中三依へ

植物園から車ですぐ近くに行きたい所が2箇所。
今度の遠足に行ってみたいので下見です。
まずは、こちらのお蕎麦やさん
天然温泉も入れるお蕎麦やさんです。
中三依へ_b0116313_2255388.jpg

まるでロケのセットのよう?
中三依へ_b0116313_22562423.jpg
中三依へ_b0116313_22564767.jpg

優しいおじちゃんが案内してくれました。
お風呂も見せてもらいました。
中三依へ_b0116313_22575161.jpg

もちろん男女別で、檜のお風呂です。
窓の向こうは先ほどの男鹿川。気持ち良さそうです。
朝8時から入れて、休憩所もあります。
お蕎麦屋さんの開店は10時、ぴったりです。
早速、いただきます。
中三依へ_b0116313_2304883.jpg

ざるそばです。
わさびは本物。
つるつる、つるつる。。いくらでも入っていきます。
何枚でも食べられそう。
中三依へ_b0116313_232984.jpg

栃もちです。
私、大好きなんです。
これがまた、美味しい!
食べるところは、ナナがいるので和製テラス。
中三依へ_b0116313_23551736.jpg


できたて豆腐はお昼にできるそう。
「何だったら、昨日の残りのでもいいんだけど。。」
「それじゃあ、できたてじゃないだろ!」
「では、またお昼に来ます」
その間、次の視察へ。
中三依へ_b0116313_23292646.jpg
中三依へ_b0116313_2329539.jpg
中三依へ_b0116313_23301389.jpg

三依渓流つり場です。
これで、旦那たちも騙せる、いえ、満足。
釣った魚は、塩焼きやから揚げにしてくれ、バーベキューもできます。
山菜の天ぷら、牛焼き、やき団子、ソフトクリーム、お蕎麦。。大満足です。
中三依へ_b0116313_23333778.jpg

わさび田もあります。
中三依へ_b0116313_23343172.jpg

静かでのんびりできそうです。
珈琲飲んだら美味しいでしょうね。
帰る途中、車を停めて川に下りてみることに。
二人合わせて、もうすぐ100歳だけど。。入ってみたくて我慢できないの!
中三依へ_b0116313_23371139.jpg

カレンダーのようでしょ?
もののけ姫でもいそう。
中三依へ_b0116313_2338914.jpg
中三依へ_b0116313_23384192.jpg
中三依へ_b0116313_23391619.jpg

やはり、日光なので今ヒメハルゼミとカナカナの泣き声と川の流れる音の三重奏です。
鳥の鳴き声もして、、体の細胞のひとつひとつが元気になっていきます。
中三依へ_b0116313_23415582.jpg

ナナもお味見。
中三依へ_b0116313_23431337.jpg

しばらく、ぼーっとして、さあ!時間!
中三依へ_b0116313_23433971.jpg

ぴったりお昼に着き「お豆腐くださーい」
これが、また、美味!
ほんのり温かく、大豆の風味、甘い。
お醤油はいりません。
あと二つは食べられたわ。
中三依へ_b0116313_2346044.jpg

これで次回の遠足の視察は完了!
by sarutobietthan | 2010-06-17 23:47 | 栃木のおでかけ | Comments(6)
Commented by pianomama1 at 2010-06-18 09:57
ナナちゃん・ナナママさん、こんにちは♪

爽やかな風を感じる清らかな風景ですね。
こんなに盛りだくさんで視察とは!!
ナナママさんコーディネーターのツアーに一度是非参加したいでーす。
(皆さんもそう思ってらっしゃると思います)

↓こちらも、今回の場所も、また行ってみたいところが増えました。
ありがとうございます♪

ナナちゃんも、ご一緒で他の質倍増ですね。
ナナちゃんも、いつもながら綺麗な笑顔ですね♪
Commented by べる at 2010-06-18 10:41 x
おはようございます~♪

 この緑の中にいるだけで本当に細胞が蘇りますね。
私はお蕎麦屋さんの方にしか行った事がありませんが、温泉の方も気になっています。のんびり一泊したいものです。釣場の方はいつも通り過ぎるだけですが、今度行って見ます。山々の深まる緑、川の流れ、ハルゼミの声、自然に還れる時間ですね。
Commented by sarutobietthan at 2010-06-18 23:57
ぴあのママさん
栃木の友達に、都会の人が田舎に来て喜ぶのは
わかるけど、田舎の人が田舎にわざわざ来て
どうするんだって言われてます。
川や木がいとおしいのは、そろそろ土に返る頃も
近くなってきたのでしょうか?
いいですねえ、川と花と美味しいものツアー!
ぴあのままさんにのパパさんが渓流釣りされるなら
喜ばれるでしょうね。
Commented by sarutobietthan at 2010-06-19 00:01
べるさん
おかげさまで最高でした。
釣り場は三依がどこだか検討つかず、検索したら
最初にこの釣り場が出たんですよ。
縁でしょうか?
呼び込まれてしまいました。
釣り場に行く途中の橋の傍に車を停めて、降りて行ったら
この場所でした。
サウンドトラック、3Dの世界でどんな映画よりも
素敵でした。
泊まれたら、帰るの嫌になるかもしれませんね。
今年も、蝉の鳴き声がここで聴くことが出来るとは
思いませんでした。
Commented by ゆぅみ at 2010-06-19 07:56 x
何故か自然の中にいると子どもに返っちゃいますよね。
子どもたちがいると遊園地だお買物だって、お出かけの場所が決まっちゃうけれど
年をとると自然やのんびりなど癒し系を求めてしまいます。
それにわんこたちが一緒だからどうしてもそっちになることが多い。
プラス美味しいものでお腹も満たされますね。
お蕎麦やさん、いつか行ってみたいです。
Commented by sarutobietthan at 2010-06-19 23:13
ゆぅみさん
自然の中が心地よく感じます。
時間も関係なくのんびり。。
わんことお出かけだと不自由で。。と思っていたらなんの!
こんな素敵な世界を教えてもらいました。
どこでも自由に行けたら、気が付かないでデパート巡りを
していたかも?
三依は那須からでも30分くらいだと思います。
また、この辺にいらしたら寄ってみてください。
わんこの好きな川、ありますよ!
<< 寄り道 花巡り 上三依水生植物園へ >>