笠間 どんぐり11で忘年会。

夕べはお料理教室のメンバーで忘年会。
ぎりぎりまで場所が決まらなかったのです。
だって、帰りが暗くないところと言うリクエスト。
私たちのお気に入りはほとんど山の中。

前日に時間と場所が決まりメール連絡。
それでも流石100%の出席率。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23846.jpg

場所は今年の10月にオープンした笠間のどんぐり11さん。
東京で焼き鳥屋さんをしていたそうです。

コースもできると言うので、焼き鳥、ビーフシチュー、デザートの
リクエスト。
ちょっと無理をお願いしたかな?2、500円で頼みました。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23105097.jpg

50号から小さい道路に曲がり、またまた細い道を行きます。
途中、舗装ではなくなります。
ほんわか灯りが見えたらそこです。
玄関を入ると薪ストーブ。
やっぱり好みのお店になりそう。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23133034.jpg

この灯りの色がなんとも、ほんわかでいいです。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23141548.jpg

まずは焼き鳥。
ももをたれで焼いてもらいました。
おいしい味噌も付いてます。
とっても柔らかい肉、炭火で焼いてます。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23152225.jpg

我慢出来なく、生グレープフルーツハイを頼んだ人も。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_2317919.jpg

フランスパンにクリームチーズと蜂蜜。
スープ、サラダも付きます。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_2318888.jpg

凄いボリュームだけど、柔らかくナイフは要りません。
野菜も大きい。
このお値段で大丈夫でしょうか?

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23195647.jpg

ハンバーグも1名お願いしました。
お肉がみっちり詰まってます。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_2321899.jpg

デザートは焼きりんごにアイス。
これが、又、美味しい。
何皿でも食べられます。
お替り珈琲まで付いて、2、500円は申し訳ない。。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23231738.jpg

薪ストーブがほんわか暖かくて気持ちいい。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23241160.jpg

極楽、極楽。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23251149.jpg
笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23253760.jpg

テラスもあります。
その先は広い芝生の庭。もちろん、わんこOKです。
初夏、テラスで焼き鳥、生ビール。いいねえ。
旦那たち連れて来ようね。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23272865.jpg

感じのいいママさんと話も盛り上がります。
「皆さん、何のお仲間ですか?」
「はい、口の悪い仲間です!」
「い、いえ、料理教室の仲間なんです。。」

わんちゃんを飼っているというので、合わせてくださいとお願いすると、
笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23303650.jpg

階段の途中で止まってしまいました。
加齢臭がばれた?
笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23313955.jpg

やっと、降りてきてくれ、
笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23321775.jpg

もてもて。
とても大人しく、人懐こい。3歳、男の子です。
「お名前は?」
「田中です」
「???」
田中君でした。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23342265.jpg

お昼はランチもやってます。

笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_2335421.jpg
笠間 どんぐり11で忘年会。_b0116313_23352986.jpg


どんぐり11(イチイチ)

笠間市下市原76-1
0296-73-5712
by sarutobietthan | 2011-12-30 23:41 | どんぐり11 | Comments(12)
Commented by 栃木ハンター at 2011-12-31 10:12 x
ナナママさん、おはようございます。

薪ストーブが暖かそうな空間を創りだしていますね。
温かく穏やかな雰囲気が伝わって来ました!

洋食だけでなく、焼き鳥があるところも嬉しいですね~。
笠間にこんな素晴らしいお店があったとは。
勉強不足でした。

2012シーズンは笠間エリアのハントを強化しないと(笑)。
ではでは。
Commented by himawarie-sun at 2011-12-31 21:47
薪ストーブ前の特等席に座ったら
極楽間違いなし!ですね。
そのまま眠ってしまいそうです。
おしゃれな焼き鳥屋さん?と思ったら
洋食屋さんなのですね。
とても落ち着いていて、さらにアットホームな雰囲気。
ついつい長居してしまいそう。

とても素敵なお店と
おいしそうなお料理を
今年もたくさん紹介してくださって
ありがとうございます。
また、来年もお付き合いくださいね~。
よいお年を~♪
Commented by momo at 2011-12-31 22:11 x
こんばんは!
またまた美味しそうなお料理が並んでますね~
今年もあと数時間、色々お世話になりました。
来年もまた仲良くしてくださいね。
よいお年をお迎えください。
Commented by ケンシロウママ at 2012-01-01 09:24 x
いつも素敵なお店を見つけますね~すごいです!
看板犬はラブちゃんかな?
気の合う仲間達との忘年会楽しいでしょうね。
私はもう何年も夜に出かけてないような~?
数日前、久しぶりに夕方水戸のメインストリート
を車で走ったらイルミが綺麗で子供達が大喜び
でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by midori1872 at 2012-01-01 14:44
またまた素敵なお店を見つけちゃいましたね~~~~
鼻がきく・・・・のかなぁ~~~(^◇^)
楽しい仲間との忘年会!良いなぁ~~~~
今年も仲良くしてやってくださいね(*^_^*)
Commented by Lee at 2012-01-01 18:12 x
ナナママさんの周りには楽しいお仲間が沢山いるのですね~。
楽しそうで羨ましいです^^
そして、素敵なお店!
焼き鳥とビーフシチューが一緒に食べられちゃうって幸せ♪

今年もいろいろ参考にさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by sarutobietthan at 2012-01-01 22:22
栃木ハンターさん
笠間エリア強化ですか?
私の生まれ育ったところなんで詳しくないと
困るんですよ。
口コミの情報も入ってきますからね。
今年は緊張感を持たないとね!
負けられないわ、このエリアは。
Commented by sarutobietthan at 2012-01-01 22:27
himawarieさん
ついつい長居しそうなんですけど、なんたって
このメンバー、何をするのも早い。
7時に食べ始まり8時半にはすでにもうまったり。。
本当にアットホームって感じでした。
近くだったら役に立つ情報なんですけれどね。。
こちらこそ、ただ食べるだけのこちらに
通っていただきましてありがとうございます。
Commented by sarutobietthan at 2012-01-01 22:30
momoちゃん
こちらこそ、たいしてお世話できた訳でもないのですが
遊びに来てくださりありがとうございます。
去年は、益子にまでいらしてくれたのですものね。
また、今年の春にいらしてくださいね。
ぜひ、案内させてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2012-01-01 22:33
ケンシロウママさん
私なんて水戸のメインストリートなんて久しく
走ってないですね。
忘年会ももうそろそろ行けるのでは?
ことらは、ナビでも行き着けますので機会が
ありましたらお勧めですよ!
今年も、どこかでお会いできるの楽しみにしていますね!
Commented by sarutobietthan at 2012-01-01 22:35
midiri1872さん
隠れ家的なお店は面白くて、見つけ出すと
病み付きになりますね。
皆も同じみたいで情報のアンテナはっていますから、
結構見つかりますね。
今年もよろしくお願いしますね。
Commented by sarutobietthan at 2012-01-01 22:39
Leeさん
楽しい仲間と言うか、楽しすぎる?
馬鹿ができる仲間です。
もう、全てさらけ出しているので楽です。
焼き鳥、柔らかくて美味しかったですよ!
この辺で、わんこ、焼き鳥、アルコールが楽しめるって
凄いですね!
私が行くのは隠れ家ですが、お洒落なお店はよろしくお願い
しますね!
<< 今年もよろしくお願いします。 クリスマスでした。 >>