八郷 ふらのへ。

これも、先週の土曜日、八郷のふらのへ久しぶりに行きました。
途中、私の住んでる町から八郷へ入ると景色が変わります。
まだ、梅がちらほらだったのに、八郷に入ると満開なんです。
衣服が1枚違うと言う位、八郷の方が暖かいんです。

八郷 ふらのへ。_b0116313_22341054.jpg

以前は生パスタがメインでしたが、今はお蕎麦専門になっていました。

八郷 ふらのへ。_b0116313_22372441.jpg
八郷 ふらのへ。_b0116313_22375446.jpg

マンサクでしょうか?

八郷 ふらのへ。_b0116313_22385641.jpg

つるつる、しこしこの美味しいお蕎麦。

八郷 ふらのへ。_b0116313_22433571.jpg

ランチセットで、ピザも付いてます。
これも、又、美味しい。

八郷 ふらのへ。_b0116313_22445397.jpg

デザートも付けてもらいました。
なんと!
にんじんゼリー。
この辺は、カゴメの工場があり契約農家が美味しい
野菜を作っているのです。
甘いにんじんで作ったそうです。

八郷 ふらのへ。_b0116313_22474125.jpg

聞かなければ、にんじんとは判らない位さっぱり。
今度、作ってみたくなりました。
そういえば、こちらのデザートは蕎麦ゼリーや紫芋ムースや
珍しいものが多いです。
ママさんが発想豊かなんですね。

そして、いつも感心するのが店内の花あしらいです。

八郷 ふらのへ。_b0116313_22505341.jpg

カウンターの上に一足早い桜が。。
八郷 ふらのへ。_b0116313_22515474.jpg


八郷 ふらのへ。_b0116313_22523768.jpg
八郷 ふらのへ。_b0116313_22531528.jpg
八郷 ふらのへ。_b0116313_22545493.jpg

沈丁花の良い香りが漂ってました。

今回は時間をずらして行ったので、ママさんともゆっくり
おしゃべり。
第三の人生を楽しむために、古い布で色々作る会を金曜日に
始めたそうです。
帯で作ったバックなど、とても素敵でした。

わんこを連れて店内で食事したい方は、前もって電話で確認した
ほうが良さそうです。
雨だったので、時間をずらして1時半くらいに伺いました。

もうすぐ、テラスでも大丈夫になりますね。
春になると、まず行きたくなるふらのです。
by sarutobietthan | 2012-03-30 23:03 | おでかけ | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2012-03-31 08:29
お客様の少ない時間にオーナーママさんとゆっくりおしゃべり。
私もそんなお店好きです♪なかなかそんなお店ないですよね・・・
カウンターの上の桜は和紙?帯?何だろう???
Commented by momo at 2012-03-31 20:25 x
とっても素敵なお店ですね。
カウンターの桜の演出も、そしてにんじんのゼリーってどんなお味なのかしら???
ママさんとゆっくりおしゃべりできるのもいいですね。
機会があったら行ってみたいな~
Commented by sarutobietthan at 2012-04-01 21:40
midori1872さん
こちらは2時までなので、1時半に行くと一段落して
ゆっくりお話できます。
看板犬のうららちゃんもいるので、ナナとワンワン合戦ですが。。
カウンター上の桜は、多分和紙で出来てると思います。
こんな、ちょっとしたことが私大好きなんです。
Commented by sarutobietthan at 2012-04-01 21:44
momoちゃん
こちらの場所は、北海道の富良野に似ている小高い
畑の続く場所なんです。
それ以外に何にもない場所ですが、常磐道の岩間インターから
だと近いでしょうか?
にんじんゼリーはフルーツのようで、さっぱりして
柔らかさがちょうど良かったのです。
お蕎麦はかなり美味しいですよ。
<< 茨城県フラワーパーク 河津桜。 メロンのきんぴら。 >>