カフェ ブルートで暑気払い

福島から自宅に戻ると、息子たちから今晩泊まりに来ると
旦那に連絡があったらしい。
私は今から、お料理のメンバーでお食事会。。
1時間で、らっきょうのような汗をかきながら夕飯の用意。

髪の毛を振り乱して、集合場所へ。
まだ、会社の征服を着てる人もいて、コンビニの駐車場なのに
ここで着替えちゃいなよ!
車の陰なら大丈夫だから。。と。

カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_12513659.jpg
カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_12521548.jpg
カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_12524787.jpg


久しぶりのブルート。
まして夜は初めてだわ。

カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_12541768.jpg

こちらのブルちゃん、ボール遊びがとっても上手。
ボールを転がしては、
カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_12552725.jpg

どや顔!

カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_12561347.jpg

ここから見る夕焼けは最高なんだけど、友達との
おしゃべりで。。。見逃した。。

カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_12573177.jpg

この夜の予約は私たちだけだったので、貸切。

明日からのお盆の労を労わり、この暑さをしのぎ、子供たちの勝手さを
溢し。。話は尽きません。

カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_1305038.jpg

夜はまず、コーンスープにきのこや夏野菜のキッシュ。

カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_1321948.jpg

メインはパスタかハンバーグを選びます。

カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_1331171.jpg

ちょうどパスタ×4 ハンバーグ×4 だったのですが、
心配だったのは何を頼んだか皆は覚えているのか?
取り越し苦労でした。
食べ物に関してだけは、物覚えは大丈夫。

カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_1352675.jpg
カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_1355730.jpg

真っ暗に映っていますが、もっと明るいです。
とにかくいつものメンバーですので、話も盛り上がり。。
ブリテッシュヒルズに行った話で、キャンディキャンディの世界だったと
言ったら、解らない人が。。。
ひょっこりひょうたん島か、オオカミ少年ケンだったら解ると言う。。

とにかく話すので、のども渇く。
こちらはフリードリンクなので、頼む頼む。。
一人平均3杯は飲んでた。

カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_13112516.jpg

可愛らしいデザートをいただいて、満足。
これで、1600円なんて有難い。
涼しくなってきたら、今度はわんこ達も一緒にまた来ようね!

カフェ ブルートで暑気払い_b0116313_1313261.jpg

翌朝から、お餅つきって人が何人かいたけど
大丈夫だったよね?
by sarutobietthan | 2011-08-16 13:14 | おでかけ | Comments(10)
Commented by midori1872 at 2011-08-16 15:38
一気に3日分の記事を読みました。
あのケーキは全部食べちゃったんですか?どれもこれも美味しそうですねぇ~~~満足された事でしょうね♪
全員外人さん?言葉通じるの?建物も素敵ですねぇ~~~
こんな所でゆっくり出来たらイギリスに行った気分?私も行った事ないから良いよねぇ~~~羨ましい、、、、
Commented by 栃木ハンター at 2011-08-16 17:05 x
ナナママさん、こんにちは。

お洒落なお店!写真も綺麗にまとまっていますね!
微妙に世代の違うメンバーとの会話、面白そう(笑)。

こんなにお洒落な料理・・・食べたこと無いなぁ~。
でもこれだけの種類を食べて 1,600円なら絶対にお得!

白い犬のような「どや顔」で行ってみようかな。
ではでは。
Commented by himawarie-sun at 2011-08-16 23:30
ブルちゃんの“ドヤ顔”がいい~!
でも、ちょっと疲れたのか顎が出ちゃってるよー。
あ、元々か(笑)

母から「あんたはオオカミ少年ケンを観て育ったんだよ
って言われるんだけど
なんとなぁーくしか覚えていませんが(笑)

モーニングは行くけれど、ディナーは最近行かないので
こんなおしゃれなお料理も、たまには食べてみたいなぁって思います。
食後のデザートがまた楽しみなんだよね~。
Commented by ちょん太 at 2011-08-17 17:33 x
夜は夜でこんなごちそう食べたのねぇ(。-∀-)ニヒ♪
この日は吉日だね。

涼しくなったらまたブルートさん連れてってね。
Commented by chacha-happydiary at 2011-08-17 20:07
庭も店内もとっても素敵な雰囲気ですね。
ブルちゃんのドヤ顔・・・思わず笑っちゃいました。
お料理どれもおいしそう♪
これで、1600円なんて信じられない!ましてディナーでなんてすごくお得ですね。
テラス席でも食べられるのかな?
ワンコ連れにはありがたいですねU^^U
Commented by sarutobietthan at 2011-08-17 20:49
midori1872さん
私もイギリスには行けそうにないので、満喫してきました。
言葉は外国人スタッフには通じませんが、笑顔と手振りで
なんとかなりました。
ケーキは二人で分けて食べたので、全種類制覇です。
本当に美味しくて満足!
また、ゆっくり行きたいところです。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-17 20:53
栃木ハンターさん
こちら、笠間市なので内原よりも近いですよ。
オーナーがログハウスの工務店の社長なんですが、
その社長の手料理なんです。
だから、お値段も良心的なんだと思います。
トイレも店内も庭も素敵で、こちらでログハウスを
建てたくて、ロト6を買い続けてます!
飲み物もどれもこれも美味しいんですよ。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-17 20:55
himawarieさん
あれ?オオカミ少年ケンを見て育ったんですね?
こんな、些細な話題でも年代がはっきりわかって
しまいますよね。
私はひょっこりひょうたん島が大好きだったなあ。。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-17 20:57
ちょん太さん
まだまだ、続きがあってこの後息子たちが泊まりにきて
大賑わいでした。
くるときは嵐のような騒ぎなんだけど、帰るとシーンと
してます。。
ドックカフェの方でゆっくりお茶しましょうね。
Commented by sarutobietthan at 2011-08-17 21:00
茶々さん
テラスもあるのですが、敷地内にドックカフェもあり
わんこ連れには嬉しいお店なんです。
芝生の庭も広く、他にもお店のわんこがいて
風の通り道なんで気持ちよくお昼ねしたくなるところです。
お値段は本当に良心的で、食器を下げに来ないので
本当に長居しちゃいます。。
<< 日本テレビ ニュースエブリー 行ってきました!道明寺邸へ >>