益子 秋の陶器市 ほっとるーむけやきへ。

陶知庵を後にして、とことこ歩きます。
今年は松ぼっくりを売っていたお姉さんがいないな。
イケ面シェフもいないし、佐野のパン屋さんもいなそう。。

共販センターのテント辺りから雨が降り出した。
傘とリードで両手は塞がる。
ナナのお腹も濡れちゃうな。。
と、後ろからおばちゃんが着いてきて
「犬が濡れてかわいそうだろ。おぶってやれ。
紐でおぶってやれ。」とずっと言いながら着いてくる。

雨宿りにほっとるーむけやきさんに入る。
来たかったけど、なかなか機会が無かった。

益子 秋の陶器市 ほっとるーむけやきへ。_b0116313_219475.jpg
益子 秋の陶器市 ほっとるーむけやきへ。_b0116313_21103181.jpg
益子 秋の陶器市 ほっとるーむけやきへ。_b0116313_21115248.jpg
益子 秋の陶器市 ほっとるーむけやきへ。_b0116313_21122447.jpg

テラス席がとても気持ちいい。
庭を見ながらお茶。

益子 秋の陶器市 ほっとるーむけやきへ。_b0116313_21133564.jpg
益子 秋の陶器市 ほっとるーむけやきへ。_b0116313_2114841.jpg
益子 秋の陶器市 ほっとるーむけやきへ。_b0116313_2114552.jpg
益子 秋の陶器市 ほっとるーむけやきへ。_b0116313_21152984.jpg

温かい珈琲に温かいスコーンが嬉しい。
スコーンは干し葡萄入りと煮りんご。
しっとりきめ細かいふんわりしたスコーン。
あー、またスコーン病が再発しそうです。
ゆっくり休んで、バックから中身を取り出し
友達に預けてナナを入れて歩き出します。。

益子 秋の陶器市 ほっとるーむけやきへ。_b0116313_21192431.jpg

by sarutobietthan | 2011-11-08 21:19 | 益子 | Comments(0)
<< 益子 秋の陶器市 須永みいしゃ... 益子 秋の陶器市 陶知庵へ。 >>