2017年 01月 29日 ( 1 )

料理教室の新年会@カーンの台所

先週の土曜日の夜は、お料理教室の新年会でした。
前日に雪が、チラついたので心配でしたが筑波山は
大丈夫でした。
b0116313_21414012.jpg

ウエルカムドリンクは、柚子とザクロ。
初めての味でしたが、美味しかった。
b0116313_2143567.jpg

今日のメニューです。
b0116313_21444649.jpg

きのこのスープは、乾燥エノキの香が濃い。
味も濃く満足です。
b0116313_2146585.jpg

生ハム苺。
クリームは、ヨーグルトとクリームチーズかな?
田舎者は、全部バラバラに食べたりします。
b0116313_21475974.jpg

ロマネスコと、バジルソーセージ。
お肉が苦手の人も、食べられました。
バジルがいい味出してます。
手作りソーセージなんて、やるう!
b0116313_22574271.jpg

北海水だこのカルパッチョ。
水だこが、物凄く柔らかく何種類もの野菜が綺麗でした。
セロリも食べられました。
b0116313_230759.jpg

ピザは、クワトロフロマージュ。
4種類のチーズのピザに、蜂蜜をたっぷりかけて食べました。
ピザの耳がかりっと香ばしく、酸味のあるチーズに
蜂蜜の甘さが合います。
ブルーチーズに蜂蜜が、合うとは思わなかった。
病みつきになります。
b0116313_233261.jpg

パスタは、ボンゴレヴェルテ。
b0116313_2344175.jpg

煮込みハンバーグ。
粗びきのお肉のハンバーグを、柔らかくトマトソースで
煮込んであるのであっさりして食べやすい。
b0116313_2355294.jpg

デザートはリクエストでお願いしたシブースト。
坊ちゃんカボチャの中は、林檎を煮たものが入ってます。
上に載っているのは、クリームブリュレ風の物。
カラメルを割って、頂ます。
それぞれの食感の違いが、食べていて楽しめます。
シブーストというと、私たちは宇都宮のpassyを思い出します。
何のケーキを食べても、美味しかった。
シェフ、どうしているんだろう?
閉店してからは、宇都宮に行く用事も無くなりました。
しばし懐かしい話を、しました。
b0116313_23105244.jpg

珈琲で締めくくりです。
この日は、稀勢の里が優勝した日でした。
ス~女もいたので、嬉しかったでしょうね。
取り組みは、正座で観てるそうです。
b0116313_23124473.jpg

b0116313_2313121.jpg

b0116313_23131856.jpg

b0116313_23133436.jpg

b0116313_23135372.jpg

綺麗な夜景と、美味しい料理とおしゃべりを楽しみました。
b0116313_23143555.jpg

恵子さんのお土産の茹で饅頭と、カーンの台所の松ぼっくりを
お土産に帰ってきました。
2度楽しめるわ。。

ちなみにこれだけのお料理で、3500円でした。
カーンさん、いつも手の込んだお料理を低プライスでありがとうございます。
by sarutobietthan | 2017-01-29 21:43 | 料理教室 | Comments(6)