カテゴリ:ハンドメイド( 3 )

ハンドメイド女子会。アイアン風かご。

週末は、あんなにいいお天気だったのに今日は
寒くて、筑波山は真っ白になってびっくりでした。
まだまだ、油断はできません。
先々週から、2週にかけていつものメンバーでハンドメイド。
b0116313_2149039.jpg

ブログで見つけた、アイアン風のかごを作りました。
b0116313_2150294.jpg

まずは、キャンドゥで台所の水切り籠と土瓶の取っ手を
調達します。
b0116313_21511942.jpg

この取っ手が、土瓶つるだとは思わないでしょう?
b0116313_21522729.jpg

まずは、水切り籠を黒く塗ります。
トールペイント用の絵の具です。
結構、時間がかかります。
1時間以上。
黙々と塗ります。
死角が真っ白になってることも。
b0116313_21544925.jpg

乾かして
b0116313_21552063.jpg

茶色の絵の具で、さび風ペイント。
全て、乾いたら
b0116313_21562152.jpg

取っ手に皮を巻いて行きます。
失敗しないように、暫く二人の様子を眺めてます。
b0116313_21574821.jpg

取っ手も、皮だといい感じ。
b0116313_21584954.jpg

私は、後からやったのにもかかわらず皮が上手く付かない。。
ので、上から麻ひもを巻きつけました。
b0116313_220870.jpg

どうですか?
総額300円のかご。
アイアンに見えるかな?
b0116313_221350.jpg

結構、大きめのかごなので何でも入ります。
麻布を敷いて寄せ植えも、できそうです。
b0116313_2222562.jpg

妹が、新作を見せてくれました。
b0116313_223728.jpg

b0116313_2232596.jpg

私は空き瓶に、ミモザを入れてみました。
b0116313_22426100.jpg

そりゃあ、作業に随分時間がかかりましたから
愛着は、湧きます。
この日の、おやつは
b0116313_2210175.jpg

富士山ケーキでした。
次は、何を作ろうか?


1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-03-07 22:07 | ハンドメイド | Comments(6)

ウエルカムボード作りました。

友達の娘さんの結婚式が今週末にあり、友達の撮った白いドレスの
写真をウエルカムボードにすると聞いたので、
それなら、お祝い代わりに写真と一緒に飾るものを作ろう!となりました。

まずは、可愛いベアーちゃんをkeikoさんにお願いしたら
あれよあれよと言う早業で、作ってくれました。

次は、ベアーちゃんに着せるドレスをまりちゃんにお願いしました。
つまり、私は構想して他力本願でまとめます。

その付属品を、さんぽ市でゲットして
またそこに、色々くっつける訳です。

b0116313_2222143.jpg

全容はこちら。
職場で撮ったので、バックがイマイチ。
ベアーちゃんの後ろに、写真を嵌めるか?
b0116313_22232699.jpg

縦の写真だったら、隣に写真立てを置くか?
写真がまだなので、決められません。
b0116313_22244256.jpg

こちらも、まりちゃんに書いてもらいました。
b0116313_22255260.jpg

さんぽ市で買った、木工品もいい感じです。
ここに、ダイソーの葉っぱをくっつけました。
夜な夜な、おばちゃん達が眼鏡をかけて。。
b0116313_2227323.jpg

ベアーちゃん達を、入れるか?
b0116313_22284929.jpg

b0116313_22292215.jpg

前に出した方が、目立って可愛い。
もう、私たちにとって主役はベアーちゃん達です。
b0116313_22303636.jpg

ドレスも細かい処まで、手が込んでます。
b0116313_22311448.jpg

かわええ。。
ブーケは、私が作りました。
b0116313_22315070.jpg

僕チンだって。
b0116313_22322141.jpg

b0116313_22331774.jpg

私たちが、作ってるのを見て普段絶対褒めないナナパパが
「売れるんじゃない?」って。
友達も、とても喜んでくれました。

おばちゃん達は、只じゃ起きない!
皆さん、格安でオーダーのウエルカムボード作りますよ!
もう、友達は領収書に貼る印紙を買って来るそうです。

一人では、絶対無理だと思うことも器用な友達がいればなんとかなるわ。
あれやこれやと、愉しい1か月でした。
そう、納期は1か月見てくださいね。
by sarutobietthan | 2016-10-05 22:37 | ハンドメイド | Comments(4)

ハンドメイド女子会 @鉢のペイント

金曜の夜は、ハンドメイド女子会。
やりたいことは沢山あるけれど、準備が間に合わない。。
直ぐに出来るハンドメイド。
鉢のペイントをしました。
b0116313_22201273.jpg

まずは、おやつ。
近所の奥さんから貰った、韓国の済州島のオレンジロールケーキ。
爽やかで美味しい。。

鉢のペイントは、100均で買った素焼の鉢にアクリル絵の具で
色を塗ります。
素焼の鉢は、絵の具がすぐ乾くのでやりやすい。
b0116313_22242710.jpg

私作。
b0116313_22245481.jpg

一つの鉢で、2面使えます。
b0116313_22253572.jpg

b0116313_22255394.jpg

友達作。
b0116313_22262358.jpg

妹作。
こちらは小さい鉢。
b0116313_2227218.jpg

かりんちゃん作。
b0116313_22272880.jpg

母娘の作品。

翌朝、
b0116313_22282172.jpg

ちょっと濃い絵の具で汚してみました。
b0116313_22292470.jpg

早速、外へ。
b0116313_22295641.jpg

b0116313_22301627.jpg

じいとばあが植えたクリスマスローズが
今年綺麗に咲きました。
今まで、こんなに咲いたことが無かったので嬉しい!
by sarutobietthan | 2016-03-09 22:32 | ハンドメイド | Comments(6)