もみじ狩り

日曜日は温かくていいお天気でした。
早朝から、洗濯をして、布団を干して、お掃除して。。。
ばあとナナと、もみじ狩り。
近所だったら、洗濯物を取り込むまでに帰れます。
もみじ狩り_b0116313_20583012.jpg

まずは去年も見に行った市内の京都、薬王寺。
遠くまで路上駐車の車で一杯です。
いつの間にこんなに有名になったのでしょうか?
もみじ狩り_b0116313_2103161.jpg
もみじ狩り_b0116313_2105852.jpg
もみじ狩り_b0116313_2111351.jpg

お天気がいいと皆、出掛けたくなるんだよね。
もみじ狩り_b0116313_212751.jpg

大きなもみじの木はまだ赤くなってません。
また、ライトアップされたら来てみよう。
もみじ狩り_b0116313_2133191.jpg
もみじ狩り_b0116313_2134939.jpg
もみじ狩り_b0116313_2141024.jpg

青空がバックだと、紅葉もより一層映えますね。
もみじ狩り_b0116313_2152456.jpg

もみじ狩り_b0116313_2155144.jpg


近くに八重の山茶花の木が沢山あり、こちらも又楽しませてくれます。
この日はわんこ連れの方も沢山いました。

もみじ狩り_b0116313_2174999.jpg

次に向かったのは旧友部町の北山公園。
こちらも駐車場は一杯。
カメラ、三脚を持った人が沢山。
もみじ狩り_b0116313_21264725.jpg

もみじ狩り_b0116313_21251159.jpg

もみじ狩り_b0116313_2110148.jpg

途中でお弁当を買ってここでお昼。

この後、山のような洗濯物をたたんで、久しぶりにナナと近くの池に。
もみじ狩り_b0116313_21123876.jpg

今年も冬の使者が訪れていました。
by sarutobietthan | 2009-11-17 21:13 | おでかけ | Comments(10)
Commented by keikomama105 at 2009-11-17 23:06
青空に真っ赤な紅葉!着物の柄のようですねぇ
あぁ~ きれい きれい どの写真もきれいですぅ~
ナナちゃん 大アップ♪可愛いなぁ 熊のプーさんのお洋服似合ってます
Commented by kmori3107 at 2009-11-18 08:52
近くにこんなキレイな紅葉のスポットがあるなんていいなァ。
私はここ数年 運転をしなくなったので、行動範囲が狭くてまだ
紅葉狩りに行ってません(涙)。
人間って自然をながめると生き返るんですね。今の私の生活は何処を
歩いてもコンクリートなので 時々精神的におかしくなるときがあります。

ナナちゃんもシアワセそうなお顔ですね(^^)。
既製服ですか?ラブはオデブさんで、ダックスのLとかXLとかでは
もう着られなくなりましたァ><。
Commented by sarutobietthan at 2009-11-18 21:45
keikomamaさん
なかなか、ナナの可愛い写真て撮れないんですよ。
動くから。
珍しく撮れました。
なんか、お天気のいい日に綺麗な紅葉を見て凄く嬉しい
得した気分でした。
Commented by ノイスママ at 2009-11-18 21:48 x
今頃、鹿沼のコメント入れさせてもらいました。(^^;)
ナナママさんは近所に紅葉狩りスポットがあるんですね。
いいなぁ~近くにあると楽しめますね。
冬の使者が来てるんですね。
明日は今日より寒くなるらしく、冬になってきましたね。
Commented by sarutobietthan at 2009-11-18 21:51
kinさん
そんな都会に住んでるなんてうらやましいです。
我が家からは正面に加波山が見えます。
その日の天気はこの山を見るとわかるんですよ。
少し行けば、日光の男体山が見え、筑波山が見えます。
笠間も益子も近く、果物豊富な八郷も隣だし。
自然でけには恵まれていますよ。
疲れたら、ここに遊びに来てくださいね。
沢山、お見せしますよ。
ナナも太ってるわりに体調が短いので既成の服はなかなか合いません。
とっても器用なお友達が作ってくれるのです。
凄く助かります。
Commented by momo at 2009-11-18 21:59 x
なんてキレイな紅葉なんでしょう!
空が青いとより一層、色が映えて素晴らしい!!!
銀杏の黄色も鮮やかですね。
ナナちゃん、クマのプーさん好きなのかしら?
かわいいナナちゃんの写真が見れてシアワセ(^^♪
Commented by sarutobietthan at 2009-11-18 22:00
ノイスママさん
最近のつくば颪、とっても寒いです。
ユニクロ行ってきました。
そろそろ、同峰公園の銀杏も綺麗なのではないですか?
これを機会に鹿沼ファンになってくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2009-11-18 22:03
momoちゃん
ありがとうございます。
空の色で随分変わってしまいますよね。
すごく、得した気分ですよね、お天気だと。
ナナ、わんこというよりもプーさんに近いかも?
珍しく、良く撮れました。
Commented by himawarie-sun at 2009-11-20 20:23
素敵!
紅葉なんて、見に行ったことがないからここで紅葉狩り♪
どの写真も素敵で、ナナちゃんもかわいくて
ほっこりした気分にさせていただきました。
私もゆったり紅葉狩りに行きたいよぉ~。
Commented by sarutobietthan at 2009-11-20 21:22
himawarieさん
紅葉なんて、家の周り、ここにもそこにもあって
どこを見ても紅葉だらけなんですよ。
お役に立てて幸いです。
関東近辺だと12月上旬まで見られますよね。
お天気のいい日に、ゆっくりお散歩がてら、いいですよ。
お天気、いいと忙しいんですけどね。
<< 今夜はオムハヤシ もうすぐ、クリスマス。でも、質... >>