茨城県フラワーパーク 河津桜。

今日は、久しぶりにいいお天気。
行きたくて、うずうずしていた所があったのです。
まずは、山のように洗濯。
庭の草取り。
これで、ゆっくりお出かけ出来ます。

向かった先は、茨城県フラワーパーク。
今、河津桜が見ごろなんです。

茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21183014.jpg
茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21185641.jpg

こちら、ヒメコブシ。
コブシよりずっと小さくて、ピンクです。

茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21202595.jpg

枝垂れ梅。

茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21211132.jpg

途中、ずっとずっと沢山のクリスマスローズが咲いてます。
茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_2122582.jpg
茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21223584.jpg

大きくて立派なクリスマスローズです。

茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21234012.jpg
茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21241039.jpg

川津桜の咲いてる場所までの道のり、結構ありますが
花を見ながらだと歩けます。

茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21254580.jpg

紅白の梅も満開です。
いい香り。。
茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21264291.jpg
茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21271316.jpg

串刺しの紅梅。

茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21283054.jpg

コブシも咲いてます。

茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21294178.jpg

一山登って、膝ががくがくしてきたころ着きました。

茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21311373.jpg
茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21314256.jpg
茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21321145.jpg
茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_2132426.jpg
茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21331158.jpg
茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21334379.jpg
茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21341957.jpg
茨城県フラワーパーク 河津桜。_b0116313_21345277.jpg


今年、初桜です。
やっぱり、いいですね。
茨城県フラワーパーク、素晴らしいですよ。

ただ、川津桜の足元に猪除けの電柵があり、
ナナがかかったら?と思い緊張して歩きました。
私が掛かる場合もあり?

まだまだ、綺麗な花は続きます。
by sarutobietthan | 2012-04-01 21:38 | おでかけ | Comments(6)
Commented by chacha-happydiary at 2012-04-01 21:36
初桜とっても素敵です!
恥ずかしそうにうつむき加減で咲いている川津桜が、何とも言えず初々しい。
青空を背に映っている花たちはとても気持ちよさそうに見えますね♪
今年は冬が長かったから、花が咲くときは一斉に咲くのかな?
梅もやっと満開になってきたんですね。
ヒメコブシ初めて知りましたがとってもかわいらしいお花でファンになっちゃいました。
茨城は、野菜も果物もお花それに海もあるし本当に自然豊かな所ですね(*^^*)
↓お蕎麦にピザのランチこの組み合わせがとっても魅力的(^^)v
Commented by midori1872 at 2012-04-02 09:23
梅に桜、クリスマスローズとお花がいっぱいで・・・・・
良いなぁ~~
春っていっぱいお花が咲いて、一番好きな季節♪
頑張って歩いたら素敵な桜に出会えて~♪
最初のヒメコブシ、ピンクでかわいい♪
Commented by べる at 2012-04-02 21:52 x
こんばんは♪
  姫コブシ可愛いですね。薄いピンクが乙女チックです。河津桜、こちらの方が葉が早いですね、温かいのですね。 記事をみせていただく度に、もう少し近くだったらといつも思っています。 
Commented by sarutobietthan at 2012-04-03 21:45
茶々さん
今年の春は、こぶしも水仙も梅も桜も一斉に咲きました。
東北の春のようです。
ふらのの、お蕎麦とピザの組み合わせ不思議だけど
満足です。
お蕎麦だけだとあっさりすぎなので、ピザが有難いですね。
ヒメコブシ、とっても可愛いですよね。
私も真っ先に好きになりました。
なかなか、花の名前は覚えられないので勉強したいです。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-03 21:48
midori1872さん
かなり、がんばって歩きました。
汗をかいて、歩いて、綺麗な花を見て、
とっても満足な1日になりました。
ヒメコブシ、名前にぴったりな花でした。
自然が作るものって、本当にすごいですね。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-03 21:50
べるさん
真っ先にヒメコブシを見つけて、嬉しくなりました。
本当にこちらの方が葉が沢山出て居ますね。
こちらは、みかんが出来るくらいに暖かいところなんです。
盆地なので、我が家とは洋服1枚違います。
機会があったら、いらしてくださいね。
<< 茨城県フラワーパーク ベコニア。 八郷 ふらのへ。 >>