<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

何度でも益子へ

またまた、益子に行って来ました。
桃も買いたかったけれど、行きたいお店が
貯まってしまったので、もう、我慢出来ない!って。

栃木ハンターさんが絶賛していたラーメン屋さん
もう、私はラーメン屋さんなんて何年も行ってないはず。
期待が膨らみます。

b0116313_20591667.jpg

あったあった!ここ、ここ!
駐車場は木陰なのが嬉しい。
車でナナは留守番。
車内は、桃、梨、ブドウが沢山積んである。。

お友達が先に行って注文。
私はラーメンだけね!

b0116313_2125100.jpg

懐かしい。。。
細めんでちょっと硬めに茹でてあります。
だから、食べ終わるまで伸びない。
日本蕎麦を食べてるかのように、あっさり。
出汁が効いてます。
魚系の出汁って私でも解ります。
なるとがいいねえって。
玉子焼きも珍しいね。

b0116313_2144175.jpg

私以外の皆さんは、我慢できずにセットメニュー。
炒飯が付いてますが、パラパラで本当に美味しい。
単品でも十分です。
今度は家族を連れて来たいね!
おかみさんも、凄く感じのいい方でした。

さてさて、まだ次がありますよ。
住所が凄い!
雪解け1234!なんですよ、びっくり!
茶屋雨巻さん。
何度か行ってもお休みで、今回デビュー。

b0116313_21123169.jpg


b0116313_21131818.jpg

b0116313_21135584.jpg

b0116313_21142369.jpg

私たちの座った席。
屋根はパラシュートらしいです。
b0116313_21151596.jpg

大自然。
b0116313_21161996.jpg
b0116313_21165297.jpg

入り口のこちらで、注文してお金を払います。
b0116313_21174961.jpg
b0116313_21182256.jpg
b0116313_2118595.jpg

メニューがお洒落!
b0116313_21195425.jpg
b0116313_21202982.jpg

ハンモックもあります。
b0116313_21211769.jpg

b0116313_2121518.jpg

私はパインの炭酸ジュース。
b0116313_21224184.jpg

友達はザクロのカキ氷。
b0116313_21232692.jpg

抹茶ミルク。
b0116313_2124144.jpg

皆でマルゲリータを分けます。
皆さん、ラーメン、炒飯食べてるんですよ。。
ピザは生地がもちもち、ぱりぱり。
噛むほど美味しく、チーズが濃厚。

b0116313_2127683.jpg

ピザはこちらの石窯で焼かれています。
b0116313_2128973.jpg
b0116313_21284080.jpg

ちゃんと屋根がついてるところもあります。
b0116313_2129377.jpg
b0116313_21301583.jpg
b0116313_21304658.jpg

皆、言葉少なく。。(あれだけ、食べたら。。)
そよそよ風に吹かれて、ツクツクボウシを聴きながらうとうと。。
アゲハチョウや鬼やんまも飛んでいます。

b0116313_2132567.jpg

しばらく、益子に通ってしまいそう。。
by sarutobietthan | 2011-08-30 21:07 | 益子 | Comments(8)

野菜三昧

世界陸上が始まりましたね。
テレビのマラソンの中継を聞きながら、片付けをしていたのですが
「日本の選手がアフリカ象に襲われています!」と言うので
びっくりして、テレビを見るとアフリカ勢に襲われていたのでした。。
ああ、驚いた!

ナナも貧血前位に散歩を歩けるようになってきました。
でも、直ぐに止まってしまうので、「よーい、どん!」とか
「がんばれ!がんばれ!」「えらいね、がんばったね!」と
励ましていたら、キュウちゃんの伴走をする小出監督の気持ちが
解るような気がしました。

最近のご飯は、野菜三昧。
b0116313_2001613.jpg

ゴーヤのGOちゃんを食べたくて、作りました。

b0116313_2023647.jpg

田舎で俗に言う、茄子の油味噌。

b0116313_2033696.jpg

きゅうりと茄子の揉み漬け。

b0116313_2051326.jpg

揚げ茄子に、豚肉で梅干、シソを巻いたり、チーズ、万能ねぎを巻いたもの。

b0116313_2065091.jpg

これが、激安スーパーで買った稲庭うどんのかんざし。
つるつるで凄く滑らか。。
山芋やわかめ等トッピングしたけど、何もいらないかも?

b0116313_209204.jpg

チャプチェ。
さつまいもで作った春雨なので、弾力が凄いし伸びない。

b0116313_20118100.jpg

ピーマンを沢山貰ったので、おかか炒め。

b0116313_201253.jpg

茄子のボルボネーゼ風?ミートソース風?
パスタがなかったので、ご飯で食べる。
ひき肉をサラダ油で炒め、色が変わったらおろしにんにくでも、
刻みにんにくでも良いを入れ、香ってきたら茄子を入れ、コンソメ、ケチャップ、
ソースで味付け。
甘かったら、醤油で引き締める。ラー油もいいかも?
これが、ばあも娘も凄く気に入ってお代わり!

b0116313_2015954.jpg

添えたのが、ツナポテトサラダ。
普通のポテトサラダはちょっと、芋がゴロゴロしてるので
お年寄りには飲み込み辛い。
茹でたジャガイモを潰したら、ツナ缶の汁ごと入れると
滑らかでコクが出て美味しい。
お年寄りや、小さい子供に食べやすい。

b0116313_20194045.jpg

台どこ寿司。
寿司飯に、ゴマとみょうが、たくあん、他の漬物、きゅうり等を細かく
刻み、しらすと混ぜる。
さっぱりして、美味しい。

b0116313_2022981.jpg

精進揚げ。
衣にマヨネーズを入れると、いつまでもカリッとしている。
我が家では、この天ぷらの状態よりも翌日、残った天ぷらを
甘辛く煮て天丼にしたほうが喜ばれる。

金曜日に、最果て日本食堂2と言う番組をやっていた。
グアテマラ「あじゃら」と言う食堂。

オーナーは日本で美術の教師をやっていたが、海外青年協力隊で訪れた
グアテマラが、あまりにも居心地が良かったので、住みついてしまった。

でも、とても貧しい国で、お腹一杯食べられない。
こだわりの逸品が、具だくさんの「お味噌汁」。

鰹節、煮干、昆布で出汁を採り、野菜、豆腐の具沢山にする。
この食材の調達だけでも至難。

1杯のどんぶりに、おたまで8~9杯入れる。
家族で分け合って、ご飯を入れて美味しそうに食べている。

朝1杯の味噌汁は医者要らずと言う。
醤油や味噌などの日本食って本当に凄いと思う。

肉を食べなくても、こんな食材が日本人の身体を作って
来たのでしょう。

食材を集めるのが大変な、最果ての地で出汁から味噌汁を
作っているのだから、家族の為に日本で出汁から味噌汁を
作るのは簡単なはずだよね。

相手に食べてもらいたいと言う気持ちが大事だと反省。。。

b0116313_20352283.jpg

トランペットが咲き出しました。
by sarutobietthan | 2011-08-28 20:33 | 料理 | Comments(10)

益子へ

雨の日曜、午前中は料理三昧で午後から益子へ。
ちょうど、友人がピーマンとみょうがを持ってきてくれ
話の流れで益子に出かけることに。

途中の益子のひまわり畑。
b0116313_20205910.jpg

凄い広さです。
晴れて元気なひまわり畑を又、見に来ましょう。

目的の、激安スーパー「スーパーあさの」へ。
友人が佐藤錦を200円で買った凄いお店。
ナナを友人の車に残し、店内へ。

びっくり!
何でもかんでもあるけど、どれも安い!
福島の桃が3箱で1000円。
あ、、貧乏性なので何を買っていいかオタオタしちゃう。。。
洋服まで売ってます。

取りあえず、初心者なので桃22個入り1箱480円を。
240g180円のベーコン。
手もみ稲庭うどんのかんざし298円。
お菓子7袋1050円。

b0116313_20274012.jpg


桃も傷んでたりせずに、熟しすぎてないし、美味しかった。。

でも、車に戻ってドアを空けると、あの匂い!
あらー!
ナナちゃん、後部座席の足元に3本も。。。。
急いで捕ると、健康的だったので綺麗に確保。
「ごめんね。。。」
「大丈夫、ウンがついたから!」

気を取り直して、陶知庵でお茶することに。
と、ここでもびっくり!
途中の街中は閑散としていたのに、駐車場にバスが停まり満席。
お客さんが詰めてくれて、カフェオレ。
b0116313_20333470.jpg


それから、ゆっくり店内を見ます。
b0116313_20344574.jpg
b0116313_20351959.jpg
b0116313_20355188.jpg

ペコちゃんも浴衣姿。

b0116313_20364620.jpg
b0116313_20371433.jpg
b0116313_20382100.jpg

涼しげなグラスが沢山。

b0116313_20385531.jpg

この懐かしい扇風機も未だ健在。
そして、ここでアウトレット品の掘り出し物を発見!
蒼いお皿を500円で手に入れました。

b0116313_20395887.jpg

b0116313_20412151.jpg


この日はいいお買い物できたわ。。

先日の記事で皆さんのコメントを読んで、やっぱり何歳でも
夢を持つっていいなあ、と思いました。

娘の友達の看護学校に60歳代の女性が入学してクラス委員も
してる話を聞きました。
どうして、学校に入ろうと思ったのですか?と聞くと、
「死ぬ時に、あれをやっておけば良かった。。」となるのが、嫌だから。
と、答えたそうです。

マッサージの先生の近所のおばちゃん達は、近くの公園の
直売所に色んなものを出しているそうです。
切干大根を作るときに出る、大根の皮も佃煮にして売ります。
近所で貰った梅は酸っぱい昔ながらの梅干に。
どれも、都会から遊びに来た人に飛ぶように売れるそうです。

息子に新車を買ってあげたり、羽振りがいいそうです。
コンニャクイモってありますが、これからこんにゃくを作るのは
大変だそうで、半分に切って鉢植えに植え観賞用に1鉢980円で
売れるそうです。


何歳になっても、活き活きと暮らしてる姿は見てる人をも
元気にしてくれるよね。
私も、80歳で赤いオープンカーをぶっ飛ばそう!
by sarutobietthan | 2011-08-27 20:52 | 益子 | Comments(9)

もう50か?まだ50か?

私、今むくみ、冷え性、肩こり解消にマッサージに行ってるのですが、
その先生が同じくらいの年で、話すのが物凄く楽しいんです。
ほとんど、話っぱなし。
先生は占いが大好き。
あちこちの有名な占いで見てもらっています。

どうしてなのかな?と思っていたのですが、
まあ、仕事のことも気になるでしょう。
ある時、「お客さんと話すときに役に立つから。
結構、病んでる人って多いんだよね」と、ぽっと言いました。

そうだよね。
身近じゃない人に話すだけでもすっきりするよね。
そんな時に、ちょっと良いことを言ってくれるんだよね。

先生と話していると、ぼやけたものがはっきり見えてきます。
自分の向かってる方向が、こっちだよ!って遠くで光って見えます。
先日、有名な占いの方に「もう、50なんだから」と言われて納得できなかったそうです。
「そうだよね、まだ50だよね。今から習い事したって2、30年経てば師匠だよ」
そう、まだ50.おばちゃんだからこそ、出来ることがある!

私が、いつか自宅でカフェをやりたいと話すと
お嫁ちゃんにピアノを弾いてもらったらいいよ。音楽で癒されるよ。
はっ。。。
緑の中のログハウスの1部屋でいいです。
新鮮な野菜の家庭料理ですが。。。
おばちゃんだからこそ出来るおもてなしもある。

帰り道、ウキウキ!
翌日は、夢に向かって台所に立ちっぱなし。

コメダ風スクランブルエッグトースト。
b0116313_2017078.jpg

茨城には無いコメダは憧れ。
b0116313_20175393.jpg

たっぷり3個の卵とマヨネーズでスクランブルエッグを作ります。
もう1枚には薄切り玉ねぎにとろけるチーズ、ケチャップでオーブンで焼きます。
かりっと焼けたパンととろりん卵が美味しい!
コメダ、行ってみたい!

b0116313_20204789.jpg

こちらも、チーズが載ったケーク・サレ。
藤原さんちのレシピで作りました。
b0116313_2022898.jpg

中は、玉ねぎ、チーズ、パプリカ、ズッキーニ、ウインナー。
旦那の朝食になりました。

b0116313_20235532.jpg

こちらは、いつものヨーグルトゼリー。
差し入れように20個くらい製作。
b0116313_20252464.jpg

ブルーベリーやメロンも入れて爽やか。

b0116313_20264038.jpg

とろとろオムライス。
b0116313_2027195.jpg

チキンライス作って、
b0116313_2028199.jpg

オムレツ乗っけて、
b0116313_2029870.jpg

入刀。
b0116313_2030198.jpg

とろりん。
b0116313_20304819.jpg

まずいところは、隠しましょう。

どんだけ作っても、全然疲れません!
洗物も、掃除も夢に向かってると思えば笑顔。
さ、さこれからも精進、精進。
後はお金だわね。
私、今まで本気でお金を貯めようと思ったことがありませんでした。。
行き当たりばったり。
貯金もして、ロトも買って。
叶うかどうかよりも、夢に向かうことは楽しい。
by sarutobietthan | 2011-08-25 20:04 | 料理 | Comments(14)

ひまわり畑 黒磯道の駅

さあて、デザートを先に食べてしまいましたが、お昼は
ミルフォニーへ。
ティアちゃん、初めてです。

b0116313_21352646.jpg
b0116313_21355526.jpg

高原ぽいですね。

b0116313_21365338.jpg
b0116313_21372084.jpg

周りの森がこんな感じ。
素敵ですね!
わんこより、私が走り回りたいです。

b0116313_21383178.jpg

今日の受付は黒ラブちゃん。

b0116313_21395692.jpg

私はホットサンドに、

b0116313_21424480.jpg

チョコバナナパフェ。
幸せ!
ティアちゃんが滅多に載らないお母さんの膝から離れない。
きっと、黒ラブちゃんが視界にいるからね。。。

b0116313_2145859.jpg

次はこちら。
黒磯道の駅のひまわり畑。
夏ははずせないところです。

b0116313_21462848.jpg
b0116313_21465445.jpg
b0116313_21474119.jpg

ひまわりは土を浄化してくれるのだそうですね。
こちらで、たっぷりお散歩を楽しんで。

b0116313_21502935.jpg

まだまだ、夏の花が楽しめます。
次はコスモスですね。
by sarutobietthan | 2011-08-23 21:51 | 栃木のおでかけ | Comments(12)

サマープディング

お盆が終わり、やっぱり夏は那須とティア君ちとお出かけしてきました。
わんこ連れなので、様子を見ながらのんびりと。
お盆が終わっても、那須街道はのろのろでした。
そして、定休日のところが多かった。

b0116313_20321977.jpg

まずは、ペニーレインでパンを。。
この時、ナナちんは道路の真ん中でうんピーを。。。
私は車を止めて処理。。ひかれるかと思ったよ。。

b0116313_20343628.jpg

b0116313_20363698.jpg

やっぱり、緑が多くてテラスが気持ちいい!
那須は暑くない!

b0116313_20374745.jpg
b0116313_20381461.jpg

前回食べたグラタンパンが美味しくて、食パンを買って来ました。

ここまで来たら、アンティーズ。
b0116313_2040429.jpg

どうしても食べたいものがあったの!
ほら、この間からイギリスかぶれてるから。。

1日限定6食のサマープディング!


5種のベリーで作る英国の夏の風物。
3日間かけて各種の果汁が混ざり合って、絶妙な味に仕上がるサマープディングを是非お楽しみください。
絶妙な味に仕上げるには、それぞれのベリーの配分量がキーで、多くても少なくても本来の味に仕上がりません。

これを読んでしまったのだから。。食べたい!
その姿は、
b0116313_20433163.jpg

真っ赤!

b0116313_20441910.jpg

沢山のベリーが入っています。
砂糖だけで味付けして、後は果物本来の味の組み合わせ。
今年のイチゴは甘かったので、毎年味は変わるのね。
とにかく、美味しい。

b0116313_20462333.jpg

アイスミルクティーと共に。
今年はいい年ね。
食べたいと願ったものが食べられる。

b0116313_2048338.jpg

そよそよ窓から入ってくる風が涼しい。
那須には油蝉はいなかったけど、ここ何年か油蝉が鳴いてるそうです。
さすがに冷房が必要になってきたそうです。

b0116313_2050295.jpg
b0116313_20502949.jpg

オーナーと楽しいおしゃべり。
やっぱり、11月にはアップルパイを是非食べに来ないと。。
アップルパイについて色々話を聞いたら、食べずにはいられないわ。

お庭も、ゆっくり見せてもらいました。
b0116313_20532643.jpg
b0116313_2054268.jpg
b0116313_20545717.jpg
b0116313_2055401.jpg
b0116313_2056648.jpg


この後もいつものお店に。。
by sarutobietthan | 2011-08-21 20:56 | 栃木のおでかけ | Comments(12)

お盆の過ごし方

12日目白押しの1日でしたが、息子たちが1家で
泊まりだったので、翌日13日は私の実家に行ってきました。
帰りには、スポンサーという別名がありここちゃんのお買い物。
息子があれよ、あれよと洋服、オムツ、靴、おもちゃと選んでいます。。

そして、皆でちょうちんを持って、お墓にお迎えに。
賑やかなお迎えでした。
甥っ子夫婦もお線香をあげに来てくれ、出産の注意事項で
盛り上がっていました。

b0116313_22581.jpg
b0116313_2252911.jpg


息子が、まだ佐野のカキ氷を食べてないので皆で行くことに。。。
ここちゃん、川に漬けようとすると足を持ち上げちゃいます。
旦那のイチゴミルクをもらって、もっとちょうだい!

本当は家が留守になるので、ばあにどうする?と聞いたのですが、
あのカキ氷なら行く!って。
じい、留守番させてごめんね。
ばあも、黒糖ミルクを食べて満足!

b0116313_229551.jpg
b0116313_22101575.jpg

帰る頃には暗くなっていました。。

息子たちが帰ると、静かです。
娘も普通通りに仕事です。

b0116313_22122311.jpg

夜勤の時はお弁当はカレー。
この日も、たまねぎ、茄子、トマト、チキンのカレーです。
ナンも焼いてみました。

b0116313_22134724.jpg

暑いので廊下に生地を入れたボールを置くと
すぐに発酵します。

b0116313_2215124.jpg

ナンぽい形に伸ばして、ホットプレートで焼きます。

b0116313_22155838.jpg

たまには、ナンでカレーもいいよね。

そして、直売所で買った捥ぎたてブルーベリー。
b0116313_22172840.jpg

クリームチーズでタルトを焼きました。

b0116313_22184183.jpg

真ん中にはラズベリージャム。

b0116313_22193024.jpg

ブリテッシュヒルズで買ったジャム。

b0116313_22203368.jpg

抜けるタルト型が無いので、フライパンで焼いてみたけど
結構うまくできました。

b0116313_22214917.jpg

娘は喜んで食べ、「取って置いてね」と夜勤へ。

今年はのんびり、ゆっくり出来たお盆でした。
by sarutobietthan | 2011-08-19 22:23 | 日常 | Comments(8)

日本テレビ ニュースエブリー

皆さん、昨日の夕方のニュースエブリーを見た方いますか?
特集で大洗のアウトレットの再開までの様子をドキュメントで
やっていました。

アウトレットの中にまいわい市場という直売所があるのですが、
そこに野菜を収めてる人として、お嫁ちゃんのお母さんが沢山
映って話していたんです。

とうもろこしを採ってるところや、自宅やお店での様子や。。。
お嫁ちゃんのお母さんは、今までにも「おはよう!茨城」や
「はなまるマーケット」にも出たことがあり、もう茨城の農業界の
アイドル?

とっても、落ち着いて笑顔ですばらしいなあ!

b0116313_20404448.jpg

b0116313_20411218.jpg

暑い日って夕焼けが綺麗ですよね。
娘に教わり急いで土手を駆け上がり、撮って来ました。

b0116313_2042268.jpg
b0116313_2042472.jpg

見る見る雲や、色が変わってしまうのでただ眺めているだけでもうっとり。。
思わず「おかあさーん!」って、叫びたくなる。。

b0116313_2044413.jpg
b0116313_2045715.jpg

あの、満腹どら焼き、宇都宮のスーパーオータニのお土産。

b0116313_20465366.jpg

こちらのラスクも有名なのか、よく群馬のお土産でいただきます。

b0116313_2047471.jpg

こちらは、娘の仕事帰りのお土産。
コンビ二のデザート、でも、ハロハロのほうが良かったな。。

b0116313_20493552.jpg

これはブリッテッシュヒルズで買ったカップケーキ。
ちょうど、息子たちが泊まりに来たので食べてもらいました。
可愛いよね。

b0116313_20513517.jpg

この日の娘のお弁当はごぼう牛丼。
お通じ良くなりそう!

b0116313_20524018.jpg

夜は野菜の揚げ浸し。
今年のお盆はのんびりできました。
by sarutobietthan | 2011-08-17 20:53 | 出来事 | Comments(16)

カフェ ブルートで暑気払い

福島から自宅に戻ると、息子たちから今晩泊まりに来ると
旦那に連絡があったらしい。
私は今から、お料理のメンバーでお食事会。。
1時間で、らっきょうのような汗をかきながら夕飯の用意。

髪の毛を振り乱して、集合場所へ。
まだ、会社の征服を着てる人もいて、コンビニの駐車場なのに
ここで着替えちゃいなよ!
車の陰なら大丈夫だから。。と。

b0116313_12513659.jpg
b0116313_12521548.jpg
b0116313_12524787.jpg


久しぶりのブルート。
まして夜は初めてだわ。

b0116313_12541768.jpg

こちらのブルちゃん、ボール遊びがとっても上手。
ボールを転がしては、
b0116313_12552725.jpg

どや顔!

b0116313_12561347.jpg

ここから見る夕焼けは最高なんだけど、友達との
おしゃべりで。。。見逃した。。

b0116313_12573177.jpg

この夜の予約は私たちだけだったので、貸切。

明日からのお盆の労を労わり、この暑さをしのぎ、子供たちの勝手さを
溢し。。話は尽きません。

b0116313_1305038.jpg

夜はまず、コーンスープにきのこや夏野菜のキッシュ。

b0116313_1321948.jpg

メインはパスタかハンバーグを選びます。

b0116313_1331171.jpg

ちょうどパスタ×4 ハンバーグ×4 だったのですが、
心配だったのは何を頼んだか皆は覚えているのか?
取り越し苦労でした。
食べ物に関してだけは、物覚えは大丈夫。

b0116313_1352675.jpg
b0116313_1355730.jpg

真っ暗に映っていますが、もっと明るいです。
とにかくいつものメンバーですので、話も盛り上がり。。
ブリテッシュヒルズに行った話で、キャンディキャンディの世界だったと
言ったら、解らない人が。。。
ひょっこりひょうたん島か、オオカミ少年ケンだったら解ると言う。。

とにかく話すので、のども渇く。
こちらはフリードリンクなので、頼む頼む。。
一人平均3杯は飲んでた。

b0116313_13112516.jpg

可愛らしいデザートをいただいて、満足。
これで、1600円なんて有難い。
涼しくなってきたら、今度はわんこ達も一緒にまた来ようね!

b0116313_1313261.jpg

翌朝から、お餅つきって人が何人かいたけど
大丈夫だったよね?
by sarutobietthan | 2011-08-16 13:14 | おでかけ | Comments(10)

行ってきました!道明寺邸へ

ケーキを食べて落ち着いたところで散策。
こちらの場所は海抜1000メートル。
この日は気温がお昼頃でも27℃。
晴れているけれど、そよそよ気持ちよい風が吹きます。
歩いていても太陽が気持ちいいくらい。

b0116313_13125117.jpg
b0116313_13134575.jpg
b0116313_13143136.jpg
b0116313_1315784.jpg

こちらの建物はすべて宿泊棟。
年代別の造りになっているそうです。

b0116313_13161337.jpg

ヘンリー2世の頃なのでしょうか?

b0116313_1318336.jpg

こちらが、マナーハウス
上から見るとEの字になっています。
エリザベス女王のEです。

見たことある建物でしょう?
メイちゃんのひつじや、花より団子の道明寺邸の撮影にも使われたのです。

b0116313_13211080.jpg

この階段をあの3人が降りてきたよね。

b0116313_1322295.jpg

暗くて見えるかな?
フラッシュ苦手だわ。。

b0116313_13233399.jpg

ドレスで記念撮影したいですね。

b0116313_13245330.jpg

こちらの前でバグパイプの演奏を聴きました。
64歳でも、凄い腹筋でした。
そして、この方と記念撮影したら「可愛い、タイプです」って
言われたんだよ!
今までの人生でそんなこと言われないと思っていたら、
私ってイギリス人好みだから。。だったのね。。
冥土の土産に。。?
社交辞令。。?は、そうですか。。

b0116313_13284876.jpg


b0116313_13292898.jpg


b0116313_1330882.jpg


この日は夕方から別の用事も入っており、ゆっくり出来ませんでした。
教会も見たかったし、見学ツアーにも参加したかったなあ。。
近くには温泉や大内宿もあり、秋も楽しめそうです。

でも、なんてったってここは涼しいし、綺麗だし、美味しいし、楽しい!
そして、今限定で空いている!
今、ですよ!福島!
by sarutobietthan | 2011-08-15 13:34 | おでかけ | Comments(2)