小梅堂、とっちゃん家、城山公園

とっちゃん家でお腹一杯になったので少し歩こうと
茂木の城山公園に来ました。
小梅堂、とっちゃん家、城山公園_b0116313_20133655.jpg
小梅堂、とっちゃん家、城山公園_b0116313_2014516.jpg

茂木の街を見下ろす見晴らしのいい公園です。
平日でもカメラを持った人が沢山います。
小梅堂、とっちゃん家、城山公園_b0116313_2015371.jpg

ウッドチップを敷いた遊歩道がありますが、この日は雨上がりで
濡れてるのでばあは慎重に歩きます。
でも、初めて見た赤い斜面にとっても嬉しそうです。
小梅堂、とっちゃん家、城山公園_b0116313_20175718.jpg
小梅堂、とっちゃん家、城山公園_b0116313_20182034.jpg

小梅堂、とっちゃん家、城山公園_b0116313_20191895.jpg

山頂に貴重な彼岸花も咲いてました。
小さな野草も楽しんで、ばあも今日は外の空気をたっぷり吸いました。
小梅堂、とっちゃん家、城山公園_b0116313_2021169.jpg

家に帰って早速、小梅堂さんのパンをいただきます。
小梅堂、とっちゃん家、城山公園_b0116313_20224530.jpg

柚子の香、凄い柚子の匂いです。
薄く切って、そのまま食べると美味しい!
歯ごたえもあり、噛むほどに美味しい。
葡萄と胡桃も甘く香ばしい。
バターも卵も使用せずにこれだけ美味しいパンとは思いませんでした。
この噛むというのも、とても大切なんですよね。
噛まないと頭が悪くなるって。
諦めずに噛みましょう。
小梅堂、とっちゃん家、城山公園_b0116313_2028345.jpg

後日、食パンはフレンチトーストにしました。
小梅堂、とっちゃん家、城山公園_b0116313_20301187.jpg

夜はナナも爆睡。
私もばあも爆睡でした。
by sarutobietthan | 2010-10-06 20:33 | 栃木のおでかけ | Comments(10)
Commented by 栃木ハンター at 2010-10-06 20:49 x
ナナママさん、こんばんは。

いやぁ~まるで栃木県民です!
城山公園の彼岸花は綺麗ですよね~。
今シーズンは見逃しちゃったかなぁ・・・。

噛むことって重要ですよね!
裏返しになりますが、「噛めること」がまず重要なので、お互いに歯を大切にしましょうね!

ではでは。
Commented by keikomama105 at 2010-10-06 20:50
ナナちゃ~ん 秋ですもんね 食欲!睡眠!たっぷりですね(笑)
彼岸花は 真っ赤だと思っていましたが・・・白や黄色もあるんですね?
おばあちゃんも 大喜びでしょうね 綺麗な景色とマイナスイオンで♪
Commented by momo at 2010-10-06 21:29 x
こんばんは!
一面の真っ赤な彼岸花、見事ですね~
白や黄色もやっぱりステキ。
他では見たことないのでここで観賞させてもらってます。
噛むほどにおいしいパンがとっても魅力だわ~
買いに行きたいくらい。
相変わらず可愛いナナちゃんですね。見とれちゃう~~~
Commented at 2010-10-07 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2010-10-07 22:13
栃木ハンターさん
いつも栃木で楽しませていただいてるので
県民税の請求があったら喜んで払おうと思ってます。
歯は大事ですよね。
でも幸い虫歯はないのですよ。
生まれたから何回かしか歯医者に行ってないです。
歯だけは丈夫なのです。
大野ダリア園にも行きたかったのですが
今年は猛暑であまり良くないそうでした。
いつでも、栃木県民になりたいです。
Commented by sarutobietthan at 2010-10-07 22:15
keikomamaさん
歳の差は縮まらないはずですが、最近は
見るもの、食べるものが段々近くなってきた気がします。
彼岸花、今年は遅れていたので間に合い嬉しかったです。
お金をかけずに楽しむ方法をどんどん取得しますよ!
Commented by sarutobietthan at 2010-10-07 22:21
momoちゃん
都会でかわいいわんちゃんを見てるのに。。
いつもナナを褒めてくれてありがとう。
ぱん屋さん、とても素敵な森の中です。
自分の食べたいパンを作ってるようなお店でした。
とっても、満足な1日になりました。
やはり平日のお出かけはいいなあ。
Commented by sarutobietthan at 2010-10-07 22:26
kinさん
ブログ再開されるの待ってます。
わたしも小さい頃から、彼岸花好きでした。
ちょっと怖いような美しさ。
他の花には無いあやしい魅力がありますよね。
葉が無いから?
あの赤がドキドキしそうですよね。
Commented by pianomama1 at 2010-10-08 12:31
ナナちゃん・ナナママさん、こんにちは♪

わぁ、また四季を満喫されているご様子に楽しくなってます☆
朱色以外の彼岸花ってホント初めてです。

ナナちゃんも楽しくお散歩で良かったですね☆
綺麗な横顔。お髭があるのが嘘みたいですぅ。

お母さんも元気に一緒にお出かけできて嬉しいですね☆
ナナママさんは自慢のお嫁ちゃんですね。

↓また行きたい場所が増えます。
ありがとうございます☆
Commented by sarutobietthan at 2010-10-08 23:02
ぴあのままさん
そうなんです。
女の子なのに立派な髭があるのです。
顔をいじられるのが嫌いなので切れません。。
ばあと色んなところに行って喜ぶ顔を見せてもらうと
私も嬉しくなるので、お互い様ですね。
生きてることは楽しいと感じてもらえればいいなと思います。
ところで、凄いお買い物されたのですね。
いいなあ!
<< ここちゃん、写真館へ。 小梅堂、とっちゃん家、城山公園 >>