もう50か?まだ50か?

私、今むくみ、冷え性、肩こり解消にマッサージに行ってるのですが、
その先生が同じくらいの年で、話すのが物凄く楽しいんです。
ほとんど、話っぱなし。
先生は占いが大好き。
あちこちの有名な占いで見てもらっています。

どうしてなのかな?と思っていたのですが、
まあ、仕事のことも気になるでしょう。
ある時、「お客さんと話すときに役に立つから。
結構、病んでる人って多いんだよね」と、ぽっと言いました。

そうだよね。
身近じゃない人に話すだけでもすっきりするよね。
そんな時に、ちょっと良いことを言ってくれるんだよね。

先生と話していると、ぼやけたものがはっきり見えてきます。
自分の向かってる方向が、こっちだよ!って遠くで光って見えます。
先日、有名な占いの方に「もう、50なんだから」と言われて納得できなかったそうです。
「そうだよね、まだ50だよね。今から習い事したって2、30年経てば師匠だよ」
そう、まだ50.おばちゃんだからこそ、出来ることがある!

私が、いつか自宅でカフェをやりたいと話すと
お嫁ちゃんにピアノを弾いてもらったらいいよ。音楽で癒されるよ。
はっ。。。
緑の中のログハウスの1部屋でいいです。
新鮮な野菜の家庭料理ですが。。。
おばちゃんだからこそ出来るおもてなしもある。

帰り道、ウキウキ!
翌日は、夢に向かって台所に立ちっぱなし。

コメダ風スクランブルエッグトースト。
もう50か?まだ50か?_b0116313_2017078.jpg

茨城には無いコメダは憧れ。
もう50か?まだ50か?_b0116313_20175393.jpg

たっぷり3個の卵とマヨネーズでスクランブルエッグを作ります。
もう1枚には薄切り玉ねぎにとろけるチーズ、ケチャップでオーブンで焼きます。
かりっと焼けたパンととろりん卵が美味しい!
コメダ、行ってみたい!

もう50か?まだ50か?_b0116313_20204789.jpg

こちらも、チーズが載ったケーク・サレ。
藤原さんちのレシピで作りました。
もう50か?まだ50か?_b0116313_2022898.jpg

中は、玉ねぎ、チーズ、パプリカ、ズッキーニ、ウインナー。
旦那の朝食になりました。

もう50か?まだ50か?_b0116313_20235532.jpg

こちらは、いつものヨーグルトゼリー。
差し入れように20個くらい製作。
もう50か?まだ50か?_b0116313_20252464.jpg

ブルーベリーやメロンも入れて爽やか。

もう50か?まだ50か?_b0116313_20264038.jpg

とろとろオムライス。
もう50か?まだ50か?_b0116313_2027195.jpg

チキンライス作って、
もう50か?まだ50か?_b0116313_2028199.jpg

オムレツ乗っけて、
もう50か?まだ50か?_b0116313_2029870.jpg

入刀。
もう50か?まだ50か?_b0116313_2030198.jpg

とろりん。
もう50か?まだ50か?_b0116313_20304819.jpg

まずいところは、隠しましょう。

どんだけ作っても、全然疲れません!
洗物も、掃除も夢に向かってると思えば笑顔。
さ、さこれからも精進、精進。
後はお金だわね。
私、今まで本気でお金を貯めようと思ったことがありませんでした。。
行き当たりばったり。
貯金もして、ロトも買って。
叶うかどうかよりも、夢に向かうことは楽しい。
by sarutobietthan | 2011-08-25 20:04 | 料理 | Comments(14)
Commented by 栃木ハンター at 2011-08-25 21:02 x
ナナママさん、こんばんは。

同じようなことを考えることがよくあります。
答えはナナママさんと同じかな!
『まだ50でも、もう50でもどちらでも無い』ってこと。

年齢じゃないんだよね。
夢があって、それに向かって頑張っている人は輝いている!
それが20代であっても50代であっても。

だから、夢も無くフラフラしている20代の若者はくすんで見える。
栃木ハンターの方が日々を楽しんでいるし、楽しむために努力もしている。
勝ったゼ!って感じです(笑)。

体力面だって、夢の無い若者は「ツカレタ」「ダルイ」を繰り返す。
でも、夢に向かって目の前が明るく開けたナナママさんは、こんなに美味しそうな料理達をどんだけ作っても疲れない。

課題は・・・確かにお金ですね(汗)。
がんばりましょう!我々の心は「若い」!!!

ではでは。
Commented by cocoパパ at 2011-08-25 22:19 x
幾つになっても、夢を持っているのって素晴らしい!
コツコツ進む姿が良いですよね。
輝く50代、活き活きした50代でありたいですね。
夢に向かった頑張って下さい。
いつかナナママさんのカフェに行きたいなー。

↓我家も昨日、那須へ行って来ました。
黒磯の道の駅にも寄って、ひまわり観賞して来ました。
次回は、「ミルフォニー」の黒ラブに会いたいなー。
でも、なぜか黒ラブにはムササビに変身するwiz。
無理かなー?
Commented by himawarie-sun at 2011-08-25 22:34
コメダは、シロノワールしか食べたことがないので
他にどんなメニューがあるのか知らない(笑)
そんなボリューミーな物があったのねー。
それだけでランチになりそう。

夢…私もカフェをやりたいって20代の頃は思ってた。
最近は、夢もみなくなったなぁ~。
とりあえず、彼氏探しからかな?(爆)
Commented by midori1872 at 2011-08-26 08:35
私ね、とろとろオムライス好きなんです♪我が家でしてみるけど卵をケチってるせいかとろとろが少なくて、、、、しっかり焼いた薄焼き卵でくるむよりとろとろがあるだけでオムライスの味が違うんですよねぇ~~~
わつぃもナナママさんのカフェに行きたいぃ~~~~(#^.^#)
Commented by べる at 2011-08-26 13:37 x
こんんちは。
  私いつもランチしたり、書き込みのあるレストランに行ったりしても、このナナママさんの記事を見ると、こっちの方が美味しいだろうな~、そう思う時があります。お料理が好きなんですね~ 笑 夢は見るものではなく、叶えるもの、最近誰かが言ってましたね。是非実現を!
 50代、ようやく半分ですね。オバサンとは言わせません。私は半分リタイヤしていますが、頑張りましょう! 
Commented by momo at 2011-08-26 20:12 x
ナナママさんのケーク・サレ、色んなお野菜が入っていて美味しそう!
それに「とろりんオムライス」の入刀がたまりませんね。
ナナママさんカフェがオープンする日が待ち遠しいな~
Commented by ベスママ at 2011-08-26 21:07 x
このおいしそうなお料理が食べられる~って、待ち遠しいですね!是非実現してくださいませ。やり方はいくらでも!近所の住宅街で普通の家のひと部屋で、一日限定数名においしい家庭料理ランチを若い娘さんが二人でやってますよ。もちろん、お客様は主婦で予約いっぱい!ねっ!これならお金もかからなくてすぐオープンできそうでしょ?私もね。英国式オープンガーデンが夢!花の綺麗な時の数日間、ケーキセットを出して。。で、庭を作り替えて、準備中~ 夢は手のひらにあるかも?
Commented by sarutobietthan at 2011-08-27 20:53
栃木ハンターさん
心は若い!に励まされました。。
いえいえ、本当はお互いに見かけも若い!んですよねえ。
目標や夢が無いと、かったるいでしょうね。
昔は男の子でも、車にずいぶんお給料をつぎ込んでたり
していましたね。
今はAKBのCD買い占めて投票?
男のロマンじゃないですよね。
若い男の子も草食系とかじゃなくて、もっと
キラキラ?ギラギラ?して欲しいよね。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-27 20:58
cocoパパさん
私もパパさんのピザ屋さん、期待したいです。
那須、楽しまれたようで良かったです。
そんなに遠くはなくても、観光地はいいですよね。
なんか、日常から開放されます。
いつもは、黒ラブちゃん見ないのですが、この日は
珍しかったです。
ミルフォニーは本当に静かでゆっくり出来る空間です。
寒くなったら、薪ストーブで暖を取れますので
わんこ連れには嬉しいです。
また、次回のお楽しみに。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-27 21:02
himawarieさん
シロノワールを食べたら、他は入らないよね。
加山雄三さんが、何歳でも青春って言ったけど
本当かも?精神年齢はずっと青春。
特にカフェをしたいと思うのは、私も精神的に落ち込んでた
時にゆっくり、いつまでも空を眺めさせてくれるお店があって、
そこで随分救われたの。
今の時代、そんな人は沢山いると思うので誰かの役に立てたら
いいなと思います。
でも、玉の輿という夢があるじゃない?
Commented by sarutobietthan at 2011-08-27 21:07
midori1872さん
開店した時には、お泊りで遊びに来てください。
ゆっくり、茨城、栃木を案内させてもらいます。
オムレツはまだ早いかな?って言うときに火を
止めれば大丈夫です。
卵にマヨネーズを混ぜると、とろっとできますよ。
私は開くより半熟でそのまま、そっと載せるほうが
成功率高いです。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-27 21:10
べるさん
まだまだ、リタイアは早いです。
あの感性があれば、まだまだですよ!
お料理が美味しく見えるのは、写真の腕があがったせい?
どうすれば、美味しそうに撮れるか、必死ですよ。
でも、お近くですので、私のカフェでお会いできるか、
はたまた、どちらかで「ナナママさん?」となるのか、
楽しみです。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-27 21:14
momoちゃん
そういえば、開店したら素顔がわかってしまいますよね?
覆面カフェになるかも。。?怪しい。。
ケークサレはホットケーキミックスだと、ちょっと甘い香りが
どうかな?と思いました。味はいいんですよね。
小麦粉でも作ってみますね。

Commented by sarutobietthan at 2011-08-27 21:19
べスママさん
夢は手の平の中。。いい言葉ですね。
家族の健康も主婦の平の中と言われドッキリ!したことも
ありますが。。
やり方はいくらでもありますよね。
えー、これがお店!ってところもありますしね。
後は腕を磨くのみですね。
今の家は地震でかなり傷んでおり、修理するのか?
立て替えるのか?の選択なんです。。
ブルーシートもお店も味がある?
<< 益子へ ひまわり畑 黒磯道の駅 >>