サングリーン旭のメロンフェアー。

今日は楽しみにしていた、サングリーン旭のメロンフェアーに行きました。
前の日にお嫁ちゃんのお母さんがけんちん汁の仕込みをしてきたそうです。
写真は取れませんでしたが、無料で配っていたけんちん汁、それも
ローズポーク入りが物凄く美味しかったんです。
きっと、味噌もいいお味噌だったのでしょう。
サングリーン旭のメロンフェアー。_b0116313_2221686.jpg

クインシーメロンのソフトクリーム。
これも、お目当てのひとつ。
メロンの味が濃くて美味しかった!
300円ですよ。
コーンの底に角切りのメロンもごっそり入ってるんです。
後で、又食べに来ようっと。
サングリーン旭のメロンフェアー。_b0116313_22234766.jpg

次に見つけたのが、こちらのコロッケ。
紅あずまのコロッケ。
ローズポーク入りの米油で揚げたとあります。
サングリーン旭のメロンフェアー。_b0116313_22251639.jpg

ローズポーク入りコロッケ。
米油で揚げてます。
サングリーン旭のメロンフェアー。_b0116313_2226173.jpg

うわあ!
美味しそう!
紅あずまの方は、色は黄色ですが甘すぎることは無く
自然な甘みにローズポークがいい味出してる。
米油だとさくっと、からっと、あっさりした揚げ物です。
もちろん、ローズポーク入りコロッケも美味しかったです。
どちらも100円はお買い得です。
サングリーン旭のメロンフェアー。_b0116313_2231573.jpg
サングリーン旭のメロンフェアー。_b0116313_22312885.jpg

メロンのトイレもあります。
サングリーン旭のメロンフェアー。_b0116313_22321658.jpg
サングリーン旭のメロンフェアー。_b0116313_2233718.jpg

めだか釣りもやっていました。
サングリーン旭のメロンフェアー。_b0116313_22342422.jpg

200円ではずれ無しのくじ。
1等は凄いです。
人気で長蛇の列でした。
サングリーン旭のメロンフェアー。_b0116313_22355272.jpg
サングリーン旭のメロンフェアー。_b0116313_22361522.jpg

皆さんメロンを何箱もカートに載せてます。
流石、メロンの本場です。
明日もこのフェアーはやっています。
楽しいこと、美味しいものが沢山です。
by sarutobietthan | 2012-05-26 22:38 | おでかけ | Comments(10)
Commented by himawarie-sun at 2012-05-26 23:07
メロンのソフトクリームが美味しそう。
最近、めっきり暑くなってきたから
ソフトクリームは食べたいですね~。
コーンのそこに角切りメロンが入っていたら
尚更美味しいじゃないですか!
Commented by chacha-happydiary at 2012-05-27 20:31
メロンフェアーのネーミングだけで甘い香りが届きそうですね♪
メロンのソフトクリーム、脇に生メロンが乗っているだけでもすごいのに、コーンの底にメロンがごっそり入っているなんて聞いただけでも生唾ゴックン!!おいしんだろうな~(^^)v

ローズポークって名前初めて聞きました
豚ちゃん好きなので、興味津々!
スイカも色々な形がありますね?
春が来たかなって思ったのに、あっという間に夏の足音が聞こえて来ましたね。
↓フラワーヒル花ぞのも、とっても素敵な所ですね(*^^*)



Commented by momo at 2012-05-27 20:45 x
メロンのソフトクリームがめちゃ美味しそう!
それにすいか、メロンと私が好きなものばかりが…
う~っ、私もこのフェアーに行きたかったな。
おっと、でも色々買ってしまいそうだわ。
Commented by ベスママ at 2012-05-27 21:03 x
メロンフェア。。。いいなぁ!ナナママさん、ほんと良いところにお住まいですね。それとお嫁ちゃん家に嫁ぎたくなります。いえ、お手伝いさんに行きたいです。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-27 21:29
himawarieさん
娘もメロン大好きで行きたかったのですが、
睡魔には勝てずに行けませんでした。
そのソフトクリームはフェアー中じゃなくても
売っているようなので、又、ダブルばあでも誘って
行こうかなと思っています。
今度はシャーベットにしようかな?
コロッケもけんちんも美味しくてぽんぽこぽんに
なってしまいました。。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-27 21:34
茶々さん
もう1箇所の直売所は、メロン祭りでした。
ローズポークは、茨城が生んだ安全でおいしい銘柄豚肉です。
茨城県の県花「バラ」にちなんで名付けられたものです。
厳しく選別・指定された生産農家が、やわらかく風味がある肉にするため、ローズポーク専用飼料で育てています。
特に120日齢からは大麦を加えた専用飼料でじっくり肥育しており、
生産者も、飼養管理の内容もはっきりしていますから、おいしいうえに、きわめて安全・安心な豚肉なのです。
だそうですよ。
豚ちゃんが好きなんですね。
私も豚肉が1番好きですね。
今度、茨城に来たら食べてみてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-27 21:37
momoちゃん
私も色々買ってしまいそうですが、そのために
お嫁ちゃん家でイバラキングやゴールドラッシュを
くれました。
最後にメロンを買いました。
だって、箱持って歩けないもんね。
美味しいものを食べて、買い物して、海風に当たって。。
気持ちよかったです。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-27 21:40
ベスママさん
同じ茨城でも、私の所は栃木寄りで
お嫁ちゃん家は海沿い、国道51号方面なんで
そちらに引っ越したいくらいなんですよ。。
山が見えないと寂しいかな?
我が家からは日光連山、筑波山見えますからね。。
東関東道が出来れば、そちらからも充分近いんですけれどね。
Commented by midori1872 at 2012-05-28 09:24
我が家のゴールドラッシュもこんなに出来るのか・・・・
お嫁ちゃんのお母さんに教えて貰わなくては。。。。。
「紅あづま」と聞けば~~~10月にはコロッケにも挑戦しなくては、、、、その時はお楽しみにぃ~~~(#^.^#)
200円のくじ。私も並びます!メロンゲットしたいな♪
Commented by sarutobietthan at 2012-05-28 21:41
midori1872さん
こちらのゴールドラッシュはハウスで作ったものだそうです。
畑のは6月20頃から収穫だそうです。
でも、皮が薄くてとっても甘いんです。
きっと出来ますよ。
紅あずまのコロッケ、本当においしかったです。
米油でからっと揚がってました。
くじ、当たったら凄いですよね。
<< 5月のお料理教室。 イバラキングとゴールドラッシュ。 >>