2017年 06月 30日 ( 1 )

海のふたから、フォーシーズンズへ。

b0116313_22481511.jpg

先週末は、友達とちょっと遠出のお出かけ。
まずは、腹ごしらえに海のふたへ。
一緒に出掛ける友達は自営業で、1日お休みを取るのは
年に数日なので大好きな海のふたでランチにしました。
b0116313_22504422.jpg

バジルのピザも、サラダも、チョコとラズベリーのパンも
パーフェクトに美味しいです。
オーナーのキャラクターと5分の素晴らしさ。
b0116313_22523980.jpg

パクパク頂きます。
これから、「日立までお出かけなんです」と話すと
「日立は、坂が多いから運転が大変ですよね。
昔、オートマじゃない頃運転していてブレーキ踏んだり
半クラッチしたりの繰り返しで、足が吊ってしまいどうにもならなくて
手で踏んだことあります。。
身体が大きいから出来たんですが。。」と言う話に大笑い。
b0116313_2257597.jpg

ハンドメイドのアイスクリームも、頂いてこの日は
早々に引き上げます。
b0116313_22581622.jpg

b0116313_22583540.jpg

お手製のカーテンも素敵でした。
次回、ゆっくりお話しましょうね。

という事で、大急ぎで高速に乗り日立を目指します。
でも、話に夢中で気が付いたら日立中央を過ぎていた。。
いつもと逆方向から、フォーシーズンズに向かうので
迷ってウロウロ。。
b0116313_2311845.jpg

b0116313_2313921.jpg

b0116313_2321077.jpg

やっと、着きました。
今年は、友達のご主人の初盆なのでフォーシーズンズで
お花をお願いしたいと打ち合わせに来たのです。
b0116313_234423.jpg

b0116313_2341750.jpg

b0116313_2343249.jpg

b0116313_2344588.jpg

ご主人の好きな花を、飾ってあげたいのだそうです。
2階で、ゆっくり盆子原さんと相談できました。
b0116313_2364059.jpg

b0116313_2381093.jpg

生徒さんのレッスンも終わったところで、素敵な
アレンジメントを見せて貰いました。
b0116313_2391092.jpg

b0116313_2393075.jpg

この後、娘が父の日が仕事だったのでナナパパを食事に彼と
一緒に連れいていくことになってました。
私は、ナナも居るのでお留守番。ゆっくり出来る。。楽しみでした。
が、ナナパパがお母さんの分の食事代を払うから一緒に行くように
してほしいと、娘に頼んだものだから。。
私は、この後宇都宮まで焼き肉を食べに行くことになってしまいました。

再び、高速で宇都宮。
グレートと言う希少部位の扱う焼き肉店へ。
ナナパパは、何とか彼と飲んだり、お肉を焼きあったり。
私は、タンもホルモンもにんにくも、キムチも苦手。
カルビ位しか食べられません。
韓国海苔、杏仁豆腐、黒蜜きな粉のアイスクリーム等等。
生れて初めて、こんな高級な焼肉屋さんに来ました。
日曜の夜、一人でのんびりしてみたかった。。
移動距離の長い日曜でした。
by sarutobietthan | 2017-06-30 23:18 | おでかけ | Comments(0)