2015年 09月 21日 ( 1 )

さんぽ市、陶知庵、寿氷。

b0116313_2254286.jpg
b0116313_2235749.jpg

昨日は晴天。
ちょん太さんと、陶知庵で待ち合わせ。
さんぽ市に、行ってきました。
b0116313_2233231.jpg

今年は、140店と賑やか。
b0116313_2251650.jpg

ハンドメイドのお店が沢山です。
色々、いいものを見つけました。
b0116313_2265842.jpg

早めに、陶知庵に戻りランチ。
b0116313_2274955.jpg

この時期、益子と言ったらビルマ汁。
ビルマ汁のスープパスタ御膳。
野菜がたっぷり。
この日、117クーペが20台パレードをするとのこと。
皆さんが、陶知庵でランチを摂ると言うので凄い賑わい。
息子一家も、ここで合流してランチ。
ここちゃん、こはるちゃんはこちらで遊ぶの大好き。
お兄ちゃん達が、遊んでくれます。

折角、かき氷好きなちょん太さんが来たのだから
真岡の寿氷に、ご案内。
もし、座れたらラッキーだよ!
ちょうど、途切れた時でした。
b0116313_22145987.jpg

なつおとめ。
b0116313_22152975.jpg

巨峰。
b0116313_22202661.jpg

カキ氷の大きさが解らないと思うので、参考に。
b0116313_22211620.jpg

巨峰は皮ごとシロップにしてるので、外側は皮の色ですが
中は白っぽいけど、味は濃厚。
いくら食べてもフレッシュで飽きません。
b0116313_22232789.jpg

こんな本まで、見せてくれました。
こちらは天然氷を使ってないけれど、頭にキーンと来ません。
天然氷だと柔らかいので、このビジュアルにはならないそうです。
話を聞くほど、かき氷が好きで勉強してるんだわと思います。
人柄もいいしね!
あんなにテレビに出たのに、全然変わってないわ。
b0116313_22275724.jpg

この後、息子達も家族で食べました。
味にうるさい息子も、ダントツ美味しいと褒めてました。
あちこち都会のかき氷やさんに行ってる、ちょん太さんも
3個は食べられるって言ってたからね。
案内して良かったわ。
b0116313_22305931.jpg

真岡の門前を散歩して、益子の土祭も歩いて
陶知庵に戻り、ジンジャエールで一息。
帰宅して夕飯の用意です。
b0116313_22335262.jpg

ここちゃんが、さんぽ市のワークショップで
チョークアートを作ってきました。
さんぽ市を、お祭りって言ってました。
ちょん太さんも、益々栃木が好きになり
息子一家も楽しめた、栃木を楽しむ1日でした。
by sarutobietthan | 2015-09-21 22:35 | 栃木のおでかけ | Comments(2)