夕涼み会。

土曜日はここちゃんの通う保育園の夕涼み会でした。
いそいそと夫婦で見学に行ってきました。
夕涼み会。_b0116313_21213730.jpg

甚平を着てきたのに、ママに抱っこして降りません。

夕涼み会。_b0116313_2125352.jpg
夕涼み会。_b0116313_21253665.jpg

年長さんの太鼓はお見事でした。

この後、お神輿や親子ダンスなど。
ここちゃん達は小さいので出番はありません。

夕涼み会。_b0116313_21275737.jpg

小晴ちゃんも飽きずに見てました。

この後、トン汁、から揚げ、すいか、風船の販売がありました。
こちらって、イベントには必ずトン汁があるんですね。

そして、夕飯のお弁当。
お嫁ちゃんは沢山作ってきてくれました。
保育園の夕飯のお弁当も珍しくない?

夕涼み会。_b0116313_2131133.jpg

夕暮れ時で写真がぼけていますが、焼きそばにゆで卵。

夕涼み会。_b0116313_21323072.jpg

アルミで包んであるのが、スパムのおにぎりです。

夕涼み会。_b0116313_21333397.jpg

こちらの、ミニミニハンバーガーは多分ミートボールを
半分に切って作ってあるようです。
細かい作業ですね。

デザートはパイ。
アップルパイとブルーベリー&クリームチーズパイ。
甘すぎず美味しいので、お土産に頂いちゃいました。
夕涼み会。_b0116313_21371713.jpg


年子の子供を抱えて準備は大変だったでしょうね。
がんばりやさんなんです。
見習わないとね!

この後は花火を楽しんで、帰ってきました。
久しぶりの夕涼み会。
まあ、今のお母さんたちの細くてスタイルのいいこと。
ファッションもモデルさんみたい。
お父さんも、チャラ男いえ、イケメンで。。

浴衣も今はドレスみたいにフレアーやギャザーのスカートで
レースが沢山あったり、世の中は進行しています。

次回は運動会ですね。

先日、泊まりで来たときのショット。
夕涼み会。_b0116313_21445228.jpg
夕涼み会。_b0116313_21454963.jpg

お姉ちゃんです。
by sarutobietthan | 2012-07-29 21:47 | | Comments(8)
Commented by himawarie-sun at 2012-07-29 22:53
ゆで卵すら可愛らしいですね~。
お嫁ちゃんは素敵なママなんだなーって感じます。
見習わなきゃ・・・。
Commented by midori1872 at 2012-07-30 08:37
今頃のママは子育てしながら、自分もちゃんとおしゃれしていますね。私の頃は、、、、自分の事なんか振り向く余裕さえなかった、、、、、
ゆで卵も可愛い♪ココちゃん達もいっぱい食べてくれそうですね♪
Commented by kmori3107 at 2012-07-30 13:37
そうそう、いまどきのママさんのきれいでスタイルの良いこと!
「エッ?この人がこのお子さんのママ?」って思うこと沢山あります。
お嫁ちゃんもステキ!しかも年子さんがいるのにいつも沢山お料理作って 感心ですね~。
ここちゃんのおねえちゃまぶりにびっくりです。妹ができるとしっかりするんですね。うちの孫は一人っ子なのでまだまだ赤ちゃんです><。
Commented by chacha-happydiary at 2012-07-30 19:19
ゆで卵にミニミニハンバーガー
可愛いアイディアに脱帽です!
こんなお弁当だったらここちゃん喜んで食べてくれますね^^v
本当に素敵なママですね。
食育がしっかりしている所はナナママさんゆずりですね(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2012-07-31 21:40
himawarieさん
やる気があれば、何でもできる!のかな?
私はここちゃん、見ているだけで1日過ぎて
しまうのに、こんなに作って。。
びっくりです。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-31 21:45
midori1872さん
小さい子ようだと、おにぎりやいろんなものが
小さいと食べやすいみたいですね。
今のママ達は細くて綺麗。
昔のママで良かったと思いました。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-31 21:47
kinさん
本当に年子は大変みたいです。
でも、下の子はやっぱりたくましい。
生まれたときからライバルがいるんだものね。
やきもち焼くかな?と思ったけど案外大丈夫で
ほっとしました。
ちょっと、見ないと大きくなってるんですよね。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-31 21:50
茶々さん
案外、ここちゃん好き嫌いがあるのです。
生クリームやメロン、カレーとかが苦手なんです。
好きなものが面白いの。
おにぎり、なると、豆腐、みかん、いくら。
これから変わっていくでしょうけれどね。
<< 塩麹の作り方。 塩麹。 >>