ひまわり

みきさんちの近所のひまわり、見に行こうと思っていたのに
台風到来。
八月でひまわりも、終わりよね。。
今日なんて、肌寒いもの。
ひまわり_b0116313_16415339.jpg

息子が、そのひまわりを仕事で見に行ってきたのでお土産。
まるで、ゴッホのひまわり。
こうして見ると、暑い日がよみがえってきます。
ひまわり_b0116313_16433123.jpg

真っ白なダリヤも綺麗よね。
ひまわり_b0116313_1644872.jpg

庭にローズマリーの花が咲きました。
ひまわり_b0116313_1644481.jpg

こちらは、実家の粟だかひえ?だかの花。
葉はとうもろこしに似ています。
実家ではこれでお餅を作ります。
ひまわり_b0116313_16462387.jpg

そして咲き始まった黄色のトランペット。
家の白いのは遅いのよね。
ひまわり_b0116313_16471694.jpg

実家の父が作った鷺草。
上から見るととっても綺麗。
ひまわり_b0116313_16482767.jpg
ひまわり_b0116313_16484153.jpg
ひまわり_b0116313_16485580.jpg

まだまだ、夏の花もがんばって咲いています。
急に涼しくなると、体調悪くなるよね。
気をつけましょうね。
by sarutobietthan | 2009-08-31 16:50 | 日常 | Comments(4)
Commented by momo at 2009-08-31 21:58 x
今日は涼しいというより寒かったですね~
気温が急に下がると体調をくずしそう。
気をつけなくちゃね。
それに台風の通過で物凄い雨、風でしたよね。
さてさて、ステキな「ひまわり」ですね~
ゴッホのひまわりのよう♪♪♪
見ていたら元気を注入してくれそうだな(*^_^*)
Commented by みき at 2009-09-02 20:09 x
でっかいヒマワリだね~~。
5分で行けるのになぜ?行かない!!あたしっ!!
次はコスモスだね~。

あのさ、ピンクに中が黄色い小花。ステキなお花。
蜘蛛がかくれんぼしてるよ。
ナナママさんはお花ネタ。あたしゃお鼻ネタ。

Commented by sarutobietthan at 2009-09-03 20:23
momoちゃん
本当、すずしすぎだよね。
加減してほしいわ。
もう、長袖出すようかしら?
食欲も復活よね。
ひまわりがこの肌寒さに、かわいそうな感じだわ。。
Commented by sarutobietthan at 2009-09-03 20:24
みきさん
本当に鼻ネタだったね。
思わず笑ってしまったわ。
みきさんんも、お花のお姉ちゃんだもんね!
<< 秋の気配 ご飯と嬉しい贈り物 >>