2012年 07月 29日 ( 1 )

夕涼み会。

土曜日はここちゃんの通う保育園の夕涼み会でした。
いそいそと夫婦で見学に行ってきました。
b0116313_21213730.jpg

甚平を着てきたのに、ママに抱っこして降りません。

b0116313_2125352.jpg
b0116313_21253665.jpg

年長さんの太鼓はお見事でした。

この後、お神輿や親子ダンスなど。
ここちゃん達は小さいので出番はありません。

b0116313_21275737.jpg

小晴ちゃんも飽きずに見てました。

この後、トン汁、から揚げ、すいか、風船の販売がありました。
こちらって、イベントには必ずトン汁があるんですね。

そして、夕飯のお弁当。
お嫁ちゃんは沢山作ってきてくれました。
保育園の夕飯のお弁当も珍しくない?

b0116313_2131133.jpg

夕暮れ時で写真がぼけていますが、焼きそばにゆで卵。

b0116313_21323072.jpg

アルミで包んであるのが、スパムのおにぎりです。

b0116313_21333397.jpg

こちらの、ミニミニハンバーガーは多分ミートボールを
半分に切って作ってあるようです。
細かい作業ですね。

デザートはパイ。
アップルパイとブルーベリー&クリームチーズパイ。
甘すぎず美味しいので、お土産に頂いちゃいました。
b0116313_21371713.jpg


年子の子供を抱えて準備は大変だったでしょうね。
がんばりやさんなんです。
見習わないとね!

この後は花火を楽しんで、帰ってきました。
久しぶりの夕涼み会。
まあ、今のお母さんたちの細くてスタイルのいいこと。
ファッションもモデルさんみたい。
お父さんも、チャラ男いえ、イケメンで。。

浴衣も今はドレスみたいにフレアーやギャザーのスカートで
レースが沢山あったり、世の中は進行しています。

次回は運動会ですね。

先日、泊まりで来たときのショット。
b0116313_21445228.jpg
b0116313_21454963.jpg

お姉ちゃんです。
by sarutobietthan | 2012-07-29 21:47 | | Comments(8)