お花見遠足 市貝町ととっちゃん家

連休前に行っておこうと、妹と市貝町の芝桜を見に行ってきました。
家から約1時間。
お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_1622734.jpg

予想よりは空いていました。
青空に芝桜、綺麗です。
お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_16241192.jpg

お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_16251922.jpg

姪のかりんちゃんとナナ。
お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_1629244.jpg
お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_16302356.jpg

ナビで見たら、ここからとっちゃん家はすぐ近く。
ちょうど、お腹はぺこぺこ。
お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_16334840.jpg

いつもの風景です。
お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_16344265.jpg

まずは、前菜。ヤーコン、南瓜、筍、おひたし。
お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_16354880.jpg

特製、よもぎのパンです。ナナ、かなりお気に入り。
お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_1637525.jpg

山菜の天ぷら。ほんのり苦味の美味しく感じるお年頃。
お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_16382285.jpg

ごぼう、わらびのサラダ。
お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_1639973.jpg

山菜のポタージュ。どんな味かと思ったけど、まろやかで美味しい。
この時点でお腹は一杯。
でも、これからメインです。
ビーフストロガノフ。
お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_1641454.jpg

トマトとたまねぎが甘い。。。
妹は、Mー3。
お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_16421924.jpg

オムレツ、エビフライ、ヒレステーキ。
お花見遠足 市貝町ととっちゃん家_b0116313_16431372.jpg

もっちろん、〆はプリン。
これで、1210円なんて申し訳ない。。。
とっちゃん家の皆さん、ご馳走様でした。
山の滋養をたっぷり頂きました。
今晩も夕食は抜きです。
by sarutobietthan | 2009-04-30 16:23 | 栃木のおでかけ | Comments(15)
Commented by momo at 2009-04-30 22:07 x
わ~芝桜ですね(^^♪
とっても広くて見ごたえありますね。
ピンクの絨毯みたいでステキ!
私も一度、芝桜を見に行きたいとおもいつつ、まだ行けていないです。
それにお料理、こんなにボリュームがあって1210円なんですか????????
そちらに行く機会があったら、絶対に行くぞー!
そのときは場所教えてくださいね。
Commented by こざる at 2009-04-30 22:17 x
市貝にこんな所ありましたっけ!?
すごくキレ~☆

久しくとっちゃん家に行ってません…。
こうして美味しそうな画像を見ると、ウズウズします!!
1週間くらい、3食おやつ着きでとっちゃん家に浸ってみたいです。
Commented by cocoパパ at 2009-04-30 23:02 x
市貝町の芝桜公園へ行かれたんですね。
開花情報をニュースで聞いて、行って見たいねと話していた所なんですよ。
色とりどりの芝桜と青空、見事です。
お散歩していても楽しかったでしょう。

とっちゃん家のお料理、凄く美味しそう!
このボリュームなのにお得感ありますね。
一度は是非行きたいなー。
Commented by still at 2009-05-01 00:52 x
柴桜まんかいですね~
我が家のお隣には見事な柴桜があったのに・・・
いつの間にかグリーンの葉っぱに模様替えされてしまい。。。
最近はk見る事が出来ません!
こんなに広かったら見ごたえありますね~
Commented by teapot773 at 2009-05-01 16:00 x
こんにちは。見事な芝桜ですね~私もどこかに出かけたくなりました。
といっても近場はどこも混み合うのでおっくうなんですが。

明日はちょっとお楽しみで出かけます。
このところお天気もいいので、楽しんできますね!
Commented by ノイスママ at 2009-05-01 18:25 x
先日は、BBQキャンセルで申し訳ありませんでした。
雨でも行かれてたんですね。あの日は寒かったけど大丈夫でしたか?
鹿沼は本社からも近いので、会社の仲間とも行けそうだと思い、
今回私が行って現調する予定でした。
いつか絶対リベンジしたいと思います。
あの辺はお蕎麦も美味しいと聞きました。
BBQした後じゃ食べられそうもないけど・・・

市貝の芝桜はまだ見られますね。
連休は厳しいかなぁかしら?
とっちゃんも行かなくちゃ!
かりんちゃん、かわいい♪
Commented by ケンシロウママ at 2009-05-01 21:06 x
29日、海浜公園でたくさんお花を見てきました。
今、マスミのマイブームは『チューリップ』のようでずっと『お花綺麗ね~』を連呼してました。今日も花木センターに連れて行き沢山お花をみせてきましたよ♪ 前の日記を読んで、お仕事退職されるんですね・・・。お疲れ様でした!家族の為にも母は元気でいないと!!これからますますブログに手の込んだお料理が並ぶ事でしょうね。少し落ち着いたら是非我が家にも遊びにいらしてください! 
そういえば、ナナママさんもてぎの道の駅は行かれました?
連休中、大人気の『おとめミルク』食べに行ってこようかなぁ~と思ってるんですよ。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-01 22:15
momoちゃん
お友達がこちら方面にいらしたんですよね。
とっちゃん家はテレビでも放映されたんですよ。
朝丘雪路親子がいらしてました。
ビーフストロガノフとプリンで1000円と210円です。
多分、前菜はサービスです。
芝桜もとても綺麗でした。
こちらに来られるときはご案内します!
Commented by sarutobietthan at 2009-05-01 22:19
こざるちゃん
これだけ食べてもヘルシーな気がします。
市貝の芝桜は294号で烏山のちょっと手前から入るので
ほとんど烏山みたいなところです。
ここ何年か町おこしでやっていて、凄い混雑ですよ。
こざるちゃん、連休は何して過ごしますか?
山菜も出てるし、釣りもいい時期ですね。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-01 22:23
cocoパパさん
美食家ですから、1度は行って見てください。
外国人記者クラブや帝国ホテルと、凄い経歴のとっちゃんです。
見た目、その辺のおじちゃんですが。。。
烏山は鮎が解禁になるとにぎやかです。
芝桜もとても綺麗でしたよ!
Commented by sarutobietthan at 2009-05-01 22:25
stillさん
こちらは芝桜のほかに売店も魅力的です。
お蕎麦にパンにお饅頭に苺、いろんなものがありました。
やっぱり、花より団子ですかね?
Commented by sarutobietthan at 2009-05-01 22:30
teapotさん
お出かけってしてると、億劫じゃないのですが
出かけないと苦になりますね。
どちらにお出かけするのか、楽しみです。
いつも、美味しいお料理を見せてもらって
作りたい病になります。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-01 22:36
ノイスママさん
まだ、満開じゃない感じでしたよ。
渋滞に巻き込まれなければいいところですよね。
本社は鹿沼に近いのですか?
お蕎麦やさんは沢山ありますね。
お天気悪いのや、寒い、暑いは慣れてますから
ご心配無いですよ。
ノイス君の体調は大丈夫ですか?
会社の仲間と行くと盛り上がりそうですよね。
また、連休中にもう1回行ってこようと思っています。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-01 22:43
ケンシロウママさん
この日も茂木の道の駅の前を通過してるのですが
いつもお腹一杯で寄れないんですよ。
連休中はイベントもありにぎやかそうですね。
いちごパフェも新発売みたいですよ。
仕事は会社の組織がかなり変わり、内容的にも時間的にも
自分には負担が多すぎて半端になる前に退職することにしました。
自分のとこで一杯で家族の事どころではなくなってしまいました。
娘の送迎などもあり、そちら方面にはよく行きますので
お言葉に甘えてお邪魔させていただきます。
今度、時間はあるのですが、いつでも出来るという安心感で
返って何にも出来ないかもしれません。
期待薄です。
Commented by stk at 2019-12-07 10:15 x
市貝町の芝桜、両親に誘われて見に行きました。帰りに益子のスターネットでお茶しました。初益子なんです。
http://stk1031.blogspot.com/2013/04/starnet.html
<< お花見遠足 ひたち海浜公園のネ... 足るを知る >>