今朝の益子のコスモス

今日は予定が一杯。
なので、早朝から早送りで行動。
コスモスを天気の良い日に見たかったので、
朝1番に益子へ。。


今朝の益子のコスモス_b0116313_22403735.jpg
今朝の益子のコスモス_b0116313_2242411.jpg

まだ、朝もやの中のコスモス。

今朝の益子のコスモス_b0116313_22432648.jpg
今朝の益子のコスモス_b0116313_2244153.jpg

コスモスもひまわりのように、太陽の方を向いてます。
だから、いっせいに後姿。

今朝の益子のコスモス_b0116313_22461768.jpg
今朝の益子のコスモス_b0116313_22465767.jpg

朝露に濡れるコスモス。
なんだか、得した気分。

今朝の益子のコスモス_b0116313_22492436.jpg
今朝の益子のコスモス_b0116313_2250145.jpg
今朝の益子のコスモス_b0116313_22503713.jpg
今朝の益子のコスモス_b0116313_22511371.jpg
今朝の益子のコスモス_b0116313_22514531.jpg

陽が登って、空も青くなりました。
やっぱり、青空が似合うね。

今朝の益子のコスモス_b0116313_22535931.jpg
今朝の益子のコスモス_b0116313_22554422.jpg

風に揺れる薄い儚げな花びら。

今朝の益子のコスモス_b0116313_2258415.jpg

益子は今、一面ピンクです。
是非、見に来てくださいね。
by sarutobietthan | 2011-10-29 22:58 | 益子 | Comments(10)
Commented by 栃木ハンター at 2011-10-30 07:48 x
ナナママさん、おはようございます。

朝一番のコスモスは最高に美しいですね!
朝もやの中、夜露を身にまといながら朝日を浴びるコスモス。
「今日も頑張ろう!」という気持ちになります。

益子のコスモスは遠目で見たことしかありませんが、これほど沢山、広大なエリアで咲いているのですね~。
近日中にハントに行かなくては!!!

ではでは。
Commented by himawarie-sun at 2011-10-30 09:13
素敵素敵っ!
コスモスもそうですが、やぱり青い空に映えますね~。
うちの近所のコスモスは、道端で咲いていますが
やっぱり綺麗なので、摘んで帰りたいくらいなのですが
自然に咲いているのが一番綺麗だからと我慢しました。
でも、先日、そこへ行ってみると
道路工事のため刈り取られ、放置されてて・・・
益子へはなかなか行けないので
ここでたくさんの写真を拝見して
眼の保養をさせてもらってます。

ホットケーキの記事、ブログtoメディアでピックアップされてましたね。
Commented by momo at 2011-10-30 17:59 x
青空にコスモスが映えますね~
とってもキレイで、癒されますぅ…
↓のホットケーキやタルトタタン、めちゃおいしそうです。
でもタルトタタンを作るのはやはり難しそう!
私には無理だわ~
Commented by 茶々 at 2011-10-30 20:01 x
見渡す限りの一面のコスモス達
朝露をあびてキラキラ輝くコスモスはさぞかし美しいのでしょうね。
早起きは三文の徳ですね。
コスモスもひまわりのように、おひさまの方を向くんですね。
青空とおひさま、コスモス、自然からたくさんのパワーをもらえるね(^^)
Commented by sarutobietthan at 2011-10-30 21:01
栃木ハンターさん
本当に写真は1部で、物凄く広いんです。
ちょっと、驚く感じです。
流石、世界の益子です。
多分、台風対策で背の低いコスモスだったのかな?と思いました。
ハンターさんの心のレンズに映ったコスモス、見たいです。
Commented by sarutobietthan at 2011-10-30 21:04
himawarieさん
たっぷり、益子に来た気分になってくださいね。
そして、いつの日かいらしてください。
そのときには案内させてくださいね。
ホットケーキの記事、全然しらなくて驚きました。
まあ、いつも余計なことは割愛されてますので安心。
他の記事が帝国ホテルのホットケーキとかなので
恥ずかしい。。
Commented by sarutobietthan at 2011-10-30 21:07
momoちゃん
大丈夫ですよ!
タルトタタンはりんごがあれば出来ますよ。
形はどうでも、こんな味?って思いますよ。
かなりの上級者じゃないですか!
また、機会があれば益子にいらしてくださいね。
11月3日から7日まで、秋の陶器市が始まります。
Commented by sarutobietthan at 2011-10-30 21:10
茶々さん
早起きは三文の徳、これが三文の得って私なら書くでしょう。
流石だわって感心しちゃいました。
たかが花、されど花。
こんな小さな植物に色んなものを貰って、生きる活力を
与えられていますよね。
人間は何を与えられるのでしょうね?
Commented by midori1872 at 2011-10-30 21:26
益子のコスモス綺麗ですねぇ~~~
同じ市内ですがコスモス祭りをしている地域が有るけれど今年は行けず、、、、でもナナママさんのお陰でコスモスを堪能させていただけました(*^_^*)
そう言えば私も日曜日なのに4時起きで・・・・
今日は疲れました(*^_^*)
Commented by sarutobietthan at 2011-10-31 20:56
midori1872さん
ええー!4時!
どこか山に登ったの?
好きなことなら、早起きできるんだよね。。
私もこの日に行かなければもうコスモスも終わりかと思って
早くに出かけました。
若い頃はこんなに花にこだわってなかったんだけどね。
<< 気がかり 私も、三度目のタルトタタン。 >>