116313_23285643.jpg

お弁当にも、お楽しみに。

ゴールドラッシュ。_b0116313_23293982.jpg

ドライカレーにも。
塩麹も使っています。

ゴールドラッシュ。_b0116313_23304012.jpg

お弁当のカレーにも。
夏カレー、茄子、トマト、コーンたっぷりです。

ゴールドラッシュ。_b0116313_233138100.jpg

そうめんにもカレーと温泉卵。
温泉卵は鍋にお湯を沸かして、火を止め卵を入れ蓋をして
20分置くとできました。

ゴールドラッシュ。_b0116313_2335769.jpg

ツナそぼろ弁当のパスタにも入れてみました。

あんまりレシピが浮かばないけど、やっぱり茹でとうもろこしが
1番、美味しいかな?

高校野球も始まり、益々、睡眠不足です。
by sarutobietthan | 2012-08-10 23:35 | 料理 | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2012-08-11 07:40
あぁ~カレーが食べたくなったぁ~(笑)
今日から 長女がお盆休みで帰省します 長男家族とで賑わいます
まずはカレーにしましよう!
畑に行って茄子とミニトマトやピーマン収穫して・・・
ゴーヤもたくさんぶら下がっていますが あまり好きでないのよねぇ
ご近所に配達ばかりしています(汗) 
Commented by midori1872 at 2012-08-11 09:43
なんか食が進みそうなメニューですね。
ゴールドラッシュは甘くてホントに美味しい♪♪
娘は取り立てを生のままかじってみて甘さを確認したそうです。
孫達も大好きなので嫁さんは何にでもコーンを入れるようです。
Commented by みぃ at 2012-08-11 13:41 x
残暑お見舞い申し上げます♪お久しぶりでした^^こちらに来てからようやく3か月が経とうとしています。先月からこちらの暑さにとろけちゃいそうになっていました><この気温がいつまで続くのかなぁ・・・と^^;ちょっぴりだけ青森へ帰りたいなぁ~なんて(笑)昨日、初めて宇都宮の餃子&菊水苑のかき氷を食べに行ってきましたぁ(^O^)/ふわふわのかき氷は美味しくって涼みました♪彼はみかんのかき氷を~私はいちごみるく^^
まだまだ茨城初心者なので行ってみたいお店や場所がたくさん☆これからも参考にさせていただきますね~(*^^)v
Commented by sarutobietthan at 2012-08-11 22:17
keikomamaさん
では、しばらくは賑やかですね。
腕を振るってるのでしょうね。
私は、二の腕ふるふる?
カレーは沢山で食べると益々美味しくなりそうですね。
ゴーヤ、GOちゃんにすると美味しいですよ。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-11 22:22
midori1872さん
取立てだとゴールドラッシュも生で食べられるのですね。
何に入れてもコーンは美味しいから、すぐ無くなって
しまいますね。
夏野菜、沢山食べて冬も風邪しらずで過ごせますね。
Commented by sarutobietthan at 2012-08-11 22:29
みいさん
今日も35℃あってびっくりです。
茨城初心者なのに、もう栃木を制覇したんですね。
菊水苑はわかりづらい所なのに、凄いですね。
みかん、人気ですね。
次回、黒糖も試してみてくださいね。
やっぱり、青森のほうが涼しいよね。
暑い茨城も楽しんでくださいね。
<< 草花火。 イングリッシュマフィンのフレン... >>