那須へ

那須へ_b0116313_22374562.jpg

夏バテ気味で、休みの日なのに夫婦でゴロゴロしていました。
来週は大型連休、その後は紅葉。
今日、行かないとしばらくは行けないな那須。
お昼近い頃、やっと腰を上げて出発。
もちろん、着いたところはペニーレイン。
那須へ_b0116313_22423484.jpg
那須へ_b0116313_22425016.jpg

風が強く、長袖でもちょっと肌寒いくらいでした。
でも、テラスはほぼ満席。
那須へ_b0116313_22442166.jpg

一番上の屋根付きの席。
この日はダックスちゃんばかりでした。
暖かい珈琲が美味しく感じる。
食事は40分待ちとのこと。
皆さん、パンを買ってきて食べたりしてます。
那須へ_b0116313_22463342.jpg

旦那は角切りステーキ。
思ったよりボリュームがあります。
1品1品が手が掛かっているのが良くわかります。
那須へ_b0116313_22482230.jpg

私はペニーレインバーガー。
気合を入れて食べたけど、完食できなかった。。
那須へ_b0116313_22494944.jpg

いつも感じるのは、こちらの店員さん。
髪の毛をショートにした私に、「髪の毛切られたんですね」
凄い記憶力、というかプロですね。
那須へ_b0116313_2251595.jpg

あまりに青空だったので、明治の森で散歩することに。
那須へ_b0116313_2253537.jpg
那須へ_b0116313_22532480.jpg

那須へ_b0116313_2253521.jpg

必ずこちらでアイスを食べるのだけれど、お腹一杯。
栗、梨、桃。。色々ありました。
青木邸の隣のお花畑はコスモス。
那須へ_b0116313_2256981.jpg
那須へ_b0116313_22562889.jpg
那須へ_b0116313_22564687.jpg

半日の那須でしたが、ここにいる間は夏バテなんて忘れてしまいます。
by sarutobietthan | 2009-09-17 22:57 | 栃木のおでかけ | Comments(10)
Commented by kmori3107 at 2009-09-18 08:57
早速訪問いただきまして有難う御座います(^^♪。
「ありふれた料理、、、、」 とんでもない! こういうお料理こそ
私が捜し求めていた「手近にある食材で作る家庭料理」だと
思ってます。
私の方がずーっと年上ですが いろんなこと、参考にさせていただきます
<m(__)m>。

那須、数年前に愛犬連れて行きましたが、こういう穴場?を
知らないせいか通り一遍のところを見て帰ってきちゃいました。
なので 次回は是非 寄りたいものです。
Commented by pianomama1 at 2009-09-18 12:04
ナナちゃん・ナナママさん、こんにちは♪

ナナママさんに夏バテさんの言葉が似合わないですよー。
どんな時も爽やかに過ごされているのが目に浮かびます。

気持ちの良いお天気の日のお出掛けですね。
お写真を見ても気持ち良いです☆
ナナちゃんも楽しそうにお散歩ですね。

↓もやしも、こうやってお料理すると良いのですね!
色んなアイディアを教えて下さるので、私までレパートリーが増えます。
いつもいつもありがとうございます☆


Commented by sarutobietthan at 2009-09-18 22:34
kinさん
こちらこそ、ありがとうございます。
どちらが年上かは、まだわかりませんよ。。
結局、簡単、早い、美味しいが毎日できるんですよね。
時々ではなく毎日ですからね。
那須はわんこオーケーのところが多いので好きです。
ペニーレインはテラスがとても気持ちよく、パン屋さんなので
パンがとても美味しいです。
黒磯道の駅 明治の森も大好きです。
お散歩もできるし、お花畑もあるし、青木邸も素敵です。
アイス、パン、野菜も買えますよ。
ぜひ、いらしてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2009-09-18 22:39
ぴあのママさん
いつも、褒めていただきありがとうございます。
思わず、がんばろうと思います。
この日もごろごろするより、お出かけしたほうが疲れもとれるかな?
と思って出かけ気分転換になりました。
これも、ETC効果ですよね。
高速だと1時間くらいですが一般道路だと2時間以上掛かりますからね。
日光も那須も、ずいぶん近くなりました。
そちらからのアクセスはまだ良くないのですよね。
ぴあのママさんにもやし料理は似合うのか?な?
Commented by ちょん太 at 2009-09-18 23:15 x
ナナママさん、ショートにしたの?
何か想像つかないんだけどぉ。

青空の下で気持ちよくランチしてきたのですね~。
ナニナニ?気合入れたのに完食できなかったですって?
そういう時御一緒していれば力になりますよ、私^^
アイスも食べた~い!
栗がいいなぁ。
最近ハーゲンダッツのスイートポテトにハマっててコンビニ通いです。
Commented by みき at 2009-09-18 23:27 x
なに?ナナママさん?失恋して髪切ったの?(誰に?クスクス)
那須、いいなぁ~~。
肉うまそう~~。
お昼出でも十分楽しめたね
Commented by ベスママ at 2009-09-19 16:56 x
那須、近くて羨ましいです。我が家は絶対泊まらないと行けないので、気合が必要ですもの。。。ペニーレインのパン、おいしいですよね~これもナナママさんに教えていただきました。今度は明治の森に是非行ってみたいです。コスモスが盛りに咲いて、秋ですね~食欲が。。。こんなに丁寧に料理されていて、夏バテ?信じられませんがファイト!です。
Commented by sarutobietthan at 2009-09-19 19:35
ちょん太さん
ショート、想像できないですか?
私、だいたい長いか短いかなんですよ。
美容師さんも、本当にいいんですか?と何回も聞いてくれたのですが。
髪の毛、洗ったり乾かしたりが面倒になると切ってしまうんです。
でも、伸びるのも早いんですよ、人一倍。
今度、お見せしますね。
結構、ペニーレインバーガー迫力ありますよ。
試してみてね。
Commented by sarutobietthan at 2009-09-19 19:38
みきさん
失恋はしてないけど。。
みきさん位の長さですよ。
あら、姉妹になってしまうかも?
そう、ゆっくり出かけても間に合います。
でも、前回も今回も暴走族に遭遇。
東北道の左斜線、暴走族貸切って感じでした。
未だにこんなにいるとは思わなかった。
Commented by sarutobietthan at 2009-09-19 20:00
べスママさん
夏バテか更年期か?
東関東道がつながっても遠いでしょうか?
アクセスが良くないですよね。
明治の森は、お散歩、お花畑、美味しいものと全てそろっているので
お勧めですよ。
新鮮な野菜も沢山です。
青木低という、明治時代の建物も凄く素敵なんですよ。
新しく、アウトレットができた近くですのでいらして見てくださいね。
<< きらら館 山口由美展へ もやしオムレツ >>