家族団欒とお知らせ

最近の家族団らんは、なかなか親子でお出かけできないので
夕方、笠間のブルートまで夕涼みに行くことです。
ちょうど、夕方はまだディナーのお客さんも来ないし
ゆっくり、貸切です。
家族団欒とお知らせ_b0116313_22163513.jpg

かわいい、ピンクレモネード。
家族団欒とお知らせ_b0116313_22171643.jpg
家族団欒とお知らせ_b0116313_22173558.jpg

親子3人で、フリードリンクを飲みながら空をただ眺めます。
飛行機も通り道でよく見えます。
周りの山々や空をみてると、のんびり。
カナカナも鳴きだして、ここの芝生でキャンプできるね。。なんて話しながら。
娘の実習も終わりほっとしました。
足を洗ってあげたら、すごく喜んでもらえたそうです。
お風呂に入れない人は気持ちいいですものね。
家族団欒とお知らせ_b0116313_22215075.jpg

もぎって食べたくなります。
そして、お知らせは息子の彼女のお母さんが明日、はなまるマーケットで
例のにんじんのふりかけ作るそうです。
見られる方はぜひ、見てくださいね。
by sarutobietthan | 2009-07-29 22:23 | おでかけ | Comments(8)
Commented by ぴあのママ at 2009-07-30 18:27 x
ナナママさん、こんにちは♪

貸切ブルートさん、いいなー☆
ピンクのレモネード可愛いですね。ピンクでもレモンのお味なのですか?

お嬢ちゃま、実習終えられたのですね。
現場でのお勉強は教科書通りではない事もあって、ますます良い経験になられたでしょうね。お疲れ様でした。
父が入院していた時も、熱心な学生さんにとってもお世話になった事を思い出しました。
お話し相手をして頂けるだけでも、患者さんには良いお薬ですものね。

ナナママさん!!朝ね、偶然見ていて、人参のお色と葉の長さと、レシピで勝手にナナママさんと関係あるのでは? と、思ってメールしようかと思ったくらいです。(お忙しい時間だと思い断念しました)
そう言えば可愛い女性がお二人出てらっしゃいましたね。
彼女ちゃんもとっても可愛い方ですね♪
Commented by ケンシロウママ at 2009-07-30 20:55 x
我が家も最近週末はパパの休養日にあててるのであまりお出かけしてません。近場で家族でのんびりですがそれもそれで楽しいものです。
娘さん実習頑張ってますね! 父がガンで日赤に入院中の時も実習生の方病棟で頑張っていた事を思い出します。
はなまる見たかったですが、今ブログをみたので・・・残念でした
Commented by みき at 2009-07-30 22:59 x
ぬぬぬあんだって!!
あら~~~~~~~~~ま~~~~~
今日だったのね。チッ。

私もブルート早くいきた~~い!!
Commented by TiA at 2009-07-31 10:16 x
コメント久しぶりになっちゃいました。
ブルートは夕方もすご~く素敵。夏の夕方って特にいいよね切ない気持ちってこんな感じ?・・・・・思ったのよ若い頃にね(笑)
人参のふりかけはくせになる味だよね。いつもなら捨ててしまうものが、美味しいおかずになるなんて!
これからもアイデア待ってます~
Commented by sarutobietthan at 2009-07-31 20:46
ぴあのママさん
偶然、見ていてくれたのですね。
多分、彼女は映ってなく作り方説明してた方がお母さんです。
おはよう、茨城とかにも出たことあるので落ち着いていましたね。
ピンクレモネードは娘が飲んだので味みてませんが、美味しかったそうです。
何杯飲んでも、400円なので今度飲んでみます。
看護実習、少しでも患者さんのお役にたてればいいなと思います。
病気の時に優しくしてもらえるのは本当に嬉しいものですよね。
Commented by sarutobietthan at 2009-07-31 20:49
ケンシロウママさん
なんか茨城のアウトレットの特集で大洗のアウトレットに
野菜の直売所ができて、そこに彼女のおうちの野菜が置いて
ありにんじんのレシピを紹介したんです。
江沼さんちのにんじん3本で120円でしたので、大洗に行ったら
寄ってくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2009-07-31 20:53
みきさん
ぜひ、ブルートに行って、飲み物制覇してきて。
吠えても、大丈夫なのよん。
だって、お店のわんこがずっと吠えてるからぜんぜん気にならないの。
テラスが風があって気持ち良いよ。
日中はきついかもしれないけど、、、
食事は前日の夕方までに予約なの。
だからいつも、天気がわからず食事はできないのよ。
のみもので、我慢しています。
Commented by sarutobietthan at 2009-07-31 20:56
TiA ちゃん
夕方はカナカナや蝉や、まだ鶯も鳴いていたよ。
山々や雲を見ているだけで飽きないの。
ぜひ、親子で家族団らんに行ってきてみてね。
また、持ち寄りランチお願いします。
今度は写真に収めますから。
<< 最近の実家の庭 いつもの食卓 >>