大人の遠足 鹿沼でごちそうさま

大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_2113922.jpg
大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_21133141.jpg
大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_21135025.jpg

さて、古峰園を歩いてたどり着いた茶屋。
7時半に出たのでそろそろお腹も空いて。。。
大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_21151571.jpg

お汁粉。
こんがりお餅が香ばしい。
大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_21164411.jpg

いも串。
「いも串ください」って言えますか?
絶対、「いも虫ください」になるよ!
里芋に柚子味噌、美味しい。。
 
次回はお抹茶に挑戦したいです。

そして、お昼はいつものバーベキューをする、レイクウッド。
釣り人が沢山、駐車場いっぱいです。
以前の店内はわんこNGだと思っていたのですがOKなのでした。
大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_21212181.jpg

こんな可愛いベビーベットみたいなところにナナをイン。
大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_21222025.jpg

私は角煮丼。
海苔とくどくない角煮と温泉卵が超マッチで美味しい。
かぼちゃのスープとサラダ、お漬物が付いて900円は安いよね。
大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_21244453.jpg

旦那はステーキ。
ジュウジュウいってるナポリタンも美味しそうだった。。

大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_21255724.jpg

やっぱり、ターシャの本があった。
大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_21263998.jpg

大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_21332198.jpg

店内はクリスマスムード。

そして帰り道にあるMATUYAさんに。
大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_21431585.jpg

目的は「はしっぱくん」
1時というのに、ケースの中は殆ど空っぽ。
はしっぱくんは10分待ちとか。。。
一人、2個までですか?と聞くと1人1個になったんです。。
旦那と二人なので2個買える!

大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_21393651.jpg

こちらが、はしっぱくん。525円。
ロールケーキ等の切れ端で作ってるそうです。
今回は3層にわかれていて、ココア生地、バニラ生地、チーズケーキ。
それが程よく生クリームに包まれています。
得した気分。
純生ロールも大きくて美味しいです。

大人の遠足 鹿沼でごちそうさま_b0116313_21424634.jpg

ナナは満足した?
ここちゃんが来るので、超特急で帰ってきました。
また、来年だね、鹿沼遠足。
by sarutobietthan | 2010-11-16 21:43 | 栃木のおでかけ | Comments(8)
Commented by 栃木ハンター at 2010-11-16 22:57 x
ナナママさん、こんばんは。

くぅ~っ、旦那様のステーキがメチャクチャ美味しそうです。
クラシックな店内の写真も綺麗ですし、そんな空間の中で、iPodが刺さっているスピーカーがなんとも印象的でした(笑)。

鹿沼遠足、楽しまれたようですね。
栃木県民として、栃木ハンターとして嬉しいです。

ではでは。
Commented by ちょん太 at 2010-11-16 23:09 x
イモ串の味噌のやつ、どこかに行った時たべたの。
美味しいよね~。
それにお汁粉?もう駄目だ食べた過ぎぃ!
食事も美味しそうだし、それにケーキまで。
ナナママ、欲張りすぎだよ~。
ナナちゃんが入ってるBOXはワンコ用?
小っこく見えるよ~。
Commented by sarutobietthan at 2010-11-17 22:31
栃木ハンターさん
とてもレイクウッドは落ち着く場所です。
ただ、iPodが刺さっているスピーカーには気が付きませんでした。
さすが、色んな技を持っているわけですね。
日光と佐野の間にある鹿沼ですが、どちらのいいところも持ってる
感じです。
そう、歌だと井上陽水の少年時代、吉田拓郎の夏休み。
鹿沼に来ると、少年少女に戻ってしまいます。
Commented by cocoパパ at 2010-11-17 22:32 x
大人の遠足、秋満喫ですね。
紅葉も色鮮やか!
美味しい物もいっぱい。
古峰園も素敵なんですね、行きたいなー。

レイクウッド、店内OKだったなんて嬉しい情報。
我家も是非、リベンジしたいところなんです。

この秋、紅葉狩り計画は尽く天気に阻まれている我家。
もう冬の声が聞こえてますが、秋を探して出かけたいなー。
Commented by sarutobietthan at 2010-11-17 22:34
ちょん太さん
ナナが入ってるのはわんこ用のシート?かな?
小型犬用なので、かなり無理が。。
方向転換できなそうな。。
ナナは不機嫌そうでしたが、私はゆっくり食べられました。
どこに行っても、食べることは楽しみだよね。
地図は全て、食べ物やさんが目印なのよ。
Commented by sarutobietthan at 2010-11-17 22:39
cocoパパさん
そうですよね、ぜひリベンジしてくださいね。
きっと、古峰園は春でも綺麗ですよ。
人は多くないのでゆっくりできるでしょう。
レイクウッド、他にもわんこ用の部屋もあるのですよ。
メインの店内も暖炉に火がつく頃に行きたいですね。
ただ、冬はお休みがあるのかも知れないので
確かめたほうがいいですよ。
そちらからだと、どこ回りで行くのがいいのでしょうね?
Commented by ベスママ at 2010-11-18 09:34 x
紅葉狩りの大人の遠足はやっぱり人間中心になりますよね~ ワンコに「ほらっ、上見て!紅葉きれいでしょう?」と言っても、下ばかり見て臭い嗅いでばかりですもんね。でも、ナナちゃんは一緒にお出かけできればどこでもいいよね! 芋串おいしそう。。ふかしてから焼いてるのかしら?作ってみたい。 どんなおいしそうなものがあるかなぁ?と、こちらへ来るのが楽しみですが、今日も満足、満足。。
Commented by sarutobietthan at 2010-11-18 23:06
べスママさん
美味しいのレベルが問題ですが。。
素朴なものは沢山あります。
芋串、多分ふかして焼いてると思います。
形がしっかり残ってますから。
最終的にこんな、懐かしいシンプルなものが美味しいと感じる
のですよね。
今、せっせと柚子ジャム作ってます。
あのケーキを作るために。。
<< そろそろ、冬ごはん。 大人の遠足 鹿沼へ紅葉狩り >>