真岡 シーポートペイストリーヘ。 

ちょっと、娘が元気の無くなる出来事があったので。。
こんな時には、美味しいものを食べるに限る!
真岡のシーポートペイストリーさんへ行きました。

まずは、ランチメニューのベジタブルバーガー。
待ってる間に、カチャカチャ、ジュージューと聞こえてきます。
わくわくしちゃう。。

真岡 シーポートペイストリーヘ。 _b0116313_20485041.jpg

いちじく入りのベーグルの焼き加減もちょうど良く、かりっとしています。
このエリンギの美味しいこと!
真岡 シーポートペイストリーヘ。 _b0116313_20501380.jpg

トマトも完熟、玉ねぎも甘い。
パテは野菜ミンチと、ブラックビーンズ、挽き割り小麦だそうです。
ブラックビーンズは初めて食べたけど、小豆のように甘い。
噛めば噛むほど、色んな味が楽しめます。
私には持って来いのメニューですね。

真岡 シーポートペイストリーヘ。 _b0116313_20535648.jpg

スープはトマト、玉ねぎ、ほうれん草。
無添加とは思えない美味しさ。まろやか。

真岡 シーポートペイストリーヘ。 _b0116313_20551947.jpg

サラダは切干大根の金平風。
これが香ばしく、噛み応えがあって美味しい。
早速、家でも作ってみよう。

娘も美味しい!と。
噛まないと脳が働かなくなるからね、がんばって噛もう。

ドリンクは、娘はオリジナルの抹茶カプチーノ。
真岡 シーポートペイストリーヘ。 _b0116313_20573072.jpg

萌色です。
春らしい。

真岡 シーポートペイストリーヘ。 _b0116313_20582799.jpg

私は、sakura×さくらソーダ。
きゅんとくるネーミングでしょ?
さくらんぼのソーダに、真岡の八重桜が入っています。

混ぜて飲みます。
真岡 シーポートペイストリーヘ。 _b0116313_2112321.jpg

さくらんぼのソーダが、初めての味で物凄く美味しい。
これ以上濃くても薄くてもだめ。
本当にちょうど良い味。
八重桜がたっぷり入っています。

真岡 シーポートペイストリーヘ。 _b0116313_213288.jpg

女(の子)に生まれて本当に良かった。。。

そして、極めつけ。
真岡 シーポートペイストリーヘ。 _b0116313_2141530.jpg

このスポンジの色。
美味しいに決まっていますよ。
角のとんがり具合が完璧でしょ。

真岡 シーポートペイストリーヘ。 _b0116313_2165488.jpg

惚れ惚れ。
娘もにっこり。

オーナーさんとも、ちょっとのんびりお話も出来ました。
娘も落ち込んでいたので、そんな内容の話になり、
長年、生きて分かった事は、全ての物事がうまくいってる時が
本当はピンチよね。
どうして、こうなんだろう?っていう時が本当のチャンスの時。
なんて話で、娘は大きくうなずいてました。

真岡 シーポートペイストリーヘ。 _b0116313_2111862.jpg
真岡 シーポートペイストリーヘ。 _b0116313_21114259.jpg



美味しいものを食べて笑顔になれば、また良いことがやってくるよね。
by sarutobietthan | 2012-04-22 21:13 | 栃木のおでかけ | Comments(4)
Commented by chacha-happydiary at 2012-04-23 21:12
ナナママさん母娘本当に仲良しです(^^)V
こんな時に、何かを言うんじゃなく、おいしい物食べに行こう~~ていうのが、さり気ない母の思いやりですね。
私は、娘がいないからすごく羨ましい!
お嫁ちゃんとナナママさん親子のような関係になれたら良いな~と・・・(*^^*)

「長年、生きて分かった事は、全ての物事がうまくいってる時が
本当はピンチよね。
どうして、こうなんだろう?っていう時が本当のチャンス時。」
この言葉、本当にそうですよね!!
若いころにはぜったいにわからなかった事。
物事をいろんな方向から見れるようになってくると、年を重ねるのも悪くないな~とおもっちゃいます(へへ)

美味しい物いっぱい食べて、顔がにっこりとなったら、娘さんの心にも栄養が届いた証拠だね。p(*^-^*)q がんばっ♪





Commented by cocoパパ at 2012-04-23 23:50 x
いつ拝見しても、シーポートペイストリーのお料理美味しそうですね。
元気がない時は、美味しいものを食べ、綺麗なものを観て、心を満腹にするのが一番。
春の暖かな季節の中、旬なものを頂き笑顔になる。
笑顔が笑顔を呼んでくれますから。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-24 22:30
茶々さん
実は娘、おかま掘ってしまったのです。
旦那にはお説教。
もう、起きたことは仕方ないと美味しいものを食べることに
しました。
私も食べたかったんだけどね。
色んなことがうまくいって、私ってなかなかちゃるんじゃない?
なんて思ったら次は崖っぷちが待ってるんですよね。
だから、いつも小さな問題をひとつ抱えてるくらいが安心なんです。
大きな問題二つはちょっときついけどね。
茶々さんが、お嫁ちゃんに対してそう思ってるなら大丈夫ですよ。
おうちに、女の子がいると明るくなりますよね。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-24 22:33
cocoパパさん
シーポートさん、一生懸命作ってるんですよ。
真岡と言っても益子の苺団地のちょっと先です。
もし、益子にいらっしゃる時には寄ってみてください。
電話でお取り置きもしてくれます。
心から元気になれるお菓子があります。
<< 4月の料理教室。 桜川のサクラ。 >>