タグ:キッチンスロープ ( 2 ) タグの人気記事

美味しいものを食べる日。キッチンスロープへ。 oishii

昨日は、夏休み最後の日。
休みが長くて、返って疲れてしまいそうでした。

b0116313_21301658.jpg
休みの間、カフェに行ってませんでした。
もう、限界で友達に付き合ってもらい益子のキッチンスロープへ。
ランチメニューを、悩んで悩んでサンドイッチセットに。


b0116313_21295040.jpg
2人だったので、窓際の席。
カプレーゼ風ホットサンド。
バジルとトマトとチェダーチーズ、間違いないです。
鹿嶋産砂丘じゃがいものタラモサラダ。
さっぱりピクルス。
芳賀産かぼちゃの冷たいポタージュ。


b0116313_21293657.jpg
メニューだけでも、ワクワクするでしょ。


b0116313_21295886.jpg
飲み物はピンクグレープフルーツジュース。
このコップが、可愛い。


b0116313_21300713.jpg
友達は、赤ぶどうジュース。

b0116313_21302582.jpg
ネクタリンのチーズケーキ。
手前は、ルバーブのジャム。
こんな綺麗なルバーブのジャム、見た事ありません。


b0116313_21303359.jpg
食べるのが勿体ないけど。。
b0116313_21304083.jpg
綺麗。。

私は、参加できなかったけど20年ぶりに中学校の同窓会があり
その様子を教えてもらい、懐かしい。
皆、どんな風になってるんだろな?
逢えば、〇〇ちゃんって出るんだろうな。。
3年後に、再び還暦の同窓会の予定らしいので楽しみ。。
てか、怖いかも。。

今日から、普通の仕事に戻り忙しくして元気です。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。

by sarutobietthan | 2017-08-21 21:47 | 栃木のおでかけ | Comments(2)

キッチンスロープで、パンとスープのセット。

今日は、いいお天気で絶好の庭仕事日和。
でも、ほどほどにします。
お隣の師匠が、クリスマスローズを一株持って来て
くれました。
嬉しい。。
セツブンソウを、見たことが無かったので見せて貰いました。
ちっちゃくて、可愛い。。
さて、もう先週の事ですが義姉をキッチンスロープにご案内。
b0116313_2238587.jpg

混んでいると思ったので、予約を入れました。
寒い日でしたが、薪ストーブの近くでぽかぽか。
b0116313_22393429.jpg

美味しいパンも沢山並んでいたので、テンション上がります。
b0116313_22402653.jpg

姉はデビューだったので、ハンバーグカレーを勧めました。
やっぱり、美味しくて小食の姉が完食。
b0116313_22415110.jpg

私は、初めて見たメニューのパンとスープのセット。
限定6食とあり、限定に弱いの。。
なんだか、名前を聞いただけでほっこりします。
b0116313_2243688.jpg

丸パンが美味しくて、サラダも、林檎のジャムも美味しい。
洋ナシに原木の生ハムが、巻かれていました。
どちらも上品な味。。
b0116313_22443086.jpg

スープはミネストローネですが、あっさりしているのに
味がちゃんとしている。
パルミジャーノもたっぷり。
麦が入っていて、もちもちして美味しいので聞いてみたら
ドイツ産のスペルト小麦使用とのこと。
とても栄養価が高いのだそうです。
ついでに前回買った抹茶のマーブルブレッドの味が濃くて、
美味しかったですが茶葉を挽いたのですか?と聞いたら
クロレラも入っているとのことでした。
健康を凄く配慮して作られているのに、お値段は安いので
驚きです。
混むのもうなずけます。
帰ってミネストローネを、作りたくなりました。
b0116313_224973.jpg

ピンクグレープフルーツのソーダ。オーガニックです。
飲みきれなかったので、瓶ごと頂いて来ました。
パンで、お腹一杯になりました。
b0116313_22503174.jpg

ケーキは二つ頼んで、半分こします。
どちらも、満足。
この日は、結構年配の方が多かったのですが
とても楽しそうに食事をされていました。
姉にとても喜んでもらって、ご馳走になり私もラッキーです。
やけに道順を確認してると思ったら、なんと翌日も兄とランチに
来たそうです。
そうです、何度も来たくなるのです。
お忙しいのに、とても応対が丁寧で人柄の良さが伝わります。
by sarutobietthan | 2017-02-25 22:55 | 栃木のおでかけ | Comments(4)