2017年 02月 09日 ( 1 )

ハトコさんのパン教室へ。

ブログでお友達になったハトコさんの、
パン教室に行ってきました。
同じ年で、同じくらいの子供がいて長いお付き合い。
初めて会ったのは、9年前の2月に佐野のカフェブロッサムでした。
今でも、ハトコさんに教わった林檎のクランブルは大好き。
いつか、ハトコさんちに行くと思っていたよ。
b0116313_21261245.jpg

今回作ったのは、モカロール。
珈琲のとってもいい香り。
b0116313_21271988.jpg

ハトコさんのご自宅を見せて貰うのも、楽しみでした。
b0116313_21281358.jpg

b0116313_21284076.jpg

照明も素敵。
b0116313_21291929.jpg

私たちの荷物で散らかってますが、テレビのあることろは
和室の押入れだったそうです。
b0116313_21303243.jpg

2重窓なので、ぽかぽか。
b0116313_21312433.jpg

ストーブガードも素敵です。
b0116313_2132896.jpg

パントリーも、羨ましい。
b0116313_21331157.jpg

洗面所。
b0116313_21333333.jpg

どこからどこまで、見せて貰っちゃった。
b0116313_21341115.jpg

3人並んで、パンを捏ねても余裕です。
b0116313_21345449.jpg

b0116313_21351480.jpg

キッチンのどの角度も、いいなあ。
b0116313_21355015.jpg

リビングの梁も、アクセントになってる。
b0116313_21362976.jpg

我家よりも、寛ぎました。。
b0116313_21371285.jpg

パンもちゃんと、作りました。
b0116313_21374858.jpg

冷めたらアイシングします。
b0116313_21383469.jpg

b0116313_21385992.jpg

只今、ロールケーキ練習中なのでお願いして
ハトコさんに実演してもらいました。
なーるほど。。
b0116313_21401679.jpg

サラダ、スープ、全粒粉のパンを頂きました。
パンの籠はユーリさんの、白樺の籠でした。
食器も素敵だったな。。
b0116313_2141468.jpg

全てに満足して家路へ。

帰ってから、居心地のいい家作りに憧れ
お風呂も洗面所もピカピカにお掃除して
頂いたきのこたっぷりのスープも再現。
とってもいい刺激になり、今年は居心地のいい家作りを
目指します!
by sarutobietthan | 2017-02-09 21:44 | 習い事 | Comments(4)