雨の七夕 月こころ。

結城の月こころさんが、七夕の日で1周年と言うので行ってきました。
七夕なのに、生憎の大雨。

雨の七夕 月こころ。_b0116313_2245373.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_22453951.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_22461182.jpg

車から降りた途端、胸が高鳴ります。
雨の七夕 月こころ。_b0116313_22473591.jpg

雨の七夕 月こころ。_b0116313_2251232.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_22513583.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_2252943.jpg

やっと、店内に入ります。
雨の七夕 月こころ。_b0116313_22533872.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_22543337.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_22552191.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_22555890.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_22562084.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_22565470.jpg

店内の色調と外の緑がとてもいい感じ。
ここが、おうちだったらなあ。。。
雨の七夕 月こころ。_b0116313_2258493.jpg

この日の目的は、アフタヌーンテイセット。
時間を調整して来たのです。
雨の七夕 月こころ。_b0116313_2304835.jpg

下段のトレイは、バナナのシフォン、大納言抹茶パウンド、ショートブレッド、ヨーグルト
サンドイッチなど。
たくさんありますが、ひとつひとつどれも丁寧に作られています。
雨の七夕 月こころ。_b0116313_2331422.jpg

スコーンもしっとりふわふわで好みです。
ポロポロこぼれるタイプではないのです。
クリームも本格的な味。
こんなアフタヌーンティーが茨城で楽しめるなんて嬉しいです。
雨の七夕 月こころ。_b0116313_2354042.jpg

紅茶も沢山の種類の茶葉から選べます。
もちろん、香りも確かめて。
雨の七夕 月こころ。_b0116313_237111.jpg

私はシャンパンパーティ。
ポットで出してもらえるので3杯は楽しめます。
3杯目でも、えぐみが出ず温度も変わってませんでした。
これで、セットで1500円はお安い!
雨の七夕 月こころ。_b0116313_2310841.jpg

友達はこちらのサンド。
パンはふわふわなんです。
オーナーさんが、アフタヌーンティーについて説明してくださいました。
店内もとても、かわいい。
雨の七夕 月こころ。_b0116313_23121445.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_23125682.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_23134265.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_23142292.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_23145649.jpg
雨の七夕 月こころ。_b0116313_23152755.jpg

1週間の疲れがすっかり消えてしまいました。
茨城のカフェもがんばってるね。
by sarutobietthan | 2012-07-10 23:16 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ちょん太 at 2012-07-11 01:03 x
ホントに茨城?って思っちゃう。
素敵なお店ね。
紅茶も沢山の中から選べるなんていいなぁ。
ナナママさんのハートを鷲づかみにするお店だね。
Commented by keikomama105 at 2012-07-11 05:59
生憎の雨でも嵐でも こんな素敵な雰囲気でアフタヌーンティー(拍手)
私の人生でアフタヌーンティーなどと贅沢をしたのは 一度だけ!
友人のお嬢さんの結婚式でハワイに行った時 海の見えるホテルで♪
『月こころ』って名前も日本的でいいですねェ~
お写真の撮りかたもお上手ですね いっしょに馳走様の気分です(笑)
Commented by midori1872 at 2012-07-11 11:07
す て き ♪♪
飾り付けの一つ一つにも見入ってしまいます・・・・・
私は全くセンスのかけらもないので、、羨ましいです♪
すてきなお店で手の掛けた美味しい紅茶と・・・・・・
「ぼかぁ~幸せだなぁ~~~」こんなセリフが聞こえそうですね。
至福のひととき(#^.^#)
Commented by sarutobietthan at 2012-07-11 22:50
ちょん太さん
茨城と言っても結城は端っこだから、栃木とも
埼玉とも隣接してるので垢抜けてるのかな?
紅茶が本格的でおいしいのでびっくりです。
ぜひ、結城に来るときは次のおまんじゅうやさんと
ぜひセットでね。
Commented by sarutobietthan at 2012-07-11 22:53
keikomamaさん
ハワイの海の見えるホテルだなんて、何100万倍も
優雅じゃないですか!
この、1500円のセットで夢見る心地なんですよ。
こんなお家に住みたい。。

Commented by sarutobietthan at 2012-07-11 22:54
midori1872さん
本当に幸せって気分でうっとりです。
やはり、1週間の垢は落とさないとね。
これで、すっきりしました。
センスはお店で売ってるといいですよね。。
<< 結城の蔵カフェ 真盛堂。 7月8日。 >>