もやしオムレツ

もやしオムレツ_b0116313_21175379.jpg

もやしオムレツです。
もやし1袋と豚バラを塩コショウで炒め、卵4個を割りほぐし
絡めて焼きます。
ソース、マヨネーズ、青海苔、鰹節で食べます。
お好み焼き風ですが、こってりせず、もやしがさっぱりして
予想以上に美味しいです。
もやしは家計お助け食材です。
もやしオムレツ_b0116313_2122648.jpg

じいのリクエストでstillにんにくたれで、手羽元を揚げて絡めました。
にんにくは食欲が湧きますね。
もやしオムレツ_b0116313_21235974.jpg

若摘みアスパラのサラダ。
胡麻ドレッシングで頂きます。
もやしオムレツ_b0116313_2125160.jpg

やっぱり、もやしが出てきます。
もやしサラダ。ごま油、酢、醤油で和えて食べます。
野菜嫌いな娘も、もやしは好きです。
出番が多いから?
もやしオムレツ_b0116313_21272771.jpg

カレー味の肉じゃが。
我が家が好きなメニューです。
もやしオムレツ_b0116313_21285344.jpg

レンコンの胡麻マヨ和え。
もやしオムレツ_b0116313_21294295.jpg

もずくと、きゅうり、白魚の酢の物。
もやしオムレツ_b0116313_21305437.jpg

かぼちゃの煮物。
塩と砂糖だけで煮ました。
もやしオムレツ_b0116313_21315057.jpg

スパゲティサラダ、シーチキンで。
もやしオムレツ_b0116313_21325627.jpg

もやしの黒胡椒焼きそば。
やっぱり、出番多いです、もやしラブ。
もやしオムレツ_b0116313_21355875.jpg

おから。
我が家は超ヘルシーなお助けご飯でした。
by sarutobietthan | 2009-09-15 21:25 | 料理 | Comments(6)
Commented by momo at 2009-09-15 22:41 x
もやしが大活躍ですね。
一番上のお好み焼き風がとっても美味しそう。
確かに、もやしだとさっぱりしていそうですね。
それとかぼちゃの煮物、塩と砂糖だけであんなにしっとりほくほくできるんですか?不思議!
どんなかぼちゃでもできるのかしら???
作ってみた~い!
Commented by クーさん at 2009-09-15 23:41 x
こんばんは
何かと忙しくていつも、読み逃げ。モヤシはヘルシーでお手軽でいいですよね。しかも、栄養はたっぷりだし、なんつっても安い。
手間はかかるけど我が家でも、よく食べてます。
Commented by sarutobietthan at 2009-09-16 20:25
momoちゃん
もやしのオムレツ、粉も入ってないからぺろっと食べちゃいますよ。
かぼちゃは、書き方が悪かったです。
水も入れます。
味付けが、塩と砂糖です。
醤油を入れないから色がきれいにできます。
Commented by sarutobietthan at 2009-09-16 20:27
クーさん
お誕生日、1日違いだったんですよね。
今では敬老の日ではないものね。
とりあえず、お店に行ったときはもやしに手が伸びます。
無条件で買ってしまいます。
こちらの、セイコーマートというコンビ二でも買えますからね。
Commented by kmori3107 at 2009-09-17 20:31
はじめまして。
ぴあのママさんのところから来ましたKinと申します。

お料理が身近な食材で作られていて「真似てみよう」
という気になりました。
ダックスちゃん飼われていることも親しみが、、、、。
また寄らせていただきます。
Commented by sarutobietthan at 2009-09-17 21:40
kinさん
ありがとうございます。
早速、遊びにいってきました。
ナナとちょっと体型が似てる気がします。
ありふれたお料理で申し訳ありません。。
どこにでもある材料で、簡単で美味しいを目標にしています。
つまりはただの手抜き料理なんですが。。
<< 那須へ おみやげ >>