コストコ

佐野のカキ氷からの帰り道、息子からの電話。
「今晩、泊まりに行くよ」
旦那はそわそわ。

次の日、川遊びガールズを伴ってコストコに行くと言う。
人ごみの嫌いな私は、ここちゃんのお守りを
することにしました。。。

この日、ここちゃんは眠くても眠れずに泣いてます。
旦那が車で連れ歩き寝せました。
仏間で寝ていたのですが、しばらくすると
目が覚めて。。。
何をしてるのかと思えば、仏前に座りチンを鳴らしていました。
なんだか、笑えてしまいました。

コストコ_b0116313_2213581.jpg

とりあえず、色んなものを出したり入れたりしてると、おとなしい。

コストコ_b0116313_22143361.jpg

コストコで買ってきたのは、500のペットボトルより大きいコンソメ。
1,2キロもあるティラミス。
5日くらいかけて食べていました。

コストコ_b0116313_22162743.jpg

50センチ角のピザ。

コストコ_b0116313_22172369.jpg

クロワッサン。

コストコ_b0116313_2218330.jpg

ドーナツ。

コストコ_b0116313_22184728.jpg

2キロ近くあるプルコギは早速焼きました。

とりあえず、冷蔵庫にしまうだけでも大変。。
それ様に冷凍庫を買った人もいるとか。

コストコ_b0116313_2221364.jpg

やっぱり、素朴な食材。
江戸崎かぼちゃをバター、塩、砂糖で煮ました。

コストコ_b0116313_22232854.jpg

チンしたジャガイモに、辛子明太子とマヨネーズを混ぜ載せてみました。

コストコ_b0116313_22244665.jpg

去年、よく作ったナス南蛮。

コストコ_b0116313_22255773.jpg

友人が買ってきてくれた佐藤錦。
これで、198円とは凄い!

コストコ_b0116313_22271380.jpg

破竹の煮物。

コストコ_b0116313_22284645.jpg

実家からの届き物。

コストコ_b0116313_22294133.jpg

天ぷら。

コストコ_b0116313_22303285.jpg
コストコ_b0116313_22311636.jpg

いつもいつも、同じようなものを持ってきてくれるんだけど。。。
美味しいんだよねえ。。
by sarutobietthan | 2011-07-14 22:33 | 料理 | Comments(16)
Commented by ちょん太 at 2011-07-14 23:48 x
食欲が出そうなオカズばかりだわぁ。
ここちゃん、家族がナムナムしてるのをちゃんと見てるのね。

コストコのティラミス、私も一気食いで4分の一しか食べられなかったよ。
Commented by midori1872 at 2011-07-15 08:32
確かに冷蔵庫と冷凍庫が別に必要な感じ、、、ですね(^^ゞ
いつもながらナナママさんの料理も美味しそうですけどお母様の料理は懐かしさが絡まり目が留まります(#^.^#)
ティラミス!贅沢食いしてみた~~~~い♪(^_-)-☆
Commented by べる at 2011-07-15 09:02 x
今年は申し訳ないほどサクランボが安いですね。生産者の方々の苦悩が浮かびます。たくさんのお料理、ナナママさんのお料理が一番おいしそうです。茄子南蛮、ゴーヤのゴーちゃん、いよいよ出番ですね。  あそこは三依に行く途中の川ですよ~~。
Commented by ケンシロウママ at 2011-07-15 13:23 x
ティラミス気がついたらほとんどパパが
食べてました。お酒飲まないから
私より甘党なんです~。

明日、佐野のカキ氷食べに行く予定です♪
混んでる時間は避けたいんですが
この猛暑では無理かな~?
Commented by 栃木ハンター at 2011-07-15 19:58 x
ナナママさん、こんばんは。

あらら、意外ですね~。
人ごみは大好きだと思っていました!
ちなみに栃木ハンターも、人ごみと行列は大嫌いです(笑)。

そもそも、この気質が「マイナー店ハンター」である由縁だと思っています。
人気店は混んでるから・・・。

明太子マヨネーズのジャガイモをツマミに、ビールを飲んだら美味しいでしょうね~。

実家にある「いつも同じようなもの」って、熟練されたテクニックが生み出す究極に美味しい奇跡の料理であることが多いですよね。
何年もかかって導きだされたレシピ。
決して数値だけで語れるものではないのでしょうね。

ではでは。

Commented by chacha-happydiary at 2011-07-15 23:39
ここちゃん、ちゃんとみんなが何をしているのか、ちゃんと見ているんですね(偉い)
それにしても、どのお料理もとってもいしそうです。
じゃがいもさん、ピンクの帽子をかぶせてもらったようでとっても可愛らしいですね♪
↓鹿沼のレイクウッド、とっても素敵な所ですね。
ツリーハウスや石釜付でピザが焼けるなんて夢の世界のようです(*^^*)
Commented by べる at 2011-07-16 20:54 x
昨日の地震はまた強い揺れでしたね。ナナママさん、大丈夫でしたか? 当地も縦揺れが怖いくらいでした。 まだ余震を忘れてはいけないですね。被害が無い事を祈っています。 
Commented by himawarie-sun at 2011-07-16 21:08
佐藤錦が安っ!
あぁ、食べたい。。。
ナナママさんちって、いつもいつも美味しそうなものばかりで
食欲増進にはもってこいだわ(笑)
ところで“コストコ”とはなんぞ?と思って調べてみたんですが
愛知県には無いようで…残念です。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-16 22:21
ちょん太さん
本当に子供ってこんなに小さいのに
見てるんですよね。
三つ子の魂100までも、、です。
四分の一しか。。。?そんなに。。!
冷凍して食べても美味しいみたいです。
でも、飽きちゃうかも?
Commented by sarutobietthan at 2011-07-16 22:23
midori1872さん
やはり、お袋の味ですね。
子供にとって私のお袋の味は何でしょうね?
ティラミス、カレースプーンでがっつり大口開けて
食べます。でも、、後が怖い!
お腹、ぽんぽこりんです。。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-16 22:26
べるさん
そうですか?サクランボ全体的に安いんですね。
このお店が特別安いのでは無いんですね。
気の毒ですね。。
牛肉問題も大きな波紋になりそうですね。
これ以上尊い命が失われることが無いことを
祈ります。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-16 22:29
ケンシロウママさん
今日は以外に空いていて良かったですね。
あんなに空いてるの珍しいです。
いつもは駐車場でさえ、身動きできないんです。
多分連休で遠方にお出かけなのかな?
パパさん甘党でも筋肉質ですよね。
鍛えてる?まあちゃんも、お姉ちゃんですね。
今日は素敵なものをありがとうございました!
Commented by sarutobietthan at 2011-07-16 22:32
栃木ハンターさん
田舎者なので人ごみは大嫌いなんです。
人とぶつかるのが、どうしても嫌です。
人ごみの嫌いなミーハーです。
毎日作るおにぎりが最高!になるように
したいもんです。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-16 22:34
茶々さん
お腹一杯でも、自分で作ると食べられちゃうんですよ。
私にとっても夢の場所です。
残念なことに、8、9月はお休みになるので、次回は
紅葉を眺めながら。。かな?
鹿沼インターからは近いですよ!
Commented by sarutobietthan at 2011-07-16 22:36
べるさん
ご心配ありがとうございます。
真岡とは隣ですから、結構揺れましたね。
家のあちこちの亀裂がだんだん増えてきてます。
大丈夫かいな?
最近、北関東道使うことが多いのですが、帰りに
筑波山と加波山がそっくりに見えるとべるさんを
思い出しています。
Commented by sarutobietthan at 2011-07-16 22:38
himawarieさん
美味しいものは大体もらい物が多いのですが。。。
佐藤錦、安いですよね。
山形、遠くはないですからね。
コストコはそちら方面には無いのですか?
でも量が多すぎかな?
私は業務スーパーでも充分かな?
<< 夏のご飯 夏本番!バーベキュー、川遊び、カキ氷 >>