お弁当

夕べは、娘が実習を半分終えて帰って来ました。
山盛りの洗濯物のお土産付きで。。。
毎晩、お菓子を沢山買い込んでレポートを書いてるそうです。
そして、今日はじいが退院してきました。
やっぱり、洗濯物のお土産付きですが。。。
やっと、皆揃いました。
 お弁当の写真が貯まっていました。
お弁当_b0116313_22115727.jpg

ハンバーグ、玉子焼き、肉味噌ポテト、大根の赤漬け。
お弁当_b0116313_22123797.jpg

バターロールに卵、ツナ、ウインナーのサンド。
お弁当_b0116313_22131840.jpg

ささみフライ、きゃら蕗、メロンの漬物。
お弁当_b0116313_22142082.jpg

ハムステーキでドリア。
お弁当_b0116313_22151358.jpg

海老天の甘辛煮、玉子焼き、筍の煮物、赤漬け。
お弁当_b0116313_22161484.jpg

鮭のマヨネーズ焼き、チキン南蛮、玉子焼き。
お弁当_b0116313_22165240.jpg

筍入り混ぜご飯、チキンのチーズかつ、玉子焼き。
お弁当_b0116313_22175242.jpg

この日は完全に寝坊した日です。
お稲荷さん以外は冷凍食品でした。反省。
卵にどれだけお世話になっていることか良くわかりますね。
お弁当_b0116313_22323184.jpg

じいが帰ってきて大喜びのナナでした。
ソファーから落ちそうな体制で寝ています。
お弁当_b0116313_22343236.jpg

なぜか、バックを枕が好きみたいです。
by sarutobietthan | 2010-05-15 22:35 | お弁当 | Comments(10)
Commented by ハトコ at 2010-05-16 09:53 x
ナナママさん~
いつもとっても美味しそうなお弁当です。
いろどりがいいのでね。食材もいっぱい使っているし。
栄養満点、家族もいつも大喜びですね。
私も一つお弁当作っているけど、
楽しくやってないので。。(テキトウー)
弁当作りから卒業したいのです。
普通のご飯作りは好きなんだけどね。
ナナちゃん、嬉しいのですね、お腹丸出しですね。
Commented by momo at 2010-05-16 20:03 x
おじい様、退院され良かったですね!
家族はやっぱり皆がそろわないとですよね~
美味しそうなお弁当数々…私も見習わなくっちゃ。
↓のバーベキュー本格的ですね。石窯でピザなんですごい!
大喜びのナナちゃん、元気になってよかったですね(*^_^*)
Commented by kmori3107 at 2010-05-17 14:13
退院おめでとうございます。
お嬢さんも帰宅されて家族が揃ってさぞ賑やかなことでしょう。
やっぱり家族は一人でも欠けると寂しいね。
お弁当、沢山のせてくれたので参考になりま~す♪
Commented by ちょん太 at 2010-05-17 19:12 x
ジイちゃま退院おめでとう。
皆揃ったんだね^^
ナナちゃん、また毎日ジイちゃまの部屋へ確認しに行く仕事しなくちゃだぁ^^
安心してリラックスしちゃって嬉しかったんだろうね。
Commented by keikomama105 at 2010-05-17 21:30
お父さん 退院されたのですね おめでとうございます
ただ これからの方が大変かもねぇ 無理せずに 出来ることだけ!
ラブちゃんは大喜びですね♪ ワンが家族にいるとホッとしますよね♪
色々のお弁当 すごい食欲がわきます ポンとボタン押すので・・・笑
Commented by sarutobietthan at 2010-05-17 22:32
ハトコさん
お弁当は、こんなに何もないところからどれだけ作れるのか?
という挑戦で作っています。
だから、夕べの残り物や色々入ってます。
今、娘がいないので本当にチャレンジです。
それが、またある意味楽しいのですが。。
いつか、娘のお弁当卒業する日が来るんでしょうね。
寂しいな。
Commented by sarutobietthan at 2010-05-17 22:34
momoちゃん
いえいえ、私が見習っています。
このお弁当は手抜き、残り物ありのぐうたら主婦仕様です。
バーベキューのピザは美味しくて、お腹いっぱいでも
食べてしまいます。
みんなで作って焼くから、美味しいんだよね。
Commented by sarutobietthan at 2010-05-17 22:37
kinさん
参考になるかどうかは。。?
玉子焼きは毎日でも飽きないのは、わかったけど。。
たまに、こうして見て反省するのもいいかも?
家族は沢山いると賑やかで、いいです。
洗い物は凄いんですけどね。
Commented by sarutobietthan at 2010-05-17 22:39
ちょん太さん
ナナは大喜びです。
尻尾ふりふりのぺろぺろでした。
やっぱり、わかっているのね。
今週で娘の実習も終わるのでひと安心できるかな?
自炊しているらしいです。
Commented by sarutobietthan at 2010-05-17 22:45
keikomamaさん
そうなんです。これからなんです、大変なのは。
退院の帰りにお寿司を買うと効かなく。。
今日は、お見舞いのお返を持って歩きまわり。。
疲れてご飯も食べたくないそうです。
夕べも、調子悪く一晩ばたばたして皆で寝不足でした。
ばあが疲れてしまうのが心配です。
早く、家での生活に慣れてくれるといいです。
<< つくばへ 花巡り カナダでバーベキュー >>