陶器市 盤司陶房。

ちょこっと歩いてきた益子の陶器市。
どれだけちょこっとだったかと言うと、アイスクリームも
食べられなかったくらい。。

歩いている時に見つけた素敵な作品。
陶器市 盤司陶房。_b0116313_9331998.jpg
陶器市 盤司陶房。_b0116313_9335580.jpg

小さくて素敵な椅子ばかり。
どれも1点だけ。
あまりに素敵で見入ってしまいました。

陶器市 盤司陶房。_b0116313_9352291.jpg
陶器市 盤司陶房。_b0116313_9355798.jpg

桜とふくろうのモチーフです。

陶器市 盤司陶房。_b0116313_9365118.jpg
陶器市 盤司陶房。_b0116313_9372384.jpg
陶器市 盤司陶房。_b0116313_9375369.jpg

色も素敵です。

陶器市 盤司陶房。_b0116313_9384199.jpg
陶器市 盤司陶房。_b0116313_93997.jpg
陶器市 盤司陶房。_b0116313_9393911.jpg
陶器市 盤司陶房。_b0116313_9401265.jpg
陶器市 盤司陶房。_b0116313_9404591.jpg

真ん中にいるのは、ふくろうです。

陶器市 盤司陶房。_b0116313_9413517.jpg
陶器市 盤司陶房。_b0116313_942438.jpg

売りたくないでしょ?と聞くと、
いや、売りたいです。って。

大金があったら、全部買いたいです。
いくら見ていても飽きないなあ。

もえぎさん並びの、虫やさんの近くにありました。
ぜひ、ご覧になってください。
by sarutobietthan | 2012-05-01 09:47 | 益子 | Comments(4)
Commented by chacha-happydiary at 2012-05-01 16:31
どれもとても手が込んでいて
素敵な椅子がたくさんですね。
焼き物は、縮むから椅子を作るのとても難しそう~
今の季節は桜に目が行っちゃいますね♪
これは、ずっ~と眺めていても飽きないですね(*^^*)
Commented by momo at 2012-05-01 20:11 x
わ~っ!
益子の陶器市ですね~
↓やっぱり「かまぐれの丘」ですかね。
去年行ったときのことを思い出します。
今年も行きたかったんだけど、一緒に行ける人の都合が悪くて…残念
ナナママさんのブログへ行けば、益子の様子がわかると思って見に来ちゃいました。
今年も何か良いもの見つかりましたか?
Commented by sarutobietthan at 2012-05-02 19:59
茶々さん
お金が沢山あったら買占めたかったです。
でも、どれもこれも素敵で迷うから。。
やっぱり、全部買うしかないわ。
作家さんともゆっくりお話ができ、パーツを1つづつ作るので
大変だそうです。
ふくろうの作品も沢山ありました。
桜とふくろうって、すごく縁起よさげですね。
Commented by sarutobietthan at 2012-05-02 20:04
momoちゃん
かまぐれの丘、みいしゃさんのブースが
あった辺が家が建って狭くなってしまいました。
もっと、上の方に移ってました。
やっぱり、何回行っても楽しいです。
みいしゃさん、7月に東京谷中のギャラリー猫町で
猫のお茶会と言う個展を開くそうですよ。
今回も器、結構買いました。
明日も行く予定です。
今年はちょこちょこ何回かに分けて出かけてます。
<< しあわせパンケーキのつくりかた。 2012 益子 春の陶器市。 >>