タグ:ラージャ ( 3 ) タグの人気記事

誕生日は、カレー。

b0116313_22155683.jpg
ここちゃんの運動会の日が、私の誕生日でした。
夕方、お料理教室のメンバーでラージャに集まる用事がありました。
まずは、マンゴーラッシーを一気飲み。
うんまい!
友達が、じゃが芋のナンをご馳走してくれました。
手で持つのもやっとの熱さ。
b0116313_22160402.jpg
父母に手打ちそばの差し入れを、頂きました。
b0116313_22184013.jpg
とても食べやすい美味しいお蕎麦でした。
ご馳走様。
翌日も、食べきれなかったカレーを温めて。
b0116313_22171036.jpg
ナンはフライパンにバターを溶かし焼きます。
b0116313_22194009.jpg
上から蜂蜜をかけると、美味しい。。
何度も楽しめます。
b0116313_22204142.jpg
誕生日のプレゼントに器を貰いました。
私の好きな長嶺憲幸さんの器です。
つくばのazimiさんで、買って来てくれました。
とても使いやすく、何の料理にも合います。
b0116313_22211085.jpg
右が、何年も前に貰ったもの。
淵の厚さが違います。
大事に使います。
b0116313_22201033.jpg
ホウロウのお弁当と、クロスのプレゼントも頂きました。
毎年、色々考えてくれてます。
b0116313_22181024.jpg
娘からは、華やかな花束と洋服。
b0116313_22390545.jpg
いつも、白いブラウスばかりなので秋らしいワンピースも。
b0116313_22391538.jpg
お嫁ちゃんからは、こちらの洋服をプレゼントしてくれました。
皆、忙しい中選んでくれてありがとう。

還暦まで、あと3年となりました。
今年も、自分の事は後回しになりそうですが
動きの取れない時こそ夢を忘れずに。
私の受け売りを、友達からアドバイスされました。

今、自分の事は出来ないけれど、3年後夢を実現させるための
準備期間だと思って過ごしていこう。
妄想はいくらでも、出来るもんね。。



1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。

by sarutobietthan | 2017-09-18 22:37 | 出来事 | Comments(4)

お茶漬けの素で作る炒飯。

b0116313_21501242.jpg
今晩は、夕べCOOKPADで見つけた茶漬けの素で作る炒飯を作りました。
何しろ具が要らないので、まな板要らず。
フライパンにサラダ油とごま油を、半々に入れ温め溶き卵1個を流します。
そこにご飯150gを入れ、良く混ぜます。
何の種類でもかなわないので、お茶漬けの素を一袋入れます。
良く混ぜて、鍋肌から醤油を回し焦がします。
これで、出来上がり。
アラレがサクサク美味しいです。
b0116313_21504308.jpg
ゴーヤを貰ったので、佃煮を作ります。
ゴーヤも、もう少しで終わりですね。。
b0116313_21521933.jpg
酵素シロップが無くなってしまったので、梨、メロン、レモンで作りました。
b0116313_21525505.jpg
メロンは、お盆にお供えしたもの。
出来上がりが、楽しみ。。

夕べは、母の病院に行きました。
87歳の父が80歳の母に付き添っているので、老老介護です。
母は家にいる父が心配。
父は、家に居ても母が心配。
お互いに、2人でいると安心なんです。

でも、父が突然
「明日の朝、この病院で二人で死んでいたらいいな。」と言います。
「そんなの、忙しくて困るわ。」と、私。
「そんな都合のいい話、無いわ。」と、母。
いつもは、明日死ぬかもしれないと口癖のように言ってる父でしたが
母の手術で自分が残されるかも知れないと、恐怖を感じたのでしょう。

2人でいると、見た目どっちが患者か分かりません。

それでも、休みの娘が体を拭いたり着替えをしてくれたので
母は気持ちよさそうにしていました。
そういえば、ここまで来たら娘の花嫁姿は見たいと言ってたな。。

帰りが遅くなってしまったので、狙い通りラージャでカレーのテイクアウト。
b0116313_21514310.jpg
今回は、ピザナンも頼んでみました。
具材がたっぷりで、ピリ辛で美味しい。
b0116313_21511357.jpg
大好きなチャオミンも。
野菜がたっぷり。
b0116313_21532490.jpg
キーマカレー。
カレーで英気を養ったので、しばらくは元気だぞ。

by sarutobietthan | 2017-08-30 22:47 | 料理 | Comments(2)

美味しいものを食べる日。ラージャのカレー。

b0116313_22054538.jpg
美味しいランチを食べた夜は、まさかのラージャのカレーをテイクアウト。
娘が来たので、カレー!という事に。
テイクアウトが出来るまで、カウンターでアイスチャイとラッシーを頂ます。
チャイも飲み易く、美味しい。。
b0116313_22061672.jpg
娘は、バターチキンカレーがお気に入り。
b0116313_22064576.jpg
ナナは、ナンが欲しくて。。

b0116313_22071544.jpg
離れません。。
この日は、昼間友達から貰った手作りのお菓子や、
b0116313_22074573.jpg


b0116313_22081508.jpg
キッチンスロープで買ったジャム、
b0116313_22084506.jpg
パンも沢山あり、うきうき気分。


b0116313_22175036.jpg
友達が作って来てくれた、酵素シロップ。
柑橘のさっぱりした美味しさ。

b0116313_22194984.jpg
フォカッチャも焼いて来てくれたので、翌日はサンドにしたよ。


b0116313_22182031.jpg
美味しい立派な梨が届いたので、こちらで酵素シロップを作ってみよう。
皆さま、いつもご馳走様です。
テーブルの袋を開けると、ここちゃんからの手紙。

b0116313_22185088.jpg
こはるちゃんの絵も、出てきました。
b0116313_22191923.jpg
嬉しい置き土産です。
あ、ウインクしてる。。





by sarutobietthan | 2017-08-23 22:24 | 日常 | Comments(4)