カテゴリ:孫( 71 )

りんご狩り。

b0116313_21434766.jpg
先週末は、息子一家と母と甥っ子とナナと私たち夫婦で
城里町にりんご狩りへ。
孫たちは、初めてです。
こはるちゃんは、りんご堀り楽しみ。。と言ってます。
b0116313_21440294.jpg
低めの木が多いので、りんごをもぎるのは簡単です。
b0116313_21442117.jpg
大人も、楽しい。
b0116313_21442972.jpg
b0116313_21443658.jpg
お天気も良く、暖かでいくらでももぎっちゃう。。
b0116313_21445501.jpg
皆、自分の選んだ林檎が美味しいはずともぎります。
b0116313_21444796.jpg
銘々、もぎるので10キロありました。
b0116313_21450416.jpg
りんごの試食も沢山頂いて、蜜たっぷりのふじは
ジュースよりも美味しいね。
b0116313_21451547.jpg
母の知り合いです。
途中、かかし祭等も行われてお祭りシーズンです。
b0116313_21452494.jpg
帰り道、山桜という観光センターでお蕎麦を食べます。
紅葉の季節なので、賑わって長蛇の列。
待って食べたお蕎麦は、盛りも良く美味しい。
孫たちもモリモリ。
途中、紅葉を眺めながらのドライブ。
母は、いい気分転換になったようでした。
b0116313_21455519.jpg
実家の庭には、青パパイヤがなっています。
夕食は、おなじみのラージャのカレーが定番。
b0116313_21454250.jpg
タンドリーチキン。
b0116313_21453336.jpg
タンドリーカレー。
チーズナンも買って。
賑やかな1日も終わり、のんびり。。
してる間もなく、私は山の様な林檎を煮ます。
毎年、りんご狩りに行けるといいな。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

by sarutobietthan | 2017-11-16 22:00 | | Comments(2)

雨の預かり保育。

先週の日曜日は、孫たちの預かり保育でした。
送迎もします。
高速で、お迎えに。
長雨で、外には行けません。
シルバニアファミリーで遊んだり、YouTubeを見たり。
大体、お昼はラーメンかカレーが定番。
b0116313_21565025.jpg
ラージャでバターチキンカレーを、テイクアウト。
b0116313_21570660.jpg
性格が出ます。
ここちゃんは、食べる前にご飯とカレーを全部よく混ぜて
食べます。
b0116313_21565965.jpg
この日も、沢山食べました。
私もキーマカレー。私にとっては薬膳です。
ナナパパも、5段階あるうちの4番目に辛いキーマカレー。
さらっとしているので、食べられるそうです。
老夫婦は、昼、夜2回に分けて充分です。
b0116313_21573201.jpg
ここちゃんが、YouTubeの小さいキッチンを見ていました。
b0116313_21574348.jpg
b0116313_21575885.jpg
とっても可愛くて、私も夢中で観ます。
b0116313_21582063.jpg
欲しくなっちゃう。。
b0116313_21572545.jpg
お守りをしながら、シャトルシェフでおでんを煮ます。
4ℓのお鍋一杯煮ると、お嫁ちゃんち、娘、我が家と3軒分出来ます。
b0116313_21584281.jpg
おさつチップも、お土産用に作ります。
b0116313_21583429.jpg
3娘の微妙な距離感。

b0116313_21582877.jpg
b0116313_21593443.jpg
お嫁ちゃんのお母さんの、お勧め牛蒡の味噌漬けを
作ってみました。
あ、お母さんの出たテレビもYouTubeで観ることが出来ます。
「よじごじ 長野君 牛蒡特集」で検索すると出ます。
あれから、牛蒡を注文いただき今回預かって来て配達しました。
美味しいと喜んで貰えました。
孫たちを送って行くと、美味しいお土産を頂きました。
b0116313_21585114.jpg
お嫁ちゃんのお友達がやっているケーキ屋さんの、パフェとゼリー。
美味しい。。
b0116313_21591500.jpg
金沢の羽二重餅。
b0116313_21585882.jpg
お嫁ちゃんちの親戚の焼き芋。
豪華な箱に、1、5キロのシルクスイートの焼き芋が入ってます。
鉾田の鹿田にある、鹿吉という焼き芋やさんです。
b0116313_21590776.jpg
蜜がたっぷりで、いくらでも食べられます。
ちょうど、この夜から両親が戻って来たので
美味しいものを沢山食べることが出来ました。

孫たちが帰って寂しくなるところだけど、忙しくなります。
前回、帰った後はナナパパも私もほっとしたような
気が抜けてしまったような、それでも大丈夫なのか心配だったり
複雑な気持ちでしたが
大変でも、身近にいて手助けしているほうが気が楽だなと感じています。
もう、しばらく我が家でショートステイです。


1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。

by sarutobietthan | 2017-10-20 22:26 | | Comments(4)

保育園最後の運動会。

b0116313_22335631.jpg
昨日は、こはるちゃんの保育園で最後の運動会。
大人のお弁当を作って行きました。

b0116313_22312278.jpg
母が剥いた栗で栗おこわ。

b0116313_22313433.jpg
塩から揚げ。


b0116313_22314223.jpg
春雨サラダ。

b0116313_22315929.jpg
さつまいものチーズケーキ。
お料理教室が役立ってる!



b0116313_22315037.jpg
チョコバナナも。
朝、洗濯物を干して父母の食事の用意をして
出かける前に携帯を見たら、息子から
「開会式は8時半から。こはるが開会式の挨拶をするよ。」
ひえー、もうどんなに飛ばしていっても間に合わない。。
5分遅く、初めの言葉を見れませんでした。
後で、ビデオで見るしかありません。
毎回、保育園の運動会で泣いてばかりいたこはるちゃん。
始めの言葉を、大きな声で出来たそうです。
見ていたら、私が泣いちゃったよね。

b0116313_22321117.jpg
お遊戯も、ちゃんとできてたね。
左端が、こはるちゃん。

b0116313_22323117.jpg
心配だった組体操。


b0116313_22331421.jpg
上に載ってるのが、こはるちゃん。

b0116313_22332592.jpg
こちらでは、下になってます。
こらえてます。。

b0116313_22334606.jpg
足を持たれているのが、こはるちゃんです。
練習は大変だったでしょう。



b0116313_22343463.jpg
いつもの、前が見えない位に深く帽子を被っています。


b0116313_22342547.jpg
駆けっこは、マイペース。



b0116313_22341430.jpg

b0116313_22340470.jpg

皆でお昼。
お嫁ちゃんのご両親と一緒に、大人のお弁当。
子供たちは可愛いお弁当を、お嫁ちゃん作りました。
お母さんの提案で、帰りはお弁当を取り替えっこして
持ち帰りました。


b0116313_22362213.jpg
葡萄が甘くて美味しい。
夕食は、私の両親も可愛いお弁当と
b0116313_22361303.jpg
この日はカレー!と決めていたのでラージャのカレー。
キーマカレーとほうれん草のカレーを半々で。
b0116313_22355978.jpg
酢豚風のこちらも、美味しかった。
ラージャのカレーは、自分へのご褒美です。
両親は、こはるちゃんの活躍とひ孫のお弁当も楽しめました。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。


by sarutobietthan | 2017-10-09 22:52 | | Comments(2)

ここちゃんの小学校運動会。

今日は、ここちゃんの小学校の運動会でした。
b0116313_22154118.jpg
雨は降りませんでしたが、海からの風が冷たく長袖でも
振るえるような天気でした。
ここちゃん、紅白リレーに出ると言うので張り切って応援。
b0116313_22140384.jpg
今回は、お嫁ちゃんが地区でオードブルを注文したので
沢山あるから大丈夫ですと言われたので、ここちゃんの好きな
チョコバナナとみかんゼリーと、お稲荷さんだけ作りました。
チョコバナナも、材料を買う余裕がなくチョコを包んで
ホワイトチョコで模様付けです。
3本作りましたが、全部食べてくれました。
バナナを割りばしに刺したのですが、グルグル回ってしまい
固定できません。
プロはどうやって作るんだろう?
b0116313_22142646.jpg
ここちゃん、小学生になって随分締まりました。
b0116313_22144139.jpg
b0116313_22143367.jpg
お弁当の写真を撮る余裕もなかった。。
お昼前に、こはるちゃんが見つからず皆で探し回りました。
b0116313_22144876.jpg
今回は、姉妹が別々の運動会で競技を見たり
こはるちゃんを見てたり。。
お昼休み中に、父兄の地区の仮装の競技があります。
b0116313_22150758.jpg
マリオやミニオンなど。
b0116313_22151881.jpg
ここちゃんの地区の父兄は恐竜。
子供達には人気でしたが、平均台は難しそう。。
b0116313_22152588.jpg
凄い慎重です。。
b0116313_22153216.jpg
パン食い競争も難しい。。
結果、最下位でしたが人気は独り占め。
Amazonは何でも売ってるんですね。
b0116313_22141958.jpg
父兄の地区対抗の競技も沢山あります。
地区ごとに、お揃いの服を着ているのです。
リレーも優勝で、盛り上がっていました。

初めての小学校の運動会で、緊張していたここちゃん。
終わってほっとしていました。
段々、お姉さんになっていくね。

by sarutobietthan | 2017-09-16 22:36 | | Comments(2)

夕涼み会。

b0116313_21204823.jpg

土曜日は、こはるちゃんの保育園の夕涼み会でした。
今年は、ここちゃんは小学生なので一人で参加です。
2日前にも高熱を出し、当日の朝も39℃ありどうなることやと
心配でした。
b0116313_21241990.jpg

ずっと、太鼓の練習をしていたので参加出来て良かった。
b0116313_21253962.jpg

普段は、ひょうきんなこはるちゃんですが
演技の時は凄く緊張して、歯を食いしばってます。
b0116313_21271133.jpg

お神輿を担いで、お遊戯。
やっと、笑顔が見えました。
b0116313_21281731.jpg

お遊戯もきちんと出来ました。
b0116313_2129718.jpg

演技が終わり、おにぎりもしっかり食べて。
b0116313_21294929.jpg

ここちゃんも小学生になり、顔も体もほっそり。
お隣のシートには、カミナリのツッコミの石田君のお母さんがいました。
b0116313_2131165.jpg

夕飯の後は、花火タイム。
打ち上げ花火や、ナイアガラ。
こはるちゃんは、ちょっと花火は苦手です。。

帰りに、家に寄りピュアホワイトを預かり翌日配達予定です。
ここちゃんの、通知表を見せて貰いました。
去年までは、私たちが帰るときに一緒に車に乗って行く!と
愚図ったここちゃんですが、今年は言いませんでした。
その分、大きくなったのでしょうがちょっぴり寂しいです。
孫たちは、成長しています。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-07-25 21:35 | | Comments(6)

お泊り保育。

夕べから、お泊り保育でした。
お嫁ちゃんが、保育士として今日から仕事です。
ここちゃんも1年生だし、色々スタートします。
b0116313_2255353.jpg

お泊りの朝は、ホットケーキになっています。
今朝は、ドラえもんに挑戦。
b0116313_22563470.jpg

b0116313_22572577.jpg

b0116313_22575017.jpg

ムーミン仕様も挑戦。遠目に観て。。
b0116313_22584143.jpg

2人は朝から元気です。
b0116313_22592054.jpg

飛んでます。
b0116313_22594782.jpg

ナナは、ビクビクして私の膝から離れません。。
b0116313_2373897.jpg

焼きそばナポリタンも人気メニュー。
b0116313_2384112.jpg

今日は寒かったので、YouTubeをテレビで観ます。
こんなリアルなアンパンマンなんて、嫌。。
b0116313_23171169.jpg

3月のお泊りの時。
b0116313_23182218.jpg

b0116313_23184231.jpg

この日は、オムレツ。
b0116313_23193485.jpg

b0116313_2320518.jpg

b0116313_23203187.jpg

帰りにここちゃんが、絵を描いてくれました。
b0116313_23211416.jpg

やっぱり、ナナはまん丸。
b0116313_23215257.jpg

この一言に。。

b0116313_23244122.jpg

こちらは、2月のお泊り。
b0116313_23251479.jpg

b0116313_23252989.jpg

お嫁ちゃんのお土産。
b0116313_23255461.jpg

b0116313_23261058.jpg

いつも、ここちゃんが書いてくれます。
いると凄い賑やか。
帰ると、静かでナナのいびきしか聞こえません。
今夜は、静かな夜です。

1クリックで、「動物救護隊にゃんだーガード」を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
動物救護隊にゃんだーガードの参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の動物救護隊にゃんだーガードのページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/nyanderguard/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■動物救護隊にゃんだーガードからのメッセージ■■
代表ブログ 皆様へのお願いを書かせて頂いています。
是非読んで頂きまして ご協力お願いしたします!
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-2388.html

スマホから、1クリックすることで無料で支援が出来ます。
by sarutobietthan | 2017-04-01 23:29 | | Comments(0)

ピアノ演奏会。

土曜日は、ここちゃんのピアノの演奏会でした。
先日のコンクールでの、入賞者が演奏します。
水戸の県民文化センターで行われるのですが、
今は偕楽園の観梅の時期。
あの辺、混んでます。
b0116313_23322334.jpg

梅が見事に咲いてます。

偕楽園を避けて、文化センターに行く道を模索しながら
ギリギリに到着。
なんせ、私のナビ壊れていてオホーツク海が現れています。。

ここちゃんは、とても落ち着いて綺麗に歩き、綺麗にお辞儀をして
演奏しました。
弾き始めるときの手の置き方も、綺麗でした。
きっと、お嫁ちゃんが指導したのでしょう。
コンクールでは、ノーミスでしたが間違えてしまいました。
一瞬、止まってしまいました。
本人は、席に戻りずっと泣いていたらしい。
b0116313_2337812.jpg

ピアノって、弾くだけでなく所作も大事なんだな。。
そして、ミスして例え演奏が止まっても自分で何とか立て直さなくては
ならない。結構、厳しいです。
解らないように、ひき続ける技もある。
ホールでは、撮影できなかったのでロビーで撮影。
b0116313_233956100.jpg

まるで、こはるちゃんが演奏したようなどや顔。
b0116313_23404398.jpg

ピンクが好きなので、ピンクの花束を。
ドレスが着れたり、花を貰ったり。
私の子供の頃に比べたら、夢のような世界です。。
これからも、色んな厳しい場面に合うだろうけど頑張って
乗り切って行ってくれるでしょう。
by sarutobietthan | 2017-03-12 23:42 | | Comments(2)

ここちゃん最後の発表会。

b0116313_21561558.jpg

先週の日曜日は、ここちゃんの保育園の発表会。
今年、卒園なので最後になります。
太鼓の演奏です。
b0116313_21574561.jpg

初めて発表会を見に来た時に、年長さんの太鼓の演奏を
観た時に感動で涙がこぼれてしまいました。
いつか、ここちゃんもこんなに大きくなると思っただけで。
立派な演奏でした。
でも、ここまで色々成長を観て来たので落ち着いて観れました。
写真を撮るのに必死ということもありますが。。
b0116313_2212656.jpg

こはるちゃんも、ピアニカとコーラス。
b0116313_2221531.jpg

年長さんのヒップホップも、上手でした。
b0116313_2294946.jpg

ここちゃんのeガールズの、スノーマン。
b0116313_2210576.jpg

お姉さんぽいです。。
b0116313_22113553.jpg

こはるちゃんの、インドの踊り。
b0116313_2255031.jpg

b0116313_22124524.jpg

ここちゃんたちのコーラス。
無事に発表会が終わりました。

それから、大洗の海鮮のお店でお昼。
金目の煮つけや、天丼、お刺身。
b0116313_22143246.jpg

あんこうのから揚げ。
ナナパパの膝に、2人で座って食べていました。

そして、目の前のめんたいパークへ。
b0116313_22155980.jpg

b0116313_22162260.jpg

沢山のお客さんにびっくりです。
b0116313_22165429.jpg

温かな日だったので、海を眺めながら
b0116313_22172969.jpg

めんたい肉まん。
明太ソフトクリームもあったんだよね。
次回、挑戦。
b0116313_22182051.jpg

楽しく孫と過ごした1日、でした。
b0116313_22185487.jpg

勿論、夕飯は白いご飯と明太子です。
by sarutobietthan | 2017-02-05 22:05 | | Comments(6)

お泊り保育。

あかねさんを出て、ここちゃんとこはるちゃんを迎えに。
今、保育園ではノロとインフルどちらも大流行らしいです。
それを聞いた途端に、ちょっと気持ち悪くなってきました。
家までの道中1時間。
後、何回曲がったら着くの?とか、
ナナちゃんがベロを出すから、嫌だ。。とか賑やか。
「ナナちゃん、ベロ出しちゃだめだよ。」と、友達もいたので
助かります。
b0116313_20413731.jpg

夜は、甘口のキーマカレー。
りんごのジャムを入れてみました。
お風呂に入って、ナナパパと布団に入って直ぐ寝ました。
初めての二人のお泊りで、帰りたいと泣かれたら?と
心配でしたが、ほっとしました。
息子は、夜勤でお嫁ちゃんは翌日に大事な試験があるのです。
b0116313_20445018.jpg

朝は、ホットケーキが決まりです。
今回は、チョコチップケーキ。
b0116313_20454757.jpg

b0116313_20481240.jpg


早起きのここちゃん。
b0116313_20463189.jpg

b0116313_20471475.jpg


寝起きのこはるちゃん。
さあ、おでかけするから着替えるよ。

この日は、真岡の門前びわ市。
織姫市もあります。
b0116313_20492714.jpg

苺がカップで、100円。
フライドポテトやチョコバナナ、とっても楽しい。
b0116313_20505168.jpg

こはるちゃんは、自分で作った綿あめを食べてます。
b0116313_20513189.jpg

お兄さんたちの太鼓の演技を、真剣に見ます。
保育園で太鼓をやってるから、興味津々です。
格好いいね。
一緒に行った友達が、珈琲を買って来てくれたり
mimipan先生のパンも並んで、買ってくれありがとう。
ゆっくり見る事はできないけれど、お花は買いたい。。
b0116313_20542226.jpg

b0116313_20544538.jpg

松のやさんで、お買い物。
b0116313_2055183.jpg

ナイチンゲールというこの薔薇は、去年も買いました。
ユーカリも2種類買って、スワッグを作ろう。
無事、帰宅してテレビを観て待ってると息子夫婦が迎えに来ました。
「今日も、泊まる。。」
嬉しいけど、それは難しい。。
b0116313_20581778.jpg

お嫁ちゃんのお土産の、美味しい大福でほっと一息つきました。
賑やかだったけど、帰ると静か。。
by sarutobietthan | 2016-12-13 20:59 | | Comments(4)

預かり保育。

先週末は、息子は仕事、お嫁ちゃんは試験で
孫たちは1泊で預かり保育でした。
夜は、息子がいるので安心。

1日目昼は、混ぜご飯に豚汁を作りました。
上手に出来たけど撮る暇なんて、ありません。

夜は、大根の金平。
b0116313_21545548.jpg

白菜と林檎のコールスロー。
b0116313_2155299.jpg

お嫁ちゃんちから、トウモロコシを貰ったのでピラフ。
b0116313_21561844.jpg

終わり初物で、とても甘かったです。
翌日の朝は、ホットケーキ。
いつもより、リッチに生クリーム入りですが不細工。。
b0116313_215452.jpg


b0116313_21565553.jpg

ナナパパが、ここちゃんたちを義姉宅に連れ出し
私は草取りをして、アイスで一服。。。
まだまだ、先は長い。。
遅番で仕事に行く息子に、ビーフシチュー。
b0116313_2284192.jpg

我家は、さっぱりめのビーフシチュー。
息子の感想は、セブンのビーフシチューと同じ味。
いいのか?わるいのか?
コトコト煮込んだんだよ。。
家でずっとここちゃんの大好きな、陣内智則のYouTubeを
永遠に見ているので、どんなに面白くても笑えない状況。。
飽きました。
お天気も良かったので、私の実家に行く途中の運動公園で
遊ばせることに。
b0116313_2223096.jpg

色んな遊具が沢山あります。
もう、どれもこれも乗りたい二人。
b0116313_2233777.jpg

b0116313_2235916.jpg

ナナパパが、あれは危ないから、これは高いからダメと
煩くブランコが安心らしい。
息子は、臆病で遊園地に行ってもチケットがそのまま残る子供でした。
娘の時は、ナナパパは仕事でほぼ子育てをしていない。
娘が、どれだけお転婆で危ないことをしてきたことか。
それに比べたら、孫たちはまだ大人しいのに。。
沢山、遊んでひいばあのところへ。

b0116313_2210292.jpg

およめちゃんが迎えに来る前に、お風呂に入れて。
カメラを向けると寝たふりの、こはるちゃん。
b0116313_22114625.jpg

風呂上がりの、アイス。
お嫁ちゃん、ビーフシチューを食べて
「久しぶりにちゃんとしたものを、食べました。」って。
きっと、試験の勉強が大変だったんでしょうね。
奮発して、煮込んでおいて良かったな。

b0116313_22122319.jpg

お嫁ちゃんの、お土産のケーキです。
やっと、無事に2日過ごすことができました。
by sarutobietthan | 2016-10-26 22:15 | | Comments(2)