軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。

日曜日はあいにくのお天気でしたが、
以前から計画していた軽井沢へ。

去年、晩秋に訪れ雪が溶けるころに再訪しようと決めていました。
ちょうど、蚤の市も行われ、連休前がチャンス!

高速で2時間弱。
空いていました。
2時間、車内はナナも含めて盛り上がりっぱなし。
軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_19433497.jpg


軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_2249476.jpg

こちらを一目散に来ました。

気温は2℃。
霧が立ち込めてます。
ナナはお留守番だね。
「ナナちゃんが、可愛そうだからテラスにしようよ」
くくく。。なんて、優しい友達。
9時ちょとですが、店内は満席。
テラスは霧に濡れてました。

軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_22525680.jpg
軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_22533597.jpg
軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_2254541.jpg

しばし、店内の蚤の市の品物を物色。

そして、案内された席は1番座りたかった席でした。
軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_2255338.jpg

薪ストーブの前の席。
なんだか、それだけでも嬉しい。わくわくそわそわ。

軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_22573831.jpg

まずは、今回の目的のひとつ ふわふわ卵のサンド。
持つと、指の跡がつく柔らかいパンと同じくらい柔らかい
こだわりの卵で作ったサンドイッチ。
美味しい!とハモってしまいました。

軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_2304022.jpg

銅板で焼いたパンケーキ。
かわいい?私たちに合わせてくれたかのような、クマちゃん!
軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_2324213.jpg

美味しい!揃って言います。

軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_234229.jpg

パリッとしたホットドック。

軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_235562.jpg

ラテ。
軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_2361294.jpg

にしラテ。
軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_2371675.jpg

至福のひと時。

軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_2385447.jpg

今回デビューの友達は、まずチーズケーキ。
このソースも美味しいんです。

軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_23104469.jpg

今回の訪問のメインの目的の桜シフォン。
軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_23122631.jpg

麗しい姿。
軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_23133414.jpg

シフォンの中にも桜が。。
見て綺麗。
食べて美味。
クリームがとても美味しいので伺ったら、ブランデーが入ってるそうです。
大人!なケーキです。
もう、私たちの目はキラキラ。

このお店に入った時、店内の暖かさと優しい雰囲気が満たされていました。
そして、店内にいる人が皆なんだかキラキラ。
人生を謳歌しているオーラが。
それは、お客さんも、オーナーご夫婦も、にしさんも。
なんだか、いいなあ。。
ここまでの道のりなんて、全然惜しくないわ。

軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_2321636.jpg


軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_232219.jpg

帰る時も、お忙しいのにお店の外まで送っていただき
折角ですからと記念撮影まで。

楽しい思い出と美味しいケーキを、小出しに思い出して
ちょっとにやにやしながら仕事に勤しんでおります。
次回は、初夏に旦那達も一緒に。
軽井沢 カフェ・ル・プティ・ニへ。_b0116313_1944315.jpg

by sarutobietthan | 2012-04-25 23:25 | おでかけ | Comments(4)
Commented by chacha-happydiary at 2012-04-26 20:02
ふわふわ卵のサンド
パンのキメが細かくて、卵もちゃんと形にになっているけど、ふんわりした感じがわかりますね(^^)v
チーズケーキはまるで芸術品のようで美しい!
そして今の季節ならではの桜のシフォン、ブランデー入りの大人なシフォン、ナナママさんにピッタリですね♪
インテリアも素敵でくつろげる雰囲気です。
心にたっぷり美味しくて優しい風を満たして、リフレッシュしてきたんですね(*^^*)
Commented by midori1872 at 2012-04-27 08:33
あの赤い電話ボックスと暖炉のあるお店ですね♪
「たまごサンド」気になります~~~~
それにチーズケーキも大好きだし、、、桜シフォンも食べたい♪
良いなぁ~~~~
Commented by sarutobietthan at 2012-04-27 22:14
茶々さん
本当にうっとりする空間です。
北関東が開通したおかげで軽井沢も近く
なりました。昔は5時間かかりましたから。
私も去年軽井沢に行ったのが、22年ぶり位でした。
高速道路はすごいですね。
軽井沢方面に行かれるときはぜひ、お立ち寄りくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-27 22:16
midori1872さん
卵は本当にふわふわでした。
どうやって作るんでしょうね?
桜シフォンは桜もクリームもシフォンもどれも
完璧なおいしさでした。
食べるために行ってきました。。
<< 軽井沢の帰り道。 4月の料理教室。 >>