カテゴリ:おでかけ( 327 )

カーンの台所へ。無花果のケーキ。

土曜日の自由時間、つくばのカーンの台所へ。
どうしても食べたいものが、ありました。
b0116313_23311747.jpg
まずは、コーンスープ。
甘くて美味しい。。
b0116313_23312712.jpg
サラダは、シルクスィートと紫玉ねぎの上には
食用菊が乗って綺麗です。
b0116313_23313563.jpg
この日のカレーは、豚肉とカボチャ、さつまいも、金時豆のカレー。
ナンと五穀米。
b0116313_23314470.jpg
海老のパスタ。
どちらも食べたいので、友達と分けっこ。
b0116313_23315511.jpg
カレーと甘い野菜と豚肉が、合います。
どちらも美味しく、綺麗に食べました。
そして、どうしても食べたかった無花果のケーキ。
b0116313_23321302.jpg
こちらの庭に、無花果の木が3本あり
沢山なっています。自家製。
ケーキの間には、無花果を甘露煮がサンドされ
贅沢なケーキです。
スポンジも柔らかく、幸せ。

友達とゆっくり、美味しいものを食べたのが
久しぶりだったのでやっぱりこんな時間は大事だよねって
再確認。

お天気も悪かったので、オーナーとおしゃべりできました。
これからは、笠間の栗でモンブランが登場するそうです。
楽しみ。。

b0116313_23322290.jpg
1階から2階のベランダまで登って来た西洋朝顔。
1本なのに2色咲いてます。
種はできないそうなので、ランナーを切ってくれました。
帰ったら、植えてみよう。
まだまだ、花を楽しめそうです。

b0116313_23323193.jpg
ナナパパには、お土産のマルゲリータ。
バジルの季節もそろそろ終わりそうです。
筑波山も、紅葉の季節を迎えますね。
楽しい自由時間でした。
1日しかないと、本当にしたいことを凝縮できます。

by sarutobietthan | 2017-10-17 22:34 | おでかけ | Comments(6)

ハゼ丼からの演奏会。

今日は、お彼岸で母は叔母と一緒にお墓参りに
出かけました。
私たち夫婦は、鉾田までご挨拶へ。
お嫁ちゃんちで、立派な新サツマイモを頂きました。
折角、近くまで来たのだからと涸沼のお食事何処いきいきへ。
b0116313_22150042.jpg
やはり、テレビの影響は大きくお客さんが沢山。
私たちは、ナナとテラス席へ。
b0116313_22152742.jpg
b0116313_22181005.jpg
涸沼の向こうに筑波山が、見えます。
右側は、加波山かな?
大洗から筑波まで、遮るものが無いのが凄いです。
お店は、てんてこ舞の忙しさの様です。
でも、テラスで風に当たりながらのんびり。
釣り人や、ウインドサーフィンや飛行機や鳥を眺めてるだけで
癒されます。
ナナパパは、こんなところに住みたいそうです。
b0116313_22153416.jpg
テラス席、わんこOKが嬉しいです。
b0116313_22150949.jpg
お願いしたのは、ハゼ丼。
シジミのすまし汁も濃い出汁が出て、美味しい。
b0116313_22151766.jpg
ハゼ、いんげん、かぼちゃ、さつま、人参、きのこ。
野菜もたっぷり。ご飯もたっぷり。
安くて、美味しいです。
b0116313_22154142.jpg
まだまだ、忙しい日は続きそうです。
それから、笠間へ。
かりんちゃんの吹奏楽部の演奏会です。
b0116313_22155202.jpg
ナナパパに特に、見て欲しかったようです。
b0116313_22280339.jpg
かりんちゃんは、サックス担当。
3種類のサックスを取り替えながら演奏。
b0116313_22281315.jpg
1部は、フラワークラウン、西遊記 天竺への道。
2部はジーンズ姿で、ジャニーズメドレー。
b0116313_22282064.jpg
先生が青春アミーゴを、熱唱。
b0116313_22282881.jpg
スウィング・スウィングメドレーではかりんちゃんのソロも。
b0116313_22283403.jpg
司会も頑張っていました。
君の名はメドレー。
デイズニーメドレー。
b0116313_22284295.jpg
あのミニオンも、来ていました。
中学生とは言え、レべルが高くジャズなんてノリノリでした。
女の子のドラムも、格好いい!
音楽を楽しませて貰いました。
夏休み中、毎日練習した成果が立派に出ています。
来年も、頑張ってね。かりんちゃん!

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。

by sarutobietthan | 2017-09-23 22:37 | おでかけ | Comments(2)

海のふたへ。

b0116313_23082686.jpg
昨日は、私の子宮がん検査の結果を聞きに行く日でした。
何事も無く、1年後の検査の予約を取ります。
奇しくも、私の担当の先生が母の主治医。

会計を済ませて、母の病室へ。
ちょうど、父が廊下を歩いていました。
母は、手招きをして
「自宅の冷蔵庫のへそくりを思い出して、心配になっていたところで
 今から取って来て預かってほしい」と言うのです。
痛みも一段落して、思い出したのでしょう。

父が、病室に戻ると無精ひげが酷いので売店で剃刀とクリームを
買って来て、ひげを剃らせます。
退院まで、伸ばそうと思っていたらしい。

私は、そそくさと実家に行き冷蔵庫を探し物。
やっと、見つけ出し預かってきました。
近くに住む娘の車があるので、電話してランチの約束します。

久し振りに娘と、海のふたへ。
b0116313_23072618.jpg
バジルと海老のピザが美味しい。。
肌寒いので、温かい珈琲を飲みます。
「ママは、何でも失くすのでへそくりはパパにもわかるところに
置くといいよ。」と、言われます。
流石、よくわかってる。。

そこから、お母さんの薬を貰いに来ていた友達も合流。
中学校の同窓会の写真を、持って来てくれました。
女子は、なんとなく分かるけど男子はいくら見ても分からない。。
18歳の孫がいる男子もいて、びっくり。
思わず計算します。
もしかしたら60前に、ひいおじいちゃんになるかも?
b0116313_23065711.jpg
娘のデザートは、いつものマロンパフェ。
友達は、この日初めて来店して囲碁センターまで行ってしまった。。
デビューなのだから、マロンパフェは必須だよ。
ミニパフェを、お願いしました。
b0116313_23085675.jpg
店内も見応えあるけど、
オーナーとのトークが楽しくて、尽きない。
笠間に来たら一人でも大丈夫だから、ここにお出でね。
b0116313_23092642.jpg
落ち着き過ぎる。。まったり。
娘は、この後母の洗髪をしてくれるらしい。
本当に、助かります。

病院の売店で、だしパックが安くなっていました。
b0116313_23102662.jpg
娘に何回も味噌汁の作り方を、聞かれていたのでこれを渡します。
早速、夜味噌汁を作ると彼に
「今までと、全然違う」と、言われたそうです。
違いの分かる男性だったのね。

病院の帰りは忙しくスーパーに寄ると、お弁当やお惣菜が安くなっているので
思わず買ってしまうのですが、失礼ですがとても美味しいとは言えません。
お茶漬けでも、良かったかな?と思います。
その話を、海のふたのオーナーに言うと
娘も同じことを話していたと言うのです。
だから、仕事で疲れていても何かを作ってるそうです。
ま、それだけでも気が付いてくれたらいいかな。

夕飯は、1キロのはねだし糸こんにゃくが安かったので
糸こんにゃくのチャプチェ風。
豚肉に下味をつけ、人参、ピーマンを細切り。
エノキ、しめじも入れて醤油、ウエイパー、にんにく、酒、みりん、ごま油で
味付けします。
糸こんにゃくは、下茹でし水分をしっかり切ります。
一緒に炒めたら、オイスターソースも入れ最後に白ごまも。
b0116313_23095746.jpg
食べるときに、ラー油も振りました。
おつまみにも、ダイエットにも良さそうです。

今日は、母はお昼に重湯が出ました。
今晩、何事も無ければ大丈夫でしょう。
父は、もう夜の付き添いは大丈夫ですと自宅に帰されました。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。

by sarutobietthan | 2017-09-01 23:47 | おでかけ | Comments(0)

カーンの台所で、桃と巨峰のパフェ。

b0116313_22135156.jpg

やっと、カーンの台所に行けました。
b0116313_22144578.jpg

お願いした飲み物は、パイナップルビネガーのジュース。
とっても、美味しかった、さっぱり。
友達のジンジャエールも、ぽっぽします。
b0116313_22164251.jpg

皮付きの南瓜のスープ。
食べるスープって感じで、もぐもぐ。
b0116313_221808.jpg

サラダのきゅうりが、可愛いです。
b0116313_2218399.jpg

b0116313_2219084.jpg

カレーかパスタか選べないので、2人でシェアすることに。
喧嘩しないように海老は、2尾。
おしゃべりに花が咲き。。食べ物の事ばかりかも?
b0116313_22211744.jpg

デザートを読んでびっくり!
桃と巨峰のパフェ。。
友達は今、レモンブームが来てますが、私は桃ブーム。
b0116313_22225630.jpg

見えるかな?
巨峰のゼリー、ナタデココ、桃のジェル、桑の実のジャム。
凝ってるでしょ?
食べると色んな食感で、面白い。
b0116313_22245629.jpg

ハートのキウイも可愛い。。
b0116313_22253737.jpg

ベランダにも沢山、バジルが茂っていました。
お庭には、南瓜が沢山なって今日のスープも自家製野菜。
頑張ってるね。

又、皆とここから花火を見に来たいですね。
ご馳走様。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-07-26 22:27 | おでかけ | Comments(2)

雨引観音へ。

b0116313_2133022.jpg

昨日は、祈願したいことがあり雨引観音へ行ってきました。
こんな時だけの神頼みは、いけないですよね。。
b0116313_2144685.jpg

b0116313_215678.jpg

紫陽花で有名なので、いつも見頃には来ていたのですが
今年は過ぎてしまいました。
猛暑で葉も、チリチリ気味です。
b0116313_2162290.jpg

やはり、こちらに来るとひんやりします。
階段を上った途端、
b0116313_2174269.jpg

クジャクが、木にとまってます。綺麗。
縁起が良くなってきたかも?
犬の日だったのが、凄い賑わいです。
b0116313_21981.jpg

邪気を払う踊りも、やっていました。
b0116313_2195395.jpg

お守りを買って、お参りしてきました。
本当はお願いするのではなく、今まで無事に来たことの
お礼をしなくてはなりません。
が、どっちもしてきました。へへ。
b0116313_21115914.jpg

蒸し暑い日でしたが、庭師さんが一人で剪定していました。
b0116313_2112511.jpg

気持ちも、スッキリ。

b0116313_21134753.jpg

庭のバジルも沢山摘んで、何を作ろう?
b0116313_21142964.jpg

娘が来るので、ハトコさんのパン教室で頂いた
わらび餅を作りました。
黒蜜も黒糖を煮て作りました。
ひんやり冷たくて、この食感が美味しい。。
b0116313_21161778.jpg

メロンが好きなので、タカミメロンも冷やしてあります。
b0116313_21171788.jpg

朝食には、ハトコさんの焼いてくれた胡麻食パンで
わんぱくサンド。
人参をレモンと砂糖でモミモミ。
紫キャベツは、らっきょう酢と粒マスタードでモミモミ。
ほうれん草と卵のオイスターソース炒め。
この分厚いサンドを、綺麗に平らげてました。
酵素ジュースも、美味しいと言うので持たせます。
お料理も毎日やって、お弁当も作っているようですが
やっぱり、何かと心配です。
いつまでたっても。。ですね。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-07-23 21:21 | おでかけ | Comments(0)

あかねで、誕生日ランチ。@小美玉市

今日の天気予報で、最高気温が31℃と聞き
あら?今日は、涼しいのねと思ってしまいました。
本当に、暑さが続き汗もが出来そうです。

夏になると、メロン、トウモロコシの買い出し。
ジュースの配達で、鉾田に良く行くようになります。
土曜日は、妹の誕生日でしたがジュースの配達を手伝って
貰いました。
妹の友達まで借り出し3台で、ジュースをお嫁ちゃんちへ。

お嫁ちゃんのお母さんは、今は忙しくて忙しくて
朝の6時から、夜遅くまで仕事しています。
本当に、お疲れ様です。

b0116313_232760.jpg

一仕事を終えて、ちょうどお昼なのであかねさんでランチです。
じゃが芋のスープ。
今、鉾田方面ではじゃが芋の収穫真っ最中。
b0116313_2333137.jpg

サラダ。
b0116313_2342631.jpg

久しぶりのおまかせランチ。
見事です。
電話で予約して、最後のカウンター席でした。
b0116313_2354752.jpg

卵焼きもカボチャも、おふくろの味です。
b0116313_2362446.jpg

天ぷらもサクサク。
塩でさっぱり頂きます。
b0116313_2371020.jpg

ズッキーニも、レンコンも、竹輪も舞茸も美味しい。
最高のご馳走です。
b0116313_23114310.jpg

デザートも頂き、妹の誕生祝になりました。
b0116313_2312337.jpg

カキ氷も営業していたのですが、お腹一杯で
無理でした。。
これからも、美味しい野菜で美味しいランチをお願いします。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-07-18 23:14 | おでかけ | Comments(2)

海のふたから、フォーシーズンズへ。

b0116313_22481511.jpg

先週末は、友達とちょっと遠出のお出かけ。
まずは、腹ごしらえに海のふたへ。
一緒に出掛ける友達は自営業で、1日お休みを取るのは
年に数日なので大好きな海のふたでランチにしました。
b0116313_22504422.jpg

バジルのピザも、サラダも、チョコとラズベリーのパンも
パーフェクトに美味しいです。
オーナーのキャラクターと5分の素晴らしさ。
b0116313_22523980.jpg

パクパク頂きます。
これから、「日立までお出かけなんです」と話すと
「日立は、坂が多いから運転が大変ですよね。
昔、オートマじゃない頃運転していてブレーキ踏んだり
半クラッチしたりの繰り返しで、足が吊ってしまいどうにもならなくて
手で踏んだことあります。。
身体が大きいから出来たんですが。。」と言う話に大笑い。
b0116313_2257597.jpg

ハンドメイドのアイスクリームも、頂いてこの日は
早々に引き上げます。
b0116313_22581622.jpg

b0116313_22583540.jpg

お手製のカーテンも素敵でした。
次回、ゆっくりお話しましょうね。

という事で、大急ぎで高速に乗り日立を目指します。
でも、話に夢中で気が付いたら日立中央を過ぎていた。。
いつもと逆方向から、フォーシーズンズに向かうので
迷ってウロウロ。。
b0116313_2311845.jpg

b0116313_2313921.jpg

b0116313_2321077.jpg

やっと、着きました。
今年は、友達のご主人の初盆なのでフォーシーズンズで
お花をお願いしたいと打ち合わせに来たのです。
b0116313_234423.jpg

b0116313_2341750.jpg

b0116313_2343249.jpg

b0116313_2344588.jpg

ご主人の好きな花を、飾ってあげたいのだそうです。
2階で、ゆっくり盆子原さんと相談できました。
b0116313_2364059.jpg

b0116313_2381093.jpg

生徒さんのレッスンも終わったところで、素敵な
アレンジメントを見せて貰いました。
b0116313_2391092.jpg

b0116313_2393075.jpg

この後、娘が父の日が仕事だったのでナナパパを食事に彼と
一緒に連れいていくことになってました。
私は、ナナも居るのでお留守番。ゆっくり出来る。。楽しみでした。
が、ナナパパがお母さんの分の食事代を払うから一緒に行くように
してほしいと、娘に頼んだものだから。。
私は、この後宇都宮まで焼き肉を食べに行くことになってしまいました。

再び、高速で宇都宮。
グレートと言う希少部位の扱う焼き肉店へ。
ナナパパは、何とか彼と飲んだり、お肉を焼きあったり。
私は、タンもホルモンもにんにくも、キムチも苦手。
カルビ位しか食べられません。
韓国海苔、杏仁豆腐、黒蜜きな粉のアイスクリーム等等。
生れて初めて、こんな高級な焼肉屋さんに来ました。
日曜の夜、一人でのんびりしてみたかった。。
移動距離の長い日曜でした。
by sarutobietthan | 2017-06-30 23:18 | おでかけ | Comments(0)

あかねで、トマトピザ。@小美玉市

b0116313_21244978.jpg

先週、友達が鉾田にお中元用のメロンを仕入れに
行くのに一緒に出掛けました。
平日だったので、お昼を食べて早退!
途中のあかねで、ランチは無理だけどかき氷を食べようと
張り切って行ったのですが。。
カキ氷は、週末のみの営業でした。
カフェにぎりぎりセーフ。
「何でもいいので、食べさせてください。」
2人で、トマトピザを分ける事に。
b0116313_21302712.jpg

ピザは時間がかかるので、これを食べて待ってくださいね。
閉店間際に来たのだから仕方ないのですから。。そんな。。
スミマセン。。
最近は、食べたらメロンの名前が解ります。
これは、タカミメロン!
クインシーやアンデスのような、濃厚な甘さではないけれど
爽やかな高貴な味なんです。
その前に、出してもらった野菜サラダもレタスがシャキシャキで
ドレッシングも美味しかった。
野菜の美味しさを引き出すのが、分っているのね。
ピザも、チーズも美味しくペロリ。
b0116313_21351449.jpg

安納芋のタルトも、濃厚な甘さ。
ランチ以外でも満足です。
そしたら、お姉さんが「ランチが値上がりしたんです。」と。
b0116313_21363555.jpg

教えてくれました。
でも、値上がりしても誰も文句言わないですよね。。
今まで、良くやってくれました。
b0116313_21374632.jpg

店内もいつも、お花が一杯です。

来た時に、お店の前に見たことも無い位大きなトレーラーが
停まっていて後ろのコンテナに、じゃが芋が沢山。
こんなに凄い量のじゃが芋を、見たことはありません。
これから、北海道に運ぶそうです。
いよいよ、茨城の農業の底力を見せるときが来たか?
お蔭で、ポテトチップ食べられますね。

こちらに向かう途中の景色は、同じ茨城でも私たちの住む所とは
全然違います。
広い畑。
もう、サツマイモの苗が綺麗に長く並んでいます。
ビニールハウスも、びっしり立っています。
畑で作業してる人が沢山います。
農作業してる人を見ると、ほのぼのします。
なんだか、日本人本来の姿を見た懐かしい気持ちになります。
だから、こっちに来るのはとても楽しみなのです。
美味しいものも沢山あるしね。

b0116313_2145279.jpg

採れたての茄子や、ピーマンを炒めたり
b0116313_21453756.jpg

ウインナー、舞茸、ピーマン炒め。
b0116313_21462957.jpg

トマトサラダ。
b0116313_21465699.jpg

もやしのペペロンチーノ。
b0116313_21472778.jpg

チキン南蛮。
b0116313_21494888.jpg

残り野菜でピクルス。
b0116313_21503128.jpg

久々、安納芋の大学芋。
茨城は、美味しいものありますよ。
1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-06-26 21:52 | おでかけ | Comments(5)

6月のB・ブルーグレーガーデンと海のふた。

b0116313_2272993.jpg

先週末は、B・ブルーグレーガーデンのオープンガーデンでした。
先月より、お花は減ったけど緑が濃くなっています。
b0116313_2291483.jpg

b0116313_2293375.jpg

b0116313_2295271.jpg

b0116313_22101714.jpg

紫陽花の季節です。
b0116313_22104376.jpg

b0116313_2211011.jpg

友達が母娘3代で、来てました。
私も、娘と友達と。
b0116313_22121990.jpg

b0116313_22124011.jpg

b0116313_2213095.jpg

b0116313_22131843.jpg

いわきや、千葉等遠方からもお客さんがいらしてました。
b0116313_22143516.jpg

b0116313_22145934.jpg

b0116313_22152640.jpg

b0116313_22154769.jpg

心地よく、眠くなりそう。。
b0116313_22164484.jpg

このアーチを見て、ここでウエディングの前撮りしたら
綺麗だろうねと、娘と話します。
緑は肌をきれいに見せてくれるね。
b0116313_2218882.jpg

こんな風にポーズ取るのよ、と盆子原さん。
皆で撮影タイム。
b0116313_22191035.jpg

アンティークのレースで、ドレスを作って貰い
ここでガーデンウエディングなんて、素敵。
夕方は、お庭のあちこちにキャンドルを置いて。
娘はウエディングの前撮りだけど、私たちは何?
来年の6月はしっかりメイクして、終活かな。。
でも、ここの庭だったら自分らしくていいね。

この後、海のふたへ。
お隣のはるちゃんガーデンも薔薇が沢山咲いて、賑やかです。
b0116313_2225098.jpg

ランチセットが、美味しい。
バジルたっぷりのピザソース。
ベーグルもクリームチーズたっぷり。
サラダも、グー。
b0116313_22264799.jpg

ジンジャエールも大人の味。
b0116313_22272046.jpg

勿論、マロンパフェは必須です。
夢のある週末でした。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-06-06 22:28 | おでかけ | Comments(3)

八郷、真岡のお出かけ。

b0116313_20484668.jpg

一昨日は、ばあの納骨でした。
じいと喧嘩しないといいねと、家族で話しながら。
姉家族も一緒だったので、お昼をどこかで食べることになり
八郷の「ふらの」へ、久しぶりに行きました。
b0116313_20512656.jpg

以前は、奥様がパスタやピザなどを作っていましたが
今はご主人が十割蕎麦を、出しています。
b0116313_2052425.jpg

b0116313_20532484.jpg

緑が濃くて、風も気持ちいい。
b0116313_20565734.jpg

鴨汁でお蕎麦。
汁がとても好みの味で、お蕎麦も十割とは思えないほど
細くてしっかりして上品です。
鴨も脂がしつこくなくさっぱり。
人気なはずですね。
全員、大満足。
b0116313_2058582.jpg

帰り道の「やさとブルーベリーファーム」に寄ってデザート。
b0116313_20594180.jpg

ブルーベリーのジェラード。
b0116313_2101038.jpg

私はラズベリーとのミックス。
b0116313_2104277.jpg

ブルーベリーの花が満開です。
庭に二匹のアゲハ蝶がずっと、飛んでいました。
まるで、じいとばあの様に見えました。

翌日、義姉からどこかに出かけようとのお誘い。
前日、八郷から帰ってホームセンターに安売りの薔薇のアーチを買い
一人で組み立て、流石に起こすのは手伝ってもらい設置。
それから薔薇を誘引したので、体のあちこちが痛い。。
無理せず、お誘いに乗ってどこかに出かけることに。
でも、50号は凄い渋滞。
山超えて真岡で、美味しいものを食べることに。
結局は、食べる事になります。
b0116313_2185781.jpg

真岡なら、寿氷だね。
待つ覚悟で行ったのですが、お昼前で奇跡的に座れました。
b0116313_211026100.jpg

私は、お勧めのブラッドオレンジ。
ナナパパは、スカイベリー。
姉夫婦は、栃木の苺。
寿氷デビューの姉夫婦は、大満足。
相変わらず、素敵なトーク炸裂でした。
遠方からはるばる来たお客さまも多数、いました。
b0116313_21131195.jpg

それから、門前界隈に。
この辺は、木曜定休なので閉まってるお店も多く
b0116313_2114199.jpg

やはり、奇跡的にお好み焼きのアリガトウさんに入れました。
普段は、外で待ってる人が沢山で予約しないと無理なのです。
門前は、狭い通りに錆びたトタンのお店が並び他の3人は
カルチャーショックです。
b0116313_21165251.jpg

豚キムチーズ、モッチーズ、明太チーズ等お願いして。
男性陣は、昼から生ビールでご機嫌。
b0116313_21182022.jpg

本当に、ふあふあのお好み焼きで飽きません。
山芋が多いのですね。
お餅もチーズも区別がつかないほど、ふあふあ。
かりっとする部分がありません。
これは、人気だわ。
お兄さんも感じいいし。。
姉たちも大満足。
b0116313_21213438.jpg

こちらが、お店の靴箱なのですがよく見るとタンス。
引き出しを抜いて、蝶番で板を付けてパタパタにしてます。
奥行きがあるので物入れにも、いいですよね。
要らないタンス捨てる前に、考えてみよう。
b0116313_21233160.jpg


b0116313_21242110.jpg

家に帰ったらブログのお友達、momoちゃんから箱一杯にスパイスが
送られて来ました。
スパイス大使になっているので、お料理教室などで使ってくださいとの
事でした。
有難く使わせて貰いますね。

8連休なんて、やる事無いと思っていましたが
残りは後2日。。
名残惜しいです。。
by sarutobietthan | 2017-05-05 21:27 | おでかけ | Comments(4)