水戸  ie cafeへ。

水戸  ie cafeへ。_b0116313_21435153.jpg

久しぶりに、ie cafeさんに行きました。
目標は月1通いたいんですが、4月はお休みしちゃったなあ。。

水戸  ie cafeへ。_b0116313_21451934.jpg

暑かったので、アイス・オレ。
季節の移り変わりを感じます。
黒糖が入ったグラデーションが綺麗!

水戸  ie cafeへ。_b0116313_2147345.jpg

クレマチスが鮮やかです。
この青に魅かれます。

水戸  ie cafeへ。_b0116313_21475464.jpg

小さな小さなタイムの花。
水戸  ie cafeへ。_b0116313_21481524.jpg

こちらの帰りに花屋さんに寄りたくなるのです。

水戸  ie cafeへ。_b0116313_21491991.jpg

お昼だったけど、まだフレンチトーストがありました。
ついてる。嬉しい!

水戸  ie cafeへ。_b0116313_21502721.jpg

溶けかけのアイスを付けて食べると、一層美味です。

水戸  ie cafeへ。_b0116313_21512993.jpg

テーブルにあったこの写真集。
どの写真のおじいちゃんも、とても可愛くって、
読んでる私が思わずにっこり。
いいなあ。。

この日、水戸に来れた訳は大事な買い物もあったから。
ここちゃんが来ると言うので、トイザらスにシャボン玉を
買いに来たのです。

10年以上来てなかったわ。
面白いものが沢山。
水戸  ie cafeへ。_b0116313_21545984.jpg

大きいのや小さいのが出来るシャボン玉の色々。
これさえあれば、ここちゃんのハートは鷲掴み。

水戸  ie cafeへ。_b0116313_21561977.jpg

マックのおもちゃ。
ハンバーグ、ポテト、アップルパイなんでもあり。
これも、喜ぶぞ!

水戸  ie cafeへ。_b0116313_21573425.jpg

お弁当用に、こんな可愛いの。

水戸  ie cafeへ。_b0116313_21581955.jpg

思わず可愛くて買ったけど、好物でした。
なぜか、買い物袋を持つ私がとっても嬉しげ!
by sarutobietthan | 2012-05-17 21:59 | おでかけ | Comments(8)
Commented by chacha-happydiary at 2012-05-17 23:39
シャボン玉!懐かしい!もう何年やっていないんだろうな?
サックスのシャボン玉、とても楽しそうですね~
音が空に飛んでいくようで、楽しい気持ちになれそうです(^^)v
ここちゃんがシャボン玉追いかけて走り回るのが目に浮かびます。

ミッキーウインナ、超~カワイイ!!
写真が真っ赤なウインナーじゃ無い所にミョーに反応してしまいます。
Commented by himawarie-sun at 2012-05-18 13:21
小さな子がいると、こういうかわいらしいものに目がいきますよね~。
私もよく衝動買いしそうになるんですが
「まだ早い!」と二女に叱られます(笑)
Commented by cocoパパ at 2012-05-18 23:35 x
ie cafeは、いつも季節感があって、素敵ですね。
トイザラス、我家も随分と行ってないなー。
面白い玩具があって、楽しいですよね。

ここちゃんの喜ぶ笑顔が頭に浮かぶと、どれも買ってあげたくなりますよね。
選ぶ喜び、味わえるナナママさん、幸せですね。
Commented by midori1872 at 2012-05-19 08:40
去年は誕生日プレゼントはトイザラスで一輪車。その日の内に組み立てて貰って乗っていました。動画で見ました~~
他にもキャラ弁の道具とか、、、これは娘が喜びましたね。
他にも欲しいものばかりで、、、帰りは大きな袋抱えて~~
ミッキーのウィンナーはきっと娘さんも喜ぶね(#^.^#)
実はトイザラスのポイントカード作ってます~~(^_-)-☆
Commented by sarutobietthan at 2012-05-19 21:26
茶々さん
ご名答!
サックスのが1番喜びました。
下がってる部分にシャボンの液を入れて
吹くだけで次々シャボン玉が出てきます。
ミッキーのウインナー、赤くないところがヘルシーでしょうか?
今は赤いウインナーも探さないとありませんよね。
どんな風になるのかな?
Commented by sarutobietthan at 2012-05-19 21:37
himawarieさん
本当に子供関係の売り場に行くときりが無いほど
みちゃいますね。
まだまだ、先なのに色々想像しながら。。
でも、後ちょっとですよ!
Commented by sarutobietthan at 2012-05-19 21:52
cocoパパさん
ie cafeさん、ちょっとした色々なところが素敵です。
美味しい珈琲を飲んで、ほっこりしてきます。
オアシスですね。
トイザらスは、久しぶりで食べ物も面白いものが
あって見るだけでも楽しいです。
しばらく、通ってしまいそうです。
うまい棒が沢山売っていましたよ。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-19 21:55
midori1872さん
本当に見ているだけでも楽しいですが、
安いので買ってしまいますね。
昔のイメージと違っていたわ。
私も、次回はポイントカード作るようですね。
<< 抹茶ラスクとトースト。 朝食はパンケーキ。 >>