花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家

6月近くなると、もうそわそわです。
烏山の薔薇はどうかしら?
気になります。
そんでもって、見てきました。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22333998.jpg

沢山の方が来ていました。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22345769.jpg

ステファニーさんのオープンガーデンです。
オーナーさんが、お母さんの介護をしながら10年近くかけて開墾して作った庭です。
私、若い頃は薔薇はあまり好きではありませんでした。
交配や消毒のイメージが強くて。
でも、こちらの庭を見て、このグリーンの家にぴったりの薔薇を見てうろこが落ちました。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22393158.jpg

この家からターシャが裸足ででてきそうです。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22405853.jpg
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22413871.jpg

この花、凄く綺麗で気に入ってしまいました、素敵!
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_2242488.jpg
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_2243823.jpg
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22433589.jpg
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_2244746.jpg
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22443650.jpg

オレンジの薔薇とグリーンの家、大好きな組み合わせです。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22453127.jpg
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22455934.jpg
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_2246298.jpg
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_2246544.jpg
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_2247442.jpg

てんとう虫のような可愛い花。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22484114.jpg
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22491794.jpg
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22493222.jpg

どの花もこの庭に溶け込んで、まるで自生しているように自然です。
ひとつひとつは、見たことがないような花だったり。
どれだけ見ていても飽きない庭です。
そして、ここに来たからには、とっちゃん家も目的のひとつです。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22524453.jpg

前菜の出し巻き卵はお初です。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22534384.jpg

じゃがいもの冷たいスープとわらびのサラダ。
しこしこの美味しいわらびです。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22544843.jpg

tiaちゃんのくれくれ光線。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22555170.jpg

今回は初めて来た時に食べた海老のフランセ。
衝撃的だったわ。。。
さっきまで、薪ストーブでことこと煮ていたデミグラスソースが深いお味。
海老も伊勢海老かと思うくらいに大きくぷりぷり。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_2258449.jpg

ちたけと茄子の温かいスープ。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_22593882.jpg

そして、こちらに来たら何が何でものプリン。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_2302974.jpg

ナナもすっかり慣れた様子。
花巡り 烏山へ ステファニーからとっちゃん家_b0116313_2315753.jpg

6月はかつサンド、んー、どんなんでしょう?
食べてみたい!
by sarutobietthan | 2010-06-02 23:00 | 栃木のおでかけ | Comments(8)
Commented by keiko at 2010-06-03 21:11 x
先日、仕事が午前中で終わった日に、ティア君家の事務所へ遊びに行ってきました。
栃木の遠足、今度は私もお伴したいです(^^)
↓レシピ コピペさせていただきます♪

Commented by pianomama1 at 2010-06-04 10:22
ナナちゃん・ナナママさん、こんにちは♪

本当に!!妖精のようなターシャが両手一杯の花束を抱えて裸足で出てきそうですねー、素敵なお写真です☆
私の中でナナママさんのイメージが、とっても若くて可愛いターシャで~す。
ナナちゃんもお友達も穏やかな良いお顔ですね、可愛いです♪

↓レシピ、私もまたコピーしてます、ありがとうございます。
Commented by keikomama105 at 2010-06-04 10:28
↓いつも美味しいお料理をありがとう~♪
レシピつきはありがたい!(お菓子は・・・食べる方に回りたい 笑)
お花は綺麗 お料理は旨い ナナちゃんマテ上手だし いうことなし♪
ガーデニングもセンスですよねぇ~ お料理と同じです
ガーデニングの上手な方は お料理も上手い!私 羨ましいわッ(汗)
花は並べて植えるだけ 料理は決まったことしか出来ない だめですね
Commented by TiA at 2010-06-04 14:57 x
お世話様でした。
お昼近くに出かけたのに充分ご飯も花も堪能できたね。
とっちゃん家が思ったより近い事がわかったけど、夜とか1人では行けないかも・・・・
Commented by sarutobietthan at 2010-06-04 22:52
keikoさん
お料理教室は用事があって参加できない方のための
通信講座もありますので、利用してくださいね。
きっと、牛丼は息子ちゃん喜ぶと思います。
我町のPマートの1パック580円の牛肉で充分です。
TiA ちゃんを、見ました?
顔はパピヨンなのに体は何の犬?っていうカットだったでしょ?
また、次の栃木の遠足には一緒に行きましょうね!
Commented by sarutobietthan at 2010-06-04 22:57
ぴあのママさん
ありがとうございます。
でも、残念ながらターシャのような強い信念が無いのです。。
なにから何まで手作りですものね。
尊敬です。
そして、働きっぱなしなのであの体の細さなのでしょう。
ここが、、違うのよね。。
ぴあのママさんのイメージもバラですよね。
私は野バラです。充分?
Commented by sarutobietthan at 2010-06-04 23:01
keikomamaさん
ガーデニングも凄いけど野菜作りも凄いと思います。
料理もあの干し柿に勝つのは難しいですよ。
人それぞれの才能があって、お笑いの才能だって
脱帽ですもん。
ナナの辞書に小食、待ての文字ないんです。。
Commented by sarutobietthan at 2010-06-04 23:05
TiAちゃん
運転、お世話様でした。
短時間でも充分満喫、濃縮された日でした。
たまには現実逃避しないとね。。
とっちゃん家、さすがにわたしだって一人では行けないよ!
川に落ちそうだもん、あそこはみんなでワイワイ行きましょう!
梅ソルト、美味しかったよ。
<< 花巡り 烏山へ アトリエ野バラ お久しぶりの料理教室 >>