夜の陶知庵

益子の陶知庵のカキ氷を食べたいけど
そのようなお天気の日に合わず、やっと行ってきました。
夜の陶知庵_b0116313_22415940.jpg

迷ってエスプレッソを頼んだら、えー!と驚かれてしまいました。
頼んだの、私が初めてみたいです。。。
氷はサラサラです。
気化水で作ったのかな?
エスプレッソは苦くて大人の味。
その下に、無添加の蜜が入ってました。
夜の陶知庵_b0116313_22452668.jpg

予約すれば平日の夜でも食事できます。
旦那はタンドリーチキン。
夜の陶知庵_b0116313_22462578.jpg

こちら、北海道のホッケ。
大きい!
夜の陶知庵_b0116313_2247580.jpg

私はピザ。
カリカリした生地で美味しかったです。
こちらは天然酵母のパンも作って、販売しています。
お土産にもらった黒糖のパン、とても美味しかったです。
夜の陶知庵_b0116313_22484516.jpg

レトロな店内。
昭和かも知れません。。
夜の陶知庵_b0116313_22495458.jpg

娘はゆかたでお出かけです。
もう、今では夜でも涼しくカキ氷は終わりかな?
by sarutobietthan | 2009-08-24 22:51 | 益子 | Comments(6)
Commented by べる at 2009-08-26 21:08 x
前に記事にしていただいて、気になって検索しまいたら、土日開店とあったので、機会を伺っていましたが、連絡すれば大丈夫なのですね。
そろそろかき氷はお仕舞いですね。今日も食べてきましたよ、天然氷のかき氷^^ 娘さん浴衣姿も可愛らしいですね。 まつげ命でしょうか? 家の娘も50回は塗っていましたね 笑 素敵な髪飾りですね。
Commented by みき at 2009-08-26 21:49 x
つ、ついに、ホッケを!!油乗っててウマウマだよね~。
私も、今度食べなきゃ。横綱気に入ってたんだ。
男の人のウケも良さ気な雰囲気だもんね!
旦那様もお気に入り?

今よ~~~!!!!!!!!!!!!!
ひまわり、今よ。
30日までフェスタ?は?なんだっけ?
なに?いつ来るの?
私も行けそうな時間なら行くわ。5分だし。

赤い浴衣なんだね~。
浴衣と言えば、なくなったお祖母ちゃんが買ってくれた思い出がある。
Commented by ぴあのママ at 2009-08-27 14:05 x
ナナママさん、こんにちは♪

カキ氷もボリューミーですね、美味しそう。
そう言えば何年もカキ氷を頂いていないかも・・・

お嬢ちゃま、浴衣を着ると大人っぽいですね、カメリアも素敵☆
マツゲながーい、いいなー。
Commented by sarutobietthan at 2009-08-27 21:05
べるさん
まつげ命です。
特製のつけまつげ作っています。
出かけるのに時間がかかって大変です。
取ったら別人とのうわさあり、です。
こちらは、前もって電話しておけば平日でも大丈夫です。
電話は個人の名前で出るのでびっくりかも知れませんよ。
ぜひ、いらしてみてください。
ちょっと、わかりずらいかも?
Commented by sarutobietthan at 2009-08-27 21:08
みきさん
ほっけ、凄いボリュームで男の人でもかなり
お腹一杯って様子でした。
撮るの忘れたけど、こちらの蒼いグラスの生ビールも美味しかった
みたいです。
パンもピザも美味しかったよ。
ひまわり、やっていたのね。
ちっとも、うわさを聞かなかったもので。。
みおきさんの浴衣姿もみたいわ。。
Commented by sarutobietthan at 2009-08-27 21:10
ぴあのママさん
何年も食べてないんですか?
栃木に行ったら日光の天然氷を是非にお勧めしますね。
まつげにかける情熱は凄いものですよ!
自分で作っていますからね、つけまつげ。
<< ご飯と嬉しい贈り物 夏のとっちゃん家 >>