最近の美味しいもの

最近の美味しいもの_b0116313_22172074.jpg

いつも、面白いお菓子をくれる人がいます。
若い女性に大ヒット。。惹かれますよね。
最近の美味しいもの_b0116313_2218281.jpg

毎年こちらのお菓子を贈ってくれる人がいます。
最近の美味しいもの_b0116313_22194664.jpg

お嫁ちゃん家のひとみ人参。柔らかいです。
最近の美味しいもの_b0116313_22204194.jpg

大根も頂きました。
最近の美味しいもの_b0116313_22214025.jpg

最近貰った嬉しいお手紙。
最近の美味しいもの_b0116313_22223859.jpg

息子が職場の異動で貰ったお花。
最近の美味しいもの_b0116313_222328100.jpg

バレンタインにあげてないけど、貰ったホワイトデー。
凄く大きなチロルチョコ。
そして、作ったものは鶏むね肉の南蛮漬け。
最近の美味しいもの_b0116313_22251865.jpg

むね肉に小麦粉をまぶしてあげ、だし汁、醤油、砂糖、酢で作ったたれに
人参の千切り、玉ねぎのスライスを混ぜたところに漬け込みます。
むね肉が柔らかくさっぱりで美味しいです。
安くて沢山できます。
最近の美味しいもの_b0116313_22284789.jpg

ほうれん草のオイマヨ。
ほうれん草、旬ですもんね。
最近の美味しいもの_b0116313_2229522.jpg

野菜の煮物。
旦那のダイエットのためにせっせと作ります。
最近の美味しいもの_b0116313_22312114.jpg

切干大根のサラダ。
最近の美味しいもの_b0116313_22315949.jpg

肉じゃが。
最近の美味しいもの_b0116313_22324780.jpg

ロコモコ丼。
お嫁ちゃんが喜んでくれました。
最近の美味しいもの_b0116313_2234990.jpg

むね肉の玉ねぎソース。
最近の美味しいもの_b0116313_2235774.jpg

デザートにロールケーキ。
生クリームに砂糖ではなくコンデンスミルクを入れると凄く美味しいです。
最近の美味しいもの_b0116313_2237944.jpg

我が家のいつもの光景。
by sarutobietthan | 2010-03-22 22:37 | 料理 | Comments(8)
Commented by pianomama1 at 2010-03-23 11:18
ナナちゃん・ナナママさん、こんにちは♪

いきなりプロレスラーの様なネーミング。
いったい何でしょう??
それにしても美味しいものブログ満載ですね。
ナナママさんレシピで頂くと、美味しくて沢山お腹に入っているのに消化が良いのかまたお腹空いちゃったりして・・・
やっぱりお野菜が沢山だからなのでしょうね。

↓お花も楽しい季節になりますね。
お嬢ちゃまのネイル、早速まねしちゃお。

三寒四温ですね、皆さま体調に注意なさって下さいね☆
Commented by himawarie-sun at 2010-03-23 19:53
ブラックサンダーは私の大好物です。
安くて美味しい~のだ♪
若くないけどね(笑)
Commented by momo at 2010-03-23 21:49 x
「ブラックサンダー」なんてすごいネーミングですね。
これはチョコレート菓子なのかしら???
人参や大根も見るからに美味しそうですね。
ナナママさんの手にかかればさらに美味しいお料理に変身ですね。
鶏むね肉も柔らかそう!!!
↓下のナナちゃん、超かわいい♡♡♡
Commented by sarutobietthan at 2010-03-23 22:57
ぴあのままさん
まさか、ご存知なのでは?サンダー杉山。
いえ、そんなはずはね。
美味しいチョコのお菓子ですよ。
去年辺りから女子高校生に凄い人気なんですよ。
きっと、大人買いしちゃいますよ。
ぴあのちゃん、お誕生日おめでとうございました。
素敵な旅行でしたね。
いつも行った気になって楽しんでます。
苦手なものが同じなんで嬉しくなりました。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-23 22:59
himawarieさん
いえ、嗜好が若い子と同じなんですよ。
アイスクリームも出てるとか?
娘も私も大好きです。
10個くらい買ってしまいそうです。
味覚は若い!
Commented by sarutobietthan at 2010-03-23 23:02
momoちゃん
あら?知ってるかと思いましたよ。
まさか茨城栃木限定じゃないよね?
美味しいお菓子ですよ、ぜひ探して食べてみてね。
きっと、気に入ると思います。
むね肉、美味しかったよ。
ナナの凄い写真とったので、楽しみにね!
Commented by ベスママ at 2010-03-24 16:24 x
こ~んにちは! きゃ~!来るんじゃなかった!おいしそうなものが目白押し。。。せっかくダイエットできたのに、負けちゃいそうだわ!でもおいしいものはおいしいんですものね。たくましい?卵ですね。これではなんでも作ってみたくなりますね。う~ん。お隣に引っ越ししたいです。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-24 22:38
べスママさん
さすがに美味しいです、この卵。
きっと、パンにも美味しいでしょうね。
毎日、卵料理を作っていました。
ぜひぜひ、益子に遊びにいらしてくださいな。
春は苺もたくさんありますよ。
苺団地があるくらいですから。
あんな、アンパン食べても。。。痩せたんですね。
<< 花嫁のれん 陶知庵にて お彼岸 >>