2017年 02月 14日 ( 1 )

福寿草。

b0116313_22151456.jpg

先週は、茨城でも雪が積もったのにちゃんと
福寿草が咲いてくれました。
春が近くなった感じ。
雪の前夜は、雪避けに腐葉土を買ってクリスマスローズの
回りに撒きました。
暗くて良く見えなかったけど。。
b0116313_22181513.jpg

直売所でセリを見つけたので、セリご飯を作りました。
食べ物でも、春の近さを感じます。
b0116313_22193830.jpg

とって置いたグラニースミスも、ジャムにしました。
b0116313_22203034.jpg

勿論、シャトルシェフで煮ました。
形は残っていますが柔らかい。

b0116313_2319848.jpg

お料理教室で使う苺を買いに、茂木の道の駅に。
今年初の、おとめミルク。
b0116313_6463858.jpg

まだ、外の風は冷たく
b0116313_6472264.jpg

雪が残っています。
柚子塩ラーメンの行列も凄いです。
b0116313_6475995.jpg

買ってきた苺でロールケーキの復習。
おにぎりみたいですが、以前よりは上手く巻けました。
b0116313_6485565.jpg

妹が、シフォンケーキの手外しを伝授してくれました。
あっという間に綺麗に外れます。
後は、勇気あるのみ!
この日は、私たちの結婚記念日であり、母の誕生日。
b0116313_6523127.jpg

クリスマスローズなど、後まで楽しめる花をプレゼント。
ナナパパには、美味しいものを作ると言いましたが
近所の和食屋のかつ丼が食べたいというので、かつ丼。
b0116313_6552010.jpg

そして、娘がカレー肉じゃがを作ってくれました。
b0116313_6574492.jpg

母作の、すみつかれ。
b0116313_6584075.jpg

そして、バレンタインはお料理教室で作ったチョコとこれ。
毎年毎年、同じようなことをしていますがそれがちいさな幸せ。
by sarutobietthan | 2017-02-14 22:21 | 日常 | Comments(4)