秋色陶器市とカフェフーネ

益子の陶器市に初めて行って来ました。
今までは人ごみが苦手で敬遠してました。
朝早く行かないと、駐車場が無くなると言うので
8時30分着!
なのに、もう沢山の人でした。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20295488.jpg

わんこ連れの人が多いのでテラスも沢山あります。
目指すはかまぐれの丘。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20311890.jpg

こちらが目的のお店。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20315188.jpg

1番のお気に入り。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20324425.jpg

秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20335786.jpg
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20342093.jpg
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20344482.jpg
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_2035416.jpg

以前から見たかったので、可愛くって満足。
今度は、ぜひ、小太りのダックスもお願いします。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20365112.jpg
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20371155.jpg
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20373074.jpg
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20374966.jpg
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20382989.jpg
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_2039558.jpg

欲しいものばかりです。
そして、この陶器市の楽しみは食べ歩き。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20403694.jpg
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20405646.jpg

またまた、イケメンシェフに遭遇!
美味しいスープを頂きました。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20422387.jpg

岩手の地鶏の手羽焼きを買ったり、
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20433373.jpg

わんこ用、人間用のべーグルも買って、
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20443031.jpg

とん太ファミリーのホットドックを買って、
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20453038.jpg

こーんなところで食べました。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20461188.jpg

店主さんと一緒に来ているわんちゃんも多く、
オカリナを吹いていた方、顔は写ってませんがどきっとするほど目が綺麗でした。
あわただしくお店を見て歩いたので、ゆっくりお茶を飲もうと
むらさきさんからご紹介いただいたカフェへ移動。
すでに益子の町は大渋滞。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20491978.jpg
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20494986.jpg
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20505082.jpg

古民家の静かなカフェ。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_20515029.jpg

秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_2103641.jpg

器も素敵なので、一層美味しく感じます。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_212095.jpg

グレープフルーツのゼリー。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_212523.jpg

チーズケーキ。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_2134152.jpg

わずか2時間ちょっとの益子滞在、満喫しました。
秋色陶器市とカフェフーネ_b0116313_2143835.jpg

台風で倒れたコスモスも元気になっていました。
by sarutobietthan | 2009-11-06 21:05 | 栃木のおでかけ | Comments(12)
Commented by keikomama105 at 2009-11-07 10:00
キヤー~♪太りすぎのダックスもありましたねぇ~(笑)
ちょっと怖い顔ですぅ もちょっと可愛い顔でお願いしたいもんだわ
ゾウのガネーシャがいるぅぅぅ! もうお金がいくらあっても足らないゾー
益子焼きの大皿をいただいて 大事に持ってます(使ってない 笑)
陶器市って 見てるだけ!と思ってても ほしくなります(病気やねぇ)
何か買われましたか?
Commented by ハトコ at 2009-11-08 08:18 x
ナナママさん~
nice!
瀬戸さんが写ってますよ♪
とっても素敵な音を出すオカリナ奏者さんです。
カフェ・フーネ素敵なお店ですね。
今度行ってみたいです~
美味しい物と素敵な作品に出会って
陶器市大満足でしたね。。。
Commented by azumi298-i at 2009-11-08 08:49
ナナママさんも益子楽しまれたようですね♬
かまぐれの丘、楽しくて私もずっとうろうろしてました。
カフェも静かで落ち着けそう、素敵です。
upありがとうございます。^^
Commented by teapot773 at 2009-11-08 17:56 x
秋をたっぷり楽しまれたのですね。
わんこやにゃんこ、本気で見ていたらいくら時間があっても足りなさそうです。
ナナママさんもイケメンチェックはすかさずするのですね。私も常にチェックしてます(笑)。
Commented by momo at 2009-11-08 21:23 x
陶器市、ナナママさんが楽しんでいる様子がわかります!
でも、ワンコ・ニャンコ・その他色々なものがあるんですね。
どれもかわいくて微笑んでしまいます。
機会があったら是非私も行きたいな~
陶器市が開催されるのは、今の時期だけなんですか?
Commented by sarutobietthan at 2009-11-08 22:31
keikomamaさん
とっても楽しかったです。
太ったダックス、なぜか惹かれてしまいます。
食べ物は沢山買ったのに、陶器はどれにしようと思いつつ
何にも買ってません。
ついたとたんにナナがウンP、手荷物がまず一つ。
次回はリックです。
結構、歩くので重いものは敬遠してしまいました。
Commented by sarutobietthan at 2009-11-08 22:58
ハトコさん
凄い偶然ですね、そんな凄い方だとは知りませんでした。
本当に目の綺麗な方で只者ではなかったのですね。
思わず、足を止めてしまいました。
又、こんな偶然があると嬉しいです。
ぜひ、こちらの大人なカフェでお食事してみてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2009-11-08 23:01
azumiさん
かまぐれの丘、とっても楽しかったです。
いつまで見てても飽きないですね。
カレーパン、迷ってるうちに売り切れでした。
なんか、お腹ばっかり楽しんでしまいました。
Commented by sarutobietthan at 2009-11-08 23:03
teapotさん
だって、思わず目がいってしまいますね。
どうせなら、少しでもイケメンのご利益にあやかろうと
そばにいってしまうんですね。
秋は目でもお口でも楽しめますね。
まだまだ、これからですね。
Commented by sarutobietthan at 2009-11-08 23:06
momoちゃん
この時期、笠間でも陶器市やってるのですよ。
山口由美さんも出店されていたようです。
益子と笠間、隣なのでどちらも楽しまれる方もいます。
お正月もあるようですが、春と秋が賑やかです。
益子はイチゴ団地もあるので、春は陶器とイチゴが楽しめます。
Commented by kmori3107 at 2009-11-09 14:29
昨年の今頃、初めて行った「益子の陶器市」を思い出しました。
すご~い人出と賑やかさでビックリしました。さすが益子焼!

ナナママさんは地元だから「どこの窯元さんのがお買い得」とか「ここのカフェが美味しい」とか色んな情報をお持ちで うらやましいです。

そうそう、食べ物も沢山出てましたね。
観光バスだったのでゆっくりできませんでしたので、今度はゆっくり
見て回りたいです。

コスモス、とってもキレイに復活していましたね。
日頃の行いが違うとこうも違うんですね~(反省)。
Commented by sarutobietthan at 2009-11-09 22:41
kinさん
私は今年、デビューですので、凄い人出にびっくりです。
でも、いろんなものが沢山あって楽しかったです。
バスも沢山来てましたね。
コスモス、どうにか立ち直ってました。
ひまわりもまだちらほらありました。
タイミングーが悪かったですね。
また、来年見に来てくださいね。
<< おうちのご飯 ケーキづくし >>