夜の薬王寺

時間が前後するのですが、近所の京都に行った日に
住職さんが、夜もライトアップしているからと教えてくれたので
早速、会社の帰りにどうしても見てもらいたい友人を呼び出して
見に行ってきました。
夜の薬王寺_b0116313_2044282.jpg

夜の薬王寺_b0116313_20461013.jpg
夜の薬王寺_b0116313_2046491.jpg

黒い空に赤いモミジが映えてとても綺麗でした。
ライトアップされた紅葉は初めて、幻想的。
それから、家に帰って大急ぎで夕飯の用意。
ロールキャベツと里芋のシチュー。
夜の薬王寺_b0116313_21161624.jpg

大学芋、あら?芋づくしです。
夜の薬王寺_b0116313_21171294.jpg

お昼に見に行った時に食べた、おにぎり。
夜の薬王寺_b0116313_211822.jpg

急いでご飯を食べて、じいばあにもライトアップを見てもらいたかったのでGO
夜の薬王寺_b0116313_21151972.jpg

夜の薬王寺_b0116313_21203930.jpg

仲良く記念写真。
住職さんの甘酒サービスまで頂き、暖まって帰宅。
この秋は、本当に綺麗な紅葉で幸せ。。
紅葉が終わると、もうクリスマスね。
らしくなるよう、stillさんのツリードーナツを試作。。。
以外に膨らんで、、丸々太ったツリー。
夜の薬王寺_b0116313_21251050.jpg

ついでに雪だるま。麦チョコの目が恐い。。
夜の薬王寺_b0116313_21263436.jpg

最近では、那須、日光でも雪の便り。
今年の冬は雪が多いのかな?
by sarutobietthan | 2008-11-26 21:03 | おでかけ | Comments(8)
Commented by みき at 2008-11-26 22:04 x
先日は、お疲れ様でした。ッテ!もう次の日記更新け?
やることはえ~なぁ~~。ノリノリね??
どこにそのパワーはあるの?

柿の木から落ちて入院成されている店主様。
今日、勤め先に不幸使いがきたの。
柿を食べる為に登って取ろうとした86歳おじいちゃんが・・・
それが・・・来月、その方の妻の法要を頼まれてて・・・
お店の方皆びっくりしたわ。

雪だるま、、、帰ってお風呂入っている隙に横綱に全部食べられてたの。
せめてよ~~三口も残してくれててもいいと思わないぃ??

Commented by べる at 2008-11-26 23:54 x
こんばんは。
 紅葉のライトアップ、本当に幻想的ですね、うーんこんなに綺麗なら家の方でもライトアップしているところがあるので、行ってみたいです。
お友達、そしてお父様、お母様まで連れて行く、その気持ち素敵ですね。
私も見習わないといけないな、と思いました。

茨城情報ありがとうございました。
さっそくネットで調べて、みんなと検討したいと思います。楽しい旅になろそうで、今からワクワクです、実は「一泊」^^ おおいに楽しめます。
Commented by コークパパ at 2008-11-27 19:23 x
コメント、、、ご無沙汰してます。
今の時期はやっぱり京都の紅葉がいいですよね。
と思いながら毎年那須の紅葉で我慢してます。
きっとナナママさんも同じですかね!
出来る事なら本物の京都が・・・、行けるのは何時のことや!!!

それにしても、出かけてますね。
佐野に那須と何処にでも出没していますね。スゴイの一言です。
そして那須のチーズケーキ工房も既に行ったとは・・・
今後は那須の情報もナナママさんにお任せします。

寒くなりました。風邪にインフルエンザにと気をつけて下さいね。
コメントはたまにですがちょこちょこ覗きには来てますからね。
Commented by sarutobietthan at 2008-11-27 22:32
みきさん
楽しかったね!
三口で足りるの?
のってる?パワー?
その分、会社で休んでるのかも?
年々、パワーは倍増よ!
まだまだ、頑張るわよ!
Commented by sarutobietthan at 2008-11-27 22:39
べるさん
いいですね、一拍。
いつになったら、実現できるかな?
女同士で夜もふけるまで、楽しいおしゃべり、いいね。
実は私、小学校1年の時の通信簿に「おせっかいです」と書かれてました。そのまま、おばさんになりました。
綺麗なもの、美味しいもの、一人ではもったいなくて、皆で楽しみたいんです。
貧乏性なのかな?
茨城のたび、楽しんできてくださいね。
私は、栃木の旅。。だわ。
Commented by sarutobietthan at 2008-11-27 22:47
コークパパさん
今月は特別だったのですよ。
いつもは、土日旦那が夜勤の仕事なのでなるべく、家にいるのですが、
今月、旦那が組内の旅行で台湾に遊びに行ってたものですから。。
今月は行きたい放題が許されるのです。
ミントママさんにも、精力的ですね、、と呆れられました。
ところが、又旦那が病院から韓国旅行の目録を貰いまして、、自由だ!
旦那に夫婦で台湾もいいな、と言われましたが「私は、那須に10回行ったほうがいい」と言ったら「やっぱり」と言われまして。
冬眠前の好き放題してます。
Commented by still at 2008-11-27 23:51 x
ナナチャンママさん
ドーナッツツリーも作ってくれてありがとう♪
雪だるまも可愛いよ~
アイシングはもっと卵白を擂り混ぜて白っぽくなってから粉糖を混ぜると固まるよ~レモンを少しいれると固まりやすいです。
レモンの香りが美味しいんですよ~
Commented by sarutobietthan at 2008-11-30 21:41
stillさん
すり混ぜるというのが、今いちピントきません。。
レモンも入れたんですけど。。
基本が無いからなあ。
でも、美味しかったです!
<< 最近。。。 晩秋のカフェブロッサムへ >>