那須へ 美味しい大人の遠足後編

牧場の次はもうお昼です。
ここで、powwow組と映像カフェ ミルフォニー組に別れました。
私がずっと前から行ってみたかった、いえ、食べたかったワッフル。
大きな看板犬が沢山いるのが、ちょっとネックで来れませんでした。
ナナが特に大きなワンコに吠えるんです。。心配。
森の中のカフェ。
大きなワンコが日向ぼっこしてます、何匹も。。。
激吠え、するよね。
目隠しして店内に一目散。セーフ!
ホームページでは見たけど、本当に広いです。
那須へ 美味しい大人の遠足後編_b0116313_21461168.jpg

受付担当はこの子です。
ずっとこうしているのです。
那須へ 美味しい大人の遠足後編_b0116313_2147656.jpg

薪ストーブです。
皆、1枚2枚と脱いでいきます。
なんせ、皆さんわたしと一緒はテラス覚悟の防寒してますから。
那須へ 美味しい大人の遠足後編_b0116313_2148522.jpg

どの子もまったり。
那須へ 美味しい大人の遠足後編_b0116313_21521645.jpg

旦那はカレー。
那須へ 美味しい大人の遠足後編_b0116313_2153627.jpg

初記念ワッフルは季節限定とちおとめワッフルです!
美味しそう!
ワッフルが甘くないので、飽きません。
那須へ 美味しい大人の遠足後編_b0116313_21542899.jpg

友達の旦那はミックスワッフル。
1度で2度楽しめます。
那須へ 美味しい大人の遠足後編_b0116313_21554437.jpg

珈琲です。
店内に入った途端、皆で「大人!」と叫んでしまうくらいに素敵な
落ち着いた空間。
大きな革のソファーにすっぽり埋もれて、目に優しい映像を見て
眠ってしまいそうな安らぎがあります。
那須へ 美味しい大人の遠足後編_b0116313_21583650.jpg

ナナと一緒でもこんなにまったりできるのは久しぶり、いえ、初めて?
那須へ 美味しい大人の遠足後編_b0116313_21593365.jpg
那須へ 美味しい大人の遠足後編_b0116313_21595037.jpg

男性陣も女性陣もすっかり気に入りました。
大きなワンコ達が、一声も聞こえず、気配すら感じません。
ここで、タイムリミット。
ばあたちから、お迎えコール。
ああ、リネアのパンと、べーグルクーボーのべーグルが。。。
那須へ 美味しい大人の遠足後編_b0116313_2224441.jpg
那須へ 美味しい大人の遠足後編_b0116313_2225723.jpg

ちゃーんと、友達に買ってきてもらいました。
ま、自分も楽しめ、親孝行もできた那須でした。
by sarutobietthan | 2010-03-16 22:04 | 栃木のおでかけ | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2010-03-17 14:20
へぇ~ワンちゃんがお出迎えしてくれるカフェですか きやぁ~すごい!
まったりしたワンちゃん達と 薪ストーブ にワッフル♪
ムードいいですねぇ~ ベーグルも美味しそうでジュルジュルです(笑)
Commented by himawarie-sun at 2010-03-17 16:40
こんなゆったりとしたソファーに座っちゃったら
根っこがはえちゃって立ち上がりたくなくなっちゃうね。
薪ストーブの揺らめく炎をジーっとみてるだけでも
ゆったりしちゃうのに。
そのまんま寝ちゃいそうだわ。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-17 23:29
kekomamaさん
美味しいもの、ささやかな楽しみ、幸せの笑みがこぼれます。
わんちゃんたち、みんなのんびり、まったりです。
田舎臭いナナは落ち着きませんでしたが、次回はもっと慣れて
都会のふりして欲しいです。
躾や預かりもしてくれるそうで、北海道のムツゴロウ王国に永く
居た方がいるそうです。
ナナちんもお願いしようかな?
その前に飼い主に問題あり?
Commented by sarutobietthan at 2010-03-17 23:31
himawarieさん
そうなんです、どうして炎を見てると落ち着くのでしょうか?
窓の外は森。
わんこがごろりん。
美味しいデザート。
こりゃ、言うことなしです。
旦那、寝そうでしたよ。
Commented by TiA at 2010-03-18 09:56 x
素敵~那須に行きたい。すごいね犬達の落ち着いていること、又楽しみな所が増えました。でもTiAは連れて行けるかな?
私は最初の芦野温泉に・・・テレビで放送されて稼働率100%とか言っていたのですごく興味があったの(笑)気持ちがお母様たちに近いかな~
Commented by sarutobietthan at 2010-03-18 20:07
TiA ちゃん
リネアの直ぐ近くなので、セットで行けますね。
きっと、パパちんも気に入ると思うよ。
これで、TiA ちゃんとくぅちゃんがいたらどうかな?って思ってました。
これからは、那須のコースに入れようね。
夏も涼しそうだし、近くの森もお散歩できそうだったしね。
おおきなワンコに、どんな反応するだろうね。
芦野温泉は294号から直ぐで、広くてびっくり。
人は一杯だったけど、温泉の人も一般のお客さんも親切で
驚いてました。
ばあたちが、座るより早く隣の人が座布団を持って着てくれたそうです。
薬湯なので体もとても温まったそうですよ。
<< 卵と桜 那須へ 美味しい大人の遠足 >>