常陸風土記の丘の八重桜

お天気続きの連休でしたね。
この間枝垂れ桜を見た風土記の丘の八重桜が見ごろに。
ばあとナナとじいの病院に行く前に、散歩に行きました。
常陸風土記の丘の八重桜_b0116313_21413774.jpg

風が強かったので、雪のように花びらが降ってきます。
常陸風土記の丘の八重桜_b0116313_21292978.jpg

桜のトンネルを歩きます。
常陸風土記の丘の八重桜_b0116313_21303559.jpg

藤の花もちらほら。
常陸風土記の丘の八重桜_b0116313_21311850.jpg
常陸風土記の丘の八重桜_b0116313_21314248.jpg
常陸風土記の丘の八重桜_b0116313_2132294.jpg
常陸風土記の丘の八重桜_b0116313_21323557.jpg
常陸風土記の丘の八重桜_b0116313_2133720.jpg
常陸風土記の丘の八重桜_b0116313_21335868.jpg
常陸風土記の丘の八重桜_b0116313_2134159.jpg

涼やかなつつじです。
常陸風土記の丘の八重桜_b0116313_2135831.jpg

手前に生えているのが、百合です。
7月になると見事です。
こちらは、紫陽花、百合、蓮とずっと花が絶えません。
常陸風土記の丘の八重桜_b0116313_2136549.jpg

このごろ、足が弱くなったばあですが、この日は階段も手すりに頼らず
とんとん登って気持ちよく散歩。
思いもよらず、お花見になり思わず笑顔です。
じいも連休明けに検査の結果が出て、退院できそうです。
ナナが待ってるからね。
by sarutobietthan | 2010-05-05 21:39 | おでかけ | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2010-05-05 22:23
綺麗なお花がいっぱいで 何度も上に~下に~(笑)堪能しました!
ナナちゃんは 病院の中には入れないですよねぇ 車で待機ですか?
じいちゃん退院のめどがつきそうで嬉しいですねっ ナナちゃんが 
どんなに喜ぶことか こちらまでドキドキです♪
Commented by  ベスママ at 2010-05-06 16:48 x
ポンポンと毬のようなかわいい八重桜と白のつつじがきれいですね~お義父様、退院できそうでよかったです。そろりそろりと自宅でのんびり療養して、ナナちゃんと和めて。。前回の記事でナナちゃんのおやつを買い物されてた話では、ほろりときました。遠くに旅行しなくても、近くに素敵なところが沢山あって励ましてくれますね。 それに、ナナママさんのおいしいお料理があるから、皆すぐ元気になります!まちがいなく。。。
Commented by sarutobietthan at 2010-05-06 23:42
keikomamaさん
こんなに綺麗な花が沢山で、その上ただで堪能させていただき
感謝です。
きっと、お手入れ大変ですよね。
ナナは車で待機ですが、これからは暑くているところ無いですね。
じいの部屋から見える駐車場があったので、今度はそこに停めて
みようと思います。
病院はわんこ無理ですから、私は病気にはなれません。
きっと、ナナは車の中でじいをぺろぺろでしょうね。。
あ、間接ぺろぺろになってしまう。。
Commented by sarutobietthan at 2010-05-06 23:47
ベスママさん
本当に八重桜はころころしてて、かわいいです。
他の桜のような儚さは無いですね。
やっぱり、子供が大きくなって結婚するころ、親はもっと
大きくなってて、体が思うようにならなくなる時期なんですね。
じいは、こっそりナナにあげようと思って、特に好きなおやつを
買ってありました。
あげたときに喜ぶナナを想像して買ったのでしょうね。
甘いです、ナナと孫には。
賑やかな生活に戻れそうです。
Commented by kmori3107 at 2010-05-07 10:52
のどかな田園風景にしばし見入ってました。
八重桜はこちらはもう既に散って、藤の花が満開です。やはり
近くと言え、気温の差がありますね~。
涼しげな色のツツジ、見ているだけで爽やかな気分になります。
Commented by sarutobietthan at 2010-05-07 23:17
kinさん
本当に都会の方にはのどかな風景でしょう?
我が家からこの公園まで、ずっとずっとこの風景ですよ。
そういえば、kinさんが柿狩したところから、すぐの
公園なんですよ。
つつじ、今年は遅霜にやられて咲きがよくないみたいですね。
これからも、いろいろ花を見にこちらに通います。
<< 連休なのに那須へ 美味しいもの >>