ハロウィンの日のお弁当

今日はハロウィンでした、、というより私にとっては恐怖の月末なのですが。
娘のお弁当くらいらしくしてみようかと。。
ハロウィンの日のお弁当_b0116313_2235526.jpg

味噌、卵、砂糖で入り卵を作っておにぎりに。
こんなに簡単なお弁当なんだけど、やけに時間ばかりかかってるような。。。
ハロウィンの日のお弁当_b0116313_22365498.jpg

こちらは私の分。
チーズハンバーグ、スパサラ、入り卵。
梅干の勢いでご飯はいけます。
ハロウィンの日のお弁当_b0116313_22391257.jpg

鮭の粉チーズ、ハーブ、マヨ焼、かぼちゃの煮物、コールスローサラダ。
ハロウィンの日のお弁当_b0116313_2241958.jpg

ブリの照り焼き、コロッケ、魚肉ソーセージときゅうりのサラダ。
ハロウィンの日のお弁当_b0116313_22441868.jpg

炒飯、サラダ、チョコとオレンジのベーグル。
やっぱり、土曜日息子だけのお弁当は手抜き。
クーロンヌのベーグル、美味しかった!
ハロウィンの日のお弁当_b0116313_22464248.jpg

stillさんが作っていた抹茶白玉パフェを真似て。
久々のあんこに旦那、喜ぶ。。

でも、我が家はダイエット流行中。
早朝ウォーキング、美腰、野菜たっぷり。
野菜たっぷりはテレビで浜中千波さんが1日1キロの野菜を食べるのを見ました。
と、いうことで毎日野菜たっぷりのスープで満腹にしようと。。
ハロウィンの日のお弁当_b0116313_2255107.jpg

まずはトン汁。ごぼう、大根、人参、まいたけ、芋がら、豆腐、油揚げ、わかめ、豚肉。
ハロウィンの日のお弁当_b0116313_2257161.jpg

キムチスープ。豆腐、もやし、白菜、しいたけ、えのき、海老団子。
ハロウィンの日のお弁当_b0116313_2259143.jpg

ペンネのカレースープ。
ハロウィンの日のお弁当_b0116313_2303260.jpg

ウインナー、キャベツ、人参、ジャガイモのコンソメスープ。

はたして、誰が成果が現れるのでしょうか?
by sarutobietthan | 2008-10-31 23:02 | お弁当 | Comments(4)
Commented by こざる at 2008-11-01 14:15 x
マダムさま宅のテーブルは、いつもお野菜たっぷりに見えましたが
今後さらにお野菜率が高くなるのですね。
でも、ダイエットはご不要化と思いますよ!

寒い時期の汁物って嬉しいですよね。
↑バリエーション豊富で勉強になりますv
Commented by still at 2008-11-01 22:48 x
我が家も野菜はしっかり食べております。
でもお肉も少しは・・・
抹茶パフェ美味しいよね~
又食べたくなったのでつくろうかな~
ヤバイね・・・甘いものばかり!(>_<)
Commented by sarutobietthan at 2008-11-02 22:10
こざるちゃん
代謝が下がってるのではみ肉が。。
動くのに体が重いです。
なのに今日もかすおでアイス。。
レイクウッドでも、たんまりと。。。
また、明日から再スタート?
一生がダイエットだわ。。
おフランス、気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by sarutobietthan at 2008-11-02 22:13
stillさん
でも、和菓子は洋菓子よりちょっとはヘルシー?
と言い訳しております。
お肉の倍野菜食べればいいのですよね!
これからは、煮込み料理が美味しい季節、ことこと。。ね。
お鍋のことことは幸せな音です。
<< 久しぶり、娘とお出かけ。 ヤーコンカレー >>