2012年 08月 07日 ( 1 )

すいかとメロンの夏ロールと、車麩のベーグルサンド。

最近、車麩を使った料理を見ることが多く
作ってみたいけど。。と思っていたら、
真岡のシーポートペイストリーさんのメニューにあるので、
行ってみました。

b0116313_21334161.jpg

こちらがランチメニューの車麩のベーグルサンド。
こんがり焼けた玉ねぎに、一味がかかってより玉ねぎが甘い。

b0116313_21362378.jpg

かりっと焼けたベーグルに、やんわり車麩。
この組み合わせがいいんだな。
なるほど。。おいしい。

セットのメニューは、
b0116313_21385275.jpg

b0116313_21392076.jpg

色も味も夏らしく、体に効きます。

b0116313_21402039.jpg
b0116313_21404371.jpg

どう見てもひき肉のそぼろでしょ?
高野豆腐をおろしたものなんですよ。
凄いです、マクロビ。
こんなメニューを食べなくちゃ、私。

もう、お腹は一杯だけど。。。
b0116313_21432283.jpg

b0116313_21441533.jpg

じゃん!
すいかのケーキなんて、めったにないですよね。
b0116313_21452918.jpg

すいかって、こんなにシャリシャリしていたんだっけ?
そのシャリシャリとケーキのふんわりが
なんともいいんです。
お互いを引き出しあってる。

いつも、このメニューの発想に関心します。

b0116313_21473944.jpg

アイスラテ。
きれい。
おいしい。

暑さも忘れます。

b0116313_21484891.jpg

お土産はこちら。

b0116313_21492931.jpg

お店にある、ままごとキッチン。
ずっと気になっていたの。
b0116313_21502372.jpg

ここちゃん、喜ぶだろうな。
by sarutobietthan | 2012-08-07 21:51 | 栃木のおでかけ | Comments(6)