母の日でした。

パソコンが壊れてずいぶん更新の時差ができてしまいました。
母の日だったんですよね。
母の日でした。_b0116313_2246447.jpg

息子からオルゴールをもらいました。
手紙には、甘えてるのはわかったるけど、もう少し面倒見てくださいとありました。
まだ、面倒見るほうでよかった。。
母の日でした。_b0116313_2248010.jpg

息子の彼女から。
女の子らしく、いろいろと私の喜ぶものを選んでくれました。
ありがとう。
母の日でした。_b0116313_2249297.jpg

母の日でした。_b0116313_22495331.jpg

娘から、バイト代で買ってくれたんだね。
散歩に履かせてもらうよ。
手紙には、パパとママの子供でよかったと書いてありました。
それだけで十分ですよ。
母の日でした。_b0116313_22515549.jpg

母の日というわけではなかったけど、パソコンが重症なので
代用に買ってもらったけど小さくて疲れます。。

さて、最近作ったもの。
母の日でした。_b0116313_22585767.jpg

全体は見せれないけど、ガッツオムレツ。
やっぱり、この卵は美味しいね。卵臭くないの。
母の日でした。_b0116313_2301726.jpg

新ジャガイモをおろしにんにくで炒めて、パセリを散らして。
母の日でした。_b0116313_2312614.jpg

焼きうどん。
母の日でした。_b0116313_2321284.jpg

みかんの缶詰ゼリー。
ぷるるん。
母の日でした。_b0116313_2325423.jpg

もやしのジャージャー麺風サラダ。
母の日でした。_b0116313_2352360.jpg

旦那が急いで帰ってくるカレーというのを作りました。
たまねぎ2個をカラメル色まで炒めて、おろしにんにくと牛肉とにんじんを
ことこと煮込みます。
隠し味はソースと蜂蜜。
たまねぎが甘みを出して辛くありません。
母の日でした。_b0116313_2385556.jpg

散歩でみつけた白つめ草。
なんか、懐かしいね。
by sarutobietthan | 2009-05-21 22:45 | 料理 | Comments(15)
Commented by みき at 2009-05-21 23:50 x
愛されてるのね、
きっと、ナナちゃんも口が利けたら、「ありがとう」って言ってるよ。

なんで!!だめじゃないの!!
シロツメグサ摘んで、天使の輪こさえねぇーと!!
一度、mi-miさんと公園で作って、(夢だったの)(今でもやりたい衝動にかられる)やったんだけど、ワンコって頭ちんこいから、パッパよ。

今日、夜ご飯がカレーの家3軒もあったよ。散歩で香プンプンしてたもん。
Commented by まき at 2009-05-22 11:39 x
お子さん達からなんて嬉しいですね
私なんて相変わらず何もあげない(^^;)
あげても喜ばないし使ってくれないから、あげるのやめちゃった、、、
でも毎年恒例で家族全員そろって食事にはいくの。それは嬉しいらしい

シロツメグサ、懐かしい~四葉のクロバーよく探したな~
Commented by ベスママ at 2009-05-22 19:32 x
愛情たっぷりのプレゼント、良かったですね~彼女からももらえちゃうなんて素敵!そしておいしいものがいっぱい、いっぱい。 私、カステラが焼けなくなりました。卵30個も没。。。めげずにリベンジしますよ! ナナママさんからも元気もらったし~
Commented by ハトコ at 2009-05-22 20:19 x
ナナママさん~
今晩は。
素敵なプレゼント頂きましたね。
いつもナナママさんが、ご家族の為にお世話していらして。
感謝の気持でいっぱいなんですね。
良かったですね~
ナナママさんのご飯、美味しそうです♪
Commented by こざる at 2009-05-22 20:48 x
‘母の日’私は感謝を示す立場ですが、こういうときのプレゼントって
贈る側も返ってくる「ありがとう」を想像すると嬉しいものです!

ガッツ卵の美味しさを一度知ると、後戻りできなくなりますよね。
長持ちするのに鮮度が落ちないのも魅力☆
宇都宮の『卵明舎』というところの卵もなかなかおススメです!
(でも鹿沼人の私としてはガッツ一押しです。。。)
Commented by ケンシロウママ at 2009-05-22 21:02 x
息子さんからのプレゼントは生花ですか?それともブリザードかな?
最近お花に好きなメッセージが入れられるんですよね~ この前メレンゲの気持ちでやってたような~?息子さんの彼女まで母の日の贈り物くれるなんて今から嫁姑の関係は大丈夫そうですね!!
今日マスミが車で熟睡したので久しぶりに本屋に立ち寄ったらstillさんの料理本がもう2冊も出てるんですね~。
けっこうブログから出版してる方がいるのには驚きました。
でも、ナナママさんのブログのお料理も負けてませんよ!
Commented by momo at 2009-05-22 21:13 x
わ~心のこもったステキなプレゼントばかりでナナママさん幸せですね!
ステキなご家族でうらやましい~です。
だからそんなご家族に作るお料理も、美味しいものばかりなんですね。


Commented by sarutobietthan at 2009-05-22 22:37
みきさん
そうだったのね。。
私が、冠かぶるのでは無く?
そしたら冠二郎になってしまう?
わかったわ、編み方覚えてるかな。。。
挑戦してみます!
Commented by sarutobietthan at 2009-05-22 22:39
まきさん
毎年恒例の食事会はお楽しみになっていいですよね。
きっと、皆さん毎年楽しく食べるんでしょうね。
楽しく過ごす時間も素敵なプレゼントですよ。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-22 22:40
ベスママさん
あら、どうしたんですか?
30個はきついですね。
結構、お料理の失敗ってへこみますが成功の素になる
場合もありますから。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-22 22:42
ハトコさん
きっと、お弁当の中身が変わるかも?と
思っていたかも。。。
気持ちだけで充分と実母がよく言いますが
私も同じ気持ちです。これで、母としてやっと一人前かな?
Commented by sarutobietthan at 2009-05-22 22:44
こざるちゃん
本当に鮮度も落ちないですね。
鹿沼に行ったら必ずゲットします。
生が嫌いな人でも食べられると思いますよ。
また、沢山買ってきますね。今度はカステラも。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-22 22:47
ケンシロウママさん
お花はブリザードでしたよ。
オルゴール、私に似合うんでしょうかね?
お料理は、野菜使いきりや手抜きの手段ですから。。
たいしたもんではないんです。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-22 22:48
momoちゃん
単に美味しいものを見ると、作って食べさせたいと
思うだけなんですけどね。
後々まで、覚えていてくれればうれしいです。
momoちゃんのお料理もあと何年後かには
そうなるんでしょうね。
Commented by べる at 2009-05-23 23:51 x
いつもはお料理の方に先に目がいくのですが、今回は一番上のバラの花に釘付けです! 素敵ですね、オルゴールなのですね。しかも息子さんのプレゼント、もっと素敵!!! 娘さんも良くナナママさんの事を分かっていらっしゃるのですね。ぴったりのプレゼント。また思い出の品が増えて、嬉しい事でしょう。
「旦那さんが急いで帰ってくるカレー」というのも素晴らしいですね。ハニー入りですものね。どれくらい入れますか? 笑
<< 壬生へ 5月のお料理教室 >>