仕事納め

今日は仕事納めでした。
朝も道路はスイスイ、ちょっと悲しくなります。
仕事が早く終わったら、おいしいものを食べに。。
ナナを飼ってから忘年会も欠席なので、今日のお出かけは許してね、ナナちん。
高速で宇都宮まで。。と予定していたのですが道路の混み具合を考えると億劫に。。
前から行きたかったミクマリさんのHPを見ると、年内の営業は今日まで!
これは、行くしかないと出発!ただし、こちら一切地図はのせてないお店。
芳賀町も全然土地勘無し。
仕事納め_b0116313_2217551.jpg

でも、着きました。どの辺かな?と止まって考えているとミクマリさんの駐車場でした。
冴えてるじゃない?
仕事納め_b0116313_22203859.jpg
仕事納め_b0116313_22205711.jpg
仕事納め_b0116313_22212037.jpg

1階は満席だったので2階に。。
仕事納め_b0116313_22221075.jpg
仕事納め_b0116313_22223241.jpg

下の薪ストーブの熱、煙突からの熱、暖かすぎる。。
むらさきさん同様おてもやんになって。
そういえば、上がる時頭もごっつん。
仕事納め_b0116313_2224413.jpg
仕事納め_b0116313_2225027.jpg
仕事納め_b0116313_22251834.jpg

オーガニックコーヒーとケーキの3種盛り。
チーズケーキも濃厚でふわふわ。
チョコレートケーキはしっとり、甘く無いのにチョコはしっかり。
プリンもとろとろ。。
鈍感な私でも、卵が違う!卵の味が凄く濃いのがわかります。
これで700円なんて、安すぎ。。。
おいしいものを食べると不景気も、今年の疲れも吹っ飛びました。ゆったり、眠くなります。
仕事納め_b0116313_22294375.jpg

思わず、私も窓からぼー。。です。
仕事納め_b0116313_22303424.jpg

最近、なぜかおじちゃんのお店がお気に入りでしたが今日はお兄さんのお店でした。
仕事納め_b0116313_22314828.jpg
仕事納め_b0116313_22321142.jpg

帰り道、益子のパン・ド・ミトンさんにも寄れ、あるパンを棚ざらいして帰り満足!
前回やっとたどり着いたら、定休日でした。
今晩は夕飯も入りません。
明日からは休みだ!
とりあえず、休み中のお楽しみは確保。
仕事納め_b0116313_22354834.jpg

作りたいレシピも沢山。
でも、あっと言う間に終わってしまうので注意!
by sarutobietthan | 2008-12-27 22:42 | おでかけ | Comments(6)
Commented by こざる at 2008-12-28 17:08 x
お仕事お疲れ様でした!
仕事納めのミクマリさん、いいな~。
ブロッサム、とっちゃん家、ミクマリetc. 薪ストーブに会いに行きたいです…。
Commented by momo at 2008-12-28 21:26 x
仕事納めだったんですね。うらやまし~い
私は30日まで仕事です。トホホ・・・
風邪の具合もだいぶよくなり、明日は元気に会社へ行ってきまーす。
ナナママさんも仕事納めとはいっても、お家の仕事が山のようでしょ。油断して風邪などひかないように気をつけてくださいね!
Commented by sarutobietthan at 2008-12-28 23:17
こざるちゃん
ミクマリさんは1度は行きたいと思っていたのですが、何しろワンコOKのところしかいけないので、諦めていたんですよ。
こんなチャンスがくるとは、、ふふふ。
そうよね、ブロッサムもとっちゃん家もミクマリさんも、薪ストーブで
調理は男性。。でも、どこも全然ちがうお店ですね。
そして、どこも個性的だわ。
でも、ミクマリさんは次回は何時いけるかはわからないわ。。
Commented by sarutobietthan at 2008-12-28 23:21
momoさん
年末ギリギリまでお仕事、ご苦労様です。
でも、私だけ休みなのでいつもどうりに起きなくてはならないわ。。
明日は旦那が朝5時に出るとか?
4:30に起こしてって言われたけど、自信無し。
きっと、なぜだか、風邪はひかないと思います。
だって、、、

Commented by ハトコ at 2008-12-30 22:03 x
ナナママさん
こんばんは~
ミクマリさん行って来られたのですね。
一枚目の写真で、あっ!ミクマリさんだ! 嬉しくなりました。
素敵なお店でしたでしょ。 ランチは、頂けなかったのですか?
二階から見る田園も、水が入るととっても素敵ですよ~
今度ご一緒しましょうね。同じ年ゆっくりおしゃべりしたいです。
来年もブログ楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さい!!!
Commented by sarutobietthan at 2008-12-30 22:53
ハトコさん
流石ですね。
前から1度は来たかったところですが、夕方やっとこれました。
ナナ抜きのお出かけは年に何度かですからね。
自宅からだと、益子~芳賀なので4,50分かしら?
薪ストーブのときに来たいと思っていたので嬉しかったです。
皆さん、よく探していらっしゃいますね。
4時着だったので、コーヒーとケーキでした。
でも、凄く美味しくてびっくり!
素材がよいのが解ります。
ハトコさんの行動力を見習って、来年もあちこち行ってみたいです。
パンやケーキ、蜂蜜の情報も楽しみにしていますね。
来年もよろしくお願いしますね。
<< お散歩、あちこち。 メリークリスマス! >>